子供が友達のことで悩んでます。

匿名

hana

00b75a987e8af

24/02/21 16:22:23

お友達が急にそっけない態度に冷たくなりました。
高学年の女の子同士なのですがクラスが3年前から違います。
でも一緒に廊下で話したりお互いが行き来したり、すれ違えば手を振ってバイバイしたり、見つけると嬉しそうにかけよってきて一緒におしゃべりしていました。
1ヶ月くらい前から、教室のぞいて目が合っても無反応で、廊下で目があっても真顔でそらしてクラスの子と歩いて行ってしまう感じです。
友達って、そんかものでしょうか?

バイバイって声をかけてみたら?と言って、今日帰りにバイバイって言ってみたらしく、それに対して真顔でめんどくさそうに冷たくバイバイと言われたそうです。
大切に思っている友達、大好きな友達にはそんな態度とらないですよね?

昔から時々そうゆうことはありましたが、それは誰かが悪口を言って、信じてしまって誰かの悪意に流されてしまって。。ということはありました。
またなのかよくわからないです。
お友達は娘に対して本当のお友達ではないのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 熊鍋

    6f72a2288b359

    24/02/21 16:32:17

    娘が大事な友達と思っているのならその子に聞いてみればいい。
    聞けないで受け身でいるのなら主子にとって本当の友達じゃないんだよ。

  • No.2 シンソジュン

    ef8304741757d

    24/02/21 16:39:29

    ①自分自身の身に不機嫌にならざるをえない事件がおき、愛想笑いできない環境下に置かれてしまった
    ②主娘の何かマイナス要素を知ってしまった
    ③主娘の悪い噂を聞いてしまった
    こんな感じですかね
    ①の場合もあるので、本当に何もしてないなら①か③に的を絞って話し合いをすることがベストでしょう
    きちんと自分の気もちを話せるように、主が一緒に会話内容を考えてあげるといいよ

  • No.3 あまご鍋

    5012a7f562f15

    24/02/21 16:41:01

    スクールカーストが違うから私に話しかけないで!とか?

  • No.4 無限ごま油鍋

    935c2338e0188

    24/02/21 16:43:46

    本当の友達ってなんだろう?
    まだ小学生だからね。
    イヤな態度をとってしまう事もあると思う。
    知らないうちに何かしてしまったのかもしれない。
    そういう事を経験して人間関係を学びながらお互いに成長していくものだと思うよ。

  • No.5 熊鍋

    92aee4ed6863b

    24/02/21 16:47:41

    まだ本当の友達に出会ってないだけ。
    そんな子に執着する必要はないし、一人でいることが悪いことじゃないって伝えてあげて。

  • 広告
  • No.6 びんちょうまぐろ鍋

    ccaa6075e50e0

    24/02/21 16:50:11

    去るもの追わず
    小学生時代の友達なんか
    その時その時だけだから
    友達との関係って難しい時もあるんだなと
    いい経験なんじゃない 深く考えなくていいよ

  • No.7 ひつまぶし鍋

    0805921cae05e

    24/02/21 16:54:00

    大人になったって同じ様なこといくらでもある。ママスタでもママ友が急にそっけなくなったって悩みや、逆に嫌なことがあったから疎遠にしてるって話もよく聞く。

    もう、その相手に固執しないで他の仲良くしてくれる人を大切にする一択

1件~7件 (全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。