【横浜】メリーさん見た事ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 12:04:35

    メリーさんのおしろい今は550円だけど、前は500円だったんだって

    • 0
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/03/08 12:01:43

    メリーさんは知らないけどピンクハウスおばさんっていなかった?
    2,30年前の横浜駅周辺で見掛けてた記憶ある

    • 0
    • 24/03/08 11:57:39

    懐かしい。
    子供の頃によく関内で見かけたよ。
    森永ラブにもいた。何度も見ているけどあの白さと昔のドレス姿には驚く。
    1番驚いたのはおじさんとメリーさんが話をしながら指を3でどうだ?みたいなことをしていた。多分仕事交渉中だったのかも。
    最期はホーム入居してベッドで寝れてご飯食べれる場所で良かったねと母や近所の人が噂話しているのを聞いたことがある。

    • 1
    • 24/03/08 11:21:16

    元町入り口の宝飾屋さんに朝出没して洗面所借りてたってね。店主の方も黙認してたって…あとお化粧品は伊勢佐木モールの真ん中辺にある化粧品屋さんで、これが一番安いからって言われて買ってたものらしいね。歌舞伎とかのお粉なのかなとか思ったら、資生堂にあんなのがあるんだね。

    • 0
    • 24/02/21 23:16:56

    三越がまだある時に店員だった友達が良く来て
    たって言ってたな
    ダイヤモンド地下街を歩いてるのも見たし
    伊勢佐木町のファーストフード店でも見た事がある。
    あの方は高級娼婦だったんでしょ。

    • 4
    • 24/02/21 23:11:57

    子供の頃関内を歩いてるメリーさん見たことあります。
    ドキュメンタリー映画もあったし、メリーさんをモデルにした伍代夏子さんのお芝居もあったから伝説の有名人だったね。

    • 2
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/02/21 23:07:22

    横浜西口の地下でよくお見かけしてました。20年位前かな。

    • 1
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/21 23:02:27

    有名な人だから支援者がいたのかな

    • 1
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/21 22:53:18

    >>9
    メリーさんに興味あって調べてたら
    老人ホームでのメリーさんの写真でてきたよ

    • 2
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/02/21 22:20:15

    嘘みたいだけど1日に3回見かけたことがある。
    昼間、関内付近の交差点で横にいた。
    夕方、ガラス張りのショールームにゆったり腰掛けているメリーさんを見た。
    夜、福富町の雑居ビルのそばで座り込んでいるメリーさんを見た。
    それまでにも何回も見かけていたけど、流石に1日に3回は呪わられているんじゃないかと思った。

    • 2
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/02/21 22:15:57

    >>3Wikipediaから…イセザキモール入口付近にあった「森永LOVE」伊勢佐木町店(現在は閉店)の常連客だった時期があり、来店した際には「砂糖入りの白湯」(同店の正規メニューではない) を愛飲していた。
    横浜での晩年は伊勢佐木町に近い歓楽街、福富町の商業ビル「GMビル」をホームにしていた。朝方になるとトイレのある7階の通路で、手荷物入れを兼ねたシルバーカーに座って眠る生活をしていた。

    ↑だって…
    最後は老人ホームでは、好きな絵を描いて静かに暮らしそ、平成17年1月17日、享年84歳で心臓発作で死去されたようです。

    • 2
    • 8
    • リンゴ飴
    • 24/02/21 19:30:52

    もうあの世に行ってしまったと思いますよ

    • 1
    • 24/02/21 19:10:44

    ある。
    メリーさんって、外国人相手の娼婦、だったんだよね?別に悪く言う必要もないけど、みんなに愛されてるみたいな扱いも何故なのか、ちょっとよく理解出来なかった。別に何か特別良いことしたってわけでもないんだよね??

    • 4
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/21 19:10:11

    >>3
    連投失礼
    懐かしいわ、あなたと同年代かも
    私もまさに森永ラブでメリーさんと隣り合ったことあるよ

    • 2
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/21 19:08:36

    もう亡くなってるよね?

    顔は白塗り、真っ赤な服だから一目で分かった
    伊勢佐木長者町や大倉山近辺で何度か見かけたよ
    昔のことだけど

    • 2
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/21 19:06:00

    >>3
    追記。
    めちゃくちゃ白塗りで、白いドレスに、白いハンカチ。紙袋いっぱい下げてました。

    • 1
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/21 19:04:57

    横浜育ちのババアですが、伊勢佐木町の森永ラブでお隣の席になったことあります。森永ラブ、今はないけどね。

    • 1
    • 2
    • タッカンマリ
    • 24/02/21 19:03:27

    何十年も前に西口で会ったというか見かけたことは何度もある。
    今もお元気なんですか?

    • 1
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/21 18:52:20

    ありますよ。
    50のババアです。横浜高島屋のトイレで会いました。
    白いワンピースに白いパラソルをお持ちでした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ