何でも自分の手柄にしたい姉

匿名

ばくだんうどん鍋

24/02/22 02:10:54

他の人がやったことを、さも自分がやったように言う人、周りにいませんか?

学生時代、私は家事の手伝いをしていましたが、姉は一切手伝いはしていませんでした。
しかし、先日実家で集まったとき、姉に「昔、私は手伝っていたけど、あんたは一切手伝わなかった」と言われました。

私が開拓した近所のカフェも、姉が開拓したことになっていました。私が常連になってから姉を連れて行ったのに。

母は、昔から姉贔屓なので、それを聞いても違うと言うどころか、姉の意見に同意して、私を罵ります。
大変傷付きますが、もうボケてきていると思って我慢しています。

あまりにヒドいので、本当は私の記憶の方が間違っているのではないかと錯覚するくらいです。

姉もついにボケてきたのでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 ばくだんうどん鍋

    24/02/22 08:26:50

    共感してくれる人がいて良かったです。

    そんなことまで…と思うほど、私のやってきたことは、ことごとく姉がやったことになっています。

    姉も私も、たまに母の病院に付き添いをしますが、姉の中では、常に姉がやっていて、私は全く協力していないことになっています。

    違うよ私だよ…、私もやってるよ…と言おうものなら、全力で否定してきて話にならないので、こちらが折れる感じです。

    運動会で1位をとったのも、私ではなく姉だそうです。
    写真を出してくれば証明はできると思いますが、姉と母2人の反論がキツいので、その気力すら奪われます。

  • No.7

    ぴよぴよ

  • No.9 ばくだんうどん鍋

    24/02/22 10:32:34

    私と母は敷地内同居で、亡くなった父の闘病生活はほとんど私がサポートしました。その時姉は隣県で一人暮らしをしていて、こっちには滅多に帰らなかった。

    なのに、今では「あの時の両親を支えたのは姉」になっています。

    近くで世話を焼く娘よりも、たまに来ていいとこ取りする娘の方が、親としては有り難いのでしょうか…

  • No.11 ばくだんうどん鍋

    24/02/22 12:08:04

    >>10
    私がやってきたことが、なぜか姉がやったことになってしまう…
    というのは、身内の悪口になるのでしょうか。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。