もし日本が戦争になったとき子供が「みんなを守りたい」って兵隊に志願しようとしてたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/22 19:38:42

    憲法9条 国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

    今のところ日本が戦争する事はない。
    というか誰も望んでない。

    • 0
    • 20
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/22 19:05:42

    行ってほしくないけど絶対行くだろうな自衛隊だから

    • 1
    • 19
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/22 19:04:20

    オッサンネタ切れだね

    • 0
    • 24/02/22 19:01:49

    >>10
    非課税世帯へのバラ撒きの後に、と考えると
    日本も現実的だね

    • 0
    • 17
    • しいたけ鍋
    • 24/02/22 18:56:34

    >>10
    すごく現実的で残酷
    ロシア支持のロシア人も、実際自分が戦場行くのは嫌で手はあげないで、誰か代わりに行ってくれ、と思っている。
    残酷だけど人間ってそんなもん。だから日本もアメリカや諸外国と仲良くして、戦争とは違う方法で中国を牽制し続けないといけない。

    • 0
    • 24/02/22 18:52:42

    まずそもそも論として日本が戦争する場合、日本を守るための戦争は行われません。自民党や維新、公明、国民民主党など極右ファシスト殺人鬼軍国主義・差別主義者の悪政4党が自衛隊を使いいきなり中国や朝鮮半島を「反撃能力=敵基地攻撃」と称して奇襲攻撃をします。その際、当然中国などから、それこそ反撃されて日本は滅亡します。ですから兵隊として自衛隊に参加することは意味がありません。ただの「犬死」です。TVでは自民党やネトウヨに媚びて「日本を守るために戦いましょう。負けられない戦いです。キリッ!」などと言うのでしょう。そもそもいきなり徴兵制が敷かれ自衛隊にぶち込まれるかもしれません。そして人間爆弾みたいな感じで特攻させられる可能性があります。

    ですから戦争に行きたいなどと言いだしたら反対しましょう。

    • 0
    • 24/02/22 18:51:58

    まずそもそも論として日本が戦争する場合、日本を守るための戦争は行われません。自民党や維新、公明、国民民主党など極右ファシスト殺人鬼軍国主義・差別主義者の悪政4党が自衛隊を使いいきなり中国や朝鮮半島を「反撃能力=敵基地攻撃」と称して奇襲攻撃をします。その際、当然中国などから、それこそ反撃されて日本は滅亡します。ですから兵隊として自衛隊に参加することは意味がありません。ただの「犬死」です。TVでは自民党やネトウヨに媚びて「日本を守るために戦いましょう。負けられない戦いです。キリッ!」などと言うのでしょう。そもそもいきなり徴兵制が敷かれ自衛隊にぶち込まれるかもしれません。そして人間爆弾みたいな感じで特攻させられる可能性があります。

    ですから戦争に行きたいなどと言いだしたら反対しましょう。

    • 0
    • 24/02/22 18:46:23

    まずそもそも論として日本が戦争する場合、日本を守るための戦争は行われません。自民党や維新、公明、国民民主党など極右ファシスト殺人鬼軍国主義・差別主義者の悪政4党が自衛隊を使いいきなり中国や朝鮮半島を「反撃能力=敵基地攻撃」と称して奇襲攻撃をします。その際、当然中国などから、それこそ反撃されて日本は滅亡します。ですから兵隊として自衛隊に参加することは意味がありません。ただの「犬死」です。

    • 0
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/22 11:26:39

    日本に徴兵制が復活したら房総半島民が震え上がる

    • 0
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/22 10:04:04

    とめる。

    おまえに何ができるの?って。

    • 0
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/22 10:01:32

    今の戦争は兵士の人数じゃなく資金力の勝負。
    守りたいなら、海外でがっつり金稼いで日本に資金提供するほうが余程役に立つぞと言って、海外に逃がす。

    • 0
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/22 09:55:36

    >>8
    ロシアもそうだけどまず地方の貧困層から集めてたね

    • 1
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/22 09:53:43

    年齢にもよるけど本人次第じゃない?
    自分なら親の言う通りにする?

    • 1
    • 24/02/22 09:52:27

    本人が望むなら…
    希望する子は少ないと思うから徴兵制度にはなるね。
    国民に知らされてないだけで徴兵される順番決められてるって言うよね。

    • 1
    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/02/22 09:49:51

    自分で志願したならしょうがないけど、日本も徴兵制になったらどうしよう、とは思う。

    • 1
    • 24/02/22 09:47:58

    でもさあなたが行ったところで守れるかなんてわからないじゃんていう

    • 0
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 20:16:40

    本気なら行かす。
    でも自衛隊はなんか嫌だ。

    • 0
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/21 20:12:23

    お風呂入れないよって言う。
    綺麗好きの息子はこれで100%諦める。

    • 0
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/21 20:08:03

    好きなもの買ってあげるからやめときと言う。

    • 0
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/02/21 20:06:57

    今の子はひ弱だからそんな子いないよ
    金でしか動かないでしょ

    • 0
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/02/21 19:58:13

    BTSだから人気なんだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ