今娘が受験地獄なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/22 16:11:19

    うちの子もメンタル不安定気味になってきたら普段言わないような言葉を発してる時あるよ。
    めちゃくちゃ性格悪ーって思うけど、それだけしんどい気持ちになってるんだと思う。
    本人や周りに言わないならセーフと言うことで。

    受験あともうひと踏ん張り頑張って欲しいね。

    • 0
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/22 16:06:05

    他人のことを悪く言うのは窘める方がいいけど、それ以上に娘さんの頑張りを労ったらいいんじゃないかな。

    • 1
    • 24/02/22 15:53:34

    メンタルやられる時期だからさ
    受け止めてあげな

    • 3
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/02/22 15:34:49

    最近、指定校も推薦も
    入学前に大学から課題出されたりして、遊んでばかりって事はないけどね
    模試も共通テストも受けさせられるし

    • 2
    • 24/02/22 15:30:10

    そろそろ自由登校になってるものじゃないの?
    まあ終わったらなに考えたたんだろうってなって気にせず友達と遊ぶようになるよ

    • 0
    • 24/02/22 15:27:37

    クラスカラーによるけど、進路決定組の浮かれっぷりはうるさいよ。最初は気にしないようにしていても、まあ騒がしいから段々とイライラしてくるんだよね。家でくらい愚痴言わせてあげて本当メンタルえぐられるから。

    • 3
    • 24/02/22 15:23:25

    当たり前じゃん。
    一般受験の努力は指定校や推薦の奴らとは違うんだから。

    主は大学の一般受験したことないの?
    したらわかるよ。
    指定校の奴らと同じにされたくないって思うよ。
    入学後も一般受験組と指定校組でチャット違うしね。
    入学後数ヶ月は受験の話出たりするけど、指定校組と推薦組は話について来れないしね

    • 2
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/21 20:41:10

    そうだね。あなたは長く受験勉強頑張ってるんだからきっと夢は叶う筈
    と今は励ます
    合格してからにして下さい。説教は

    • 7
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/21 20:40:46

    多分、就活の時も同じように言ってる、に10000ナニモノ

    • 1
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 20:39:39

    まず合格してから言えと

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ