大学合格した子供、一人暮らしの家賃16万円

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/02/21 21:56:52

東京ってすごいね。
私はもっと安い所で駅から近くなくてもいいと不動産屋に言ったのに、旦那と子供が駅から近くないと帰り道危ない、安い地域は治安悪いやら、不動産屋の担当も同じこと言うし。1kで16万円オートロック、コンシェルジュついてて駅から近ければ妥当?同じマンションの中では安い部屋だけど不動産屋曰く住んでる人は富裕層で地位のある人ばかりだからマンション内も安全ですって言うけど、確かにマンションでググると著名人でてくるけど逆に心配

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/21 21:58:44

    妥当

    • 0
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/02/21 22:00:34

    主さん家すげえ。

    • 12
    • 24/02/21 22:01:53

    高いです

    • 9
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/21 22:02:18

    お金出せるのならいいと思う
    うちは無理、子供がここがいいと言ったら頭はたく

    • 20
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/21 22:04:16

    そうしてあげられるならお守りだと思って頑張って。万一、何か起きたあとに後悔するよりいいんじゃないかな?
    不安にさせるようだけど同じマンション内で…って事件もあったしさ。

    • 1
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/21 22:08:29

    ごめん、自慢かと思った。
    凄いねー!東京恐るべし。

    うちの子は京都の立地の良いマンションだけど家賃7万くらいだよ。

    • 3
    • 24/02/21 22:09:15

    一人暮らしの子供に16万のマンションって考えるとめちゃくちゃ高いけど、著名人や裕福層が住んでてオートロック、コンシェルジュがいる駅近で16万って逆に安いんじゃないの?
    きっと東京都の右側や上の方の区ではないだろうし、その値段で借りれるんだね。もっと高いと思ってたー

    • 2
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/21 22:10:18

    旦那さんの年収見て
    これぐらいなら問題ないって見られたんだろうね
    不動産屋さんはそういうの目ざといから

    • 7
    • 24/02/21 22:10:50

    >>3高いですよね。
    私は10万円管理費込みに駐輪場代で考えていて、他にもスマホ料金、水道ガス電気、他にも生活費も払うわけじゃないですか。
    家賃16万円じゃ26万円毎月かかるわけで、なんだかなって感じです。

    • 3
    • 24/02/21 22:11:20

    どこの駅なのか知らんけど
    繁華街のある駅は駅近が安全とは限らないよ

    • 5
    • 24/02/21 22:12:55

    >>7都心と言われてる区です。1kで27平米あるかないかの狭い部屋です。

    • 1
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/02/21 22:13:16

    その設備なら妥当。
    マンションの時点で大体10万見るとして、オートロックとコンシェルジュ、あと築年数とかでそんなもん。

    まぁでも、友だちはみんな10万くらいのとこだったかなぁ。マンション1K。

    • 1
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/21 22:14:31

    >>9
    社会人になっても仕送りしないといけないレベルの生活させてあげられるんだね
    主のお子さんは親ガチャ大当たりだね

    • 4
    • 24/02/21 22:14:35

    払えるだけのものを持ってる、その上すぐに言いくるめられるちょろい客きたーラッキーと思われてるね笑
    まぁ安全なのはいいことだからいいんじゃない?

    • 7
    • 24/02/21 22:15:12

    >>10詳しく書けませんが都心で圧倒的に治安が良いと言われてます。
    それよりこんな家賃高いなんて地方住まいの私にしたら馬鹿馬鹿しいです。

    • 1
    • 24/02/21 22:15:15

    1kで16万はすごいですね!!!
    うちは1Kで10万で駅近ですがコンシェルジュはついてないです泣
    10万でも高くて、うちは車1台売りました笑
    主さんはきっとお金持ちなんだろうな。
    羨ましい!!!!お子さんも安全な場所に住めて幸せですね♪

    • 1
    • 24/02/21 22:17:15

    20年前コンシェルジュ無しのその条件で13万くらいだったから物価の上がった現在なら妥当かも。
    もっと広い高い家賃のマンションに住んでる女子大生も結構いるから、そんなに驚くほどでもない。

    • 0
    • 24/02/21 22:18:01

    食事付きの学生マンションでももっと安いんじゃない?

    • 7
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/21 22:18:13

    一応都内で3LDKでそのくらいのとこに住んでる。
    一応と書いたのは市部の方だから。でも駅まで10分以内だよ。
    23区でも、築浅でオートロックで、防犯カメラやモニター付きインターフォンも付いてて2階以上でも10万くらいのとこいくらでもあるから、かなり高いところ勧められたね。

    • 6
    • 24/02/21 22:19:01

    圧倒的に治安良い区…東京生まれ育ちだけど、全く分からないw

    • 8
    • 24/02/21 22:19:22

    東京がすごいのではなく主の家がすごい
    と都下民の私は思います。

    • 8
    • 24/02/21 22:19:31

    もちろん6万円台の古いアパート住みの女子大生もいるから、大学生の家賃はピンキリだよ。

    • 2
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/21 22:19:35

    >>7
    私も安いと思ったよ
    子の友達は港区の大学に行くのに12万、文京区は13万ってさ。普通の公立高校通ってた子よ

    • 0
    • 24/02/21 22:20:24

    16万+生活費よね。すげー

    • 8
    • 24/02/21 22:20:35

    お金持ちなんだね
    うちの息子は、1LDK3万の部屋に住んでるわよ。一応、風呂は各部屋に、ネット使えて築浅ではある。

    • 0
    • 24/02/21 22:21:03

    >>19都心で治安にこだわるならそれくらいかかるよ。うちのマンション千代田区だけど1kで16万よ

    • 0
    • 24/02/21 22:21:07

    実際、主子が見積もっただけで住んではいない

    • 3
    • 28
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/21 22:21:29

    コンシェルジュって要る?
    東京に疎くて右も左もわかんないなら要るのか…

    • 5
    • 29
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/21 22:21:39

    高!
    払えると思われてるから足元見られてるね
    単純に治安の良いとこに住めば安全だけどね
    駅近くでも繁華街とか近かったり大学近かったりすると
    すぐ溜まり場になりそう

    大学生なんてその半分の8万ぐらいでも十分だと思うけど
    今の大学生の仕送り平均って家賃込みで7万から10万ぐらいだよ

    • 7
    • 24/02/21 22:22:27

    家の子も大学で一人暮らしだったけど、家賃63000円だった。一応オートロック付きのマンションだったけど、キャンパスが多摩市だったから家賃安くてよかった。

    • 2
    • 31
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/21 22:22:46

    >>24
    わざわざ娘の為にマンション買う人もいるんだよ…

    • 3
    • 24/02/21 22:23:01

    >>7、27平米1Kで16万なら逆に限られたエリアでマンションも限られてくる

    • 0
    • 24/02/21 22:23:10

    >>23
    ですよね。
    著名人が住んでる事で有名でちょっと検索したら出てくるようなマンションなら30万50万とか出てくるから、なんてリーズナブルなんだと思っちゃった。
    あ、もちろん我が家はそんな所無理だけどw

    • 0
    • 34
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/21 22:23:52

    >>31
    派手好きな名古屋っぽいね

    • 1
    • 35
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/21 22:24:32

    >>34
    名古屋じゃないよ

    • 0
    • 24/02/21 22:25:00

    >>33
    1k27平米の部屋でそんな高額賃料マンションないけど…

    • 4
    • 37
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/21 22:25:44

    >>29
    いいのいいの、いかにも地方のお金持ちっていう家庭には月16万の物件くらいバーンと借りていただきたい

    • 0
    • 24/02/21 22:28:32

    >>33現実知らなさすぎ

    著名人は平米数広い部屋で高い賃料払ってる
    主の子供1kの27平米あるかないかってことは6畳くらいの部屋。それで30万50万なんてありえないからw

    • 2
    • 39
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/21 22:31:18

    >>36
    suumoで探してみた
    無い

    • 1
    • 40
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/21 22:34:34

    多分家賃16万の所って東京の中心部だよね
    近くにスーパーとかなさそう

    港区に代々住んでる知り合いいるけど店がなくて物価高いんだよねって言ってた
    新宿近くの人もデパートとかで野菜買ったりするって
    中心部って場所によっては生活用品揃えるのが結構大変で生活費が高いんだよね
    ホームセンターとかドラッグストアとかがない

    • 5
    • 24/02/21 22:34:46

    >>31これ聞いたことある。無駄金使わず資産?投資物件?にするとか。お金持ちって更にお金持ちになるんだなと思ったことある

    • 2
    • 24/02/21 23:21:32

    ま、釣りですよね

    • 5
    • 24/02/21 23:47:19

    都心に住まなくても便利な所たくさんあるよ
    4年で800万の家賃、大学生には贅沢なんじゃない?
    都心は物価も高いし生活費もかかるよ。
    都心はラウンジ嬢→パパ活の大学生で溢れてるからオススメはしない

    • 2
    • 44
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/21 23:51:26

    >>42
    釣りには見えないけどな

    • 1
    • 45
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/21 23:52:25

    三田のあそこの大学なら家賃16万の子なんてゴロゴロいるから大丈夫だよー

    • 0
    • 46
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/21 23:53:56

    すごいなぁ。うちは私立行かせることはできるけどそれ以外に出すのは無理だわ

    • 0
    • 47
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/22 00:17:02

    管理人よりもずっとしんせつだろうけど、コンショルジュさんは何してくれるわけ?

    • 2
    • 48
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/22 00:18:01

    払ってあげられる旦那さんえらいわー

    • 6
    • 24/02/22 00:20:27

    >>24
    私の友達も山手線沿線に入学祝でマンション買って貰ってたわ
    兄弟もいるから賢いよね
    家賃無駄にならない

    • 1
    • 50
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/22 00:22:30

    私も最初そういう予算や条件で考えてたけど、
    卒業して初任給で払えなくない?

    ずっと支援するなら良いけど、自立させたいから卒業してから自分で払えるレベルで探す予定。

    • 5
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ