お腹が空くと機嫌の悪くなる旦那との外食

  • 旦那・家族
  • 無限ごま油鍋
  • d9b68b4cfe083
  • 24/02/21 14:03:07

子供の誕生日のお祝いに子供向けのテーマパークに行くことになった
ここに行くのは2回目でお昼を食べるところが少ないから対策を立てることに
持ち込みは禁止

ざっくりとレストラン1つとフードコートがあってどちらも席が少なくてかなり混んでいる
金額はたいして変わらないからゆっくり座れるのと、誕生日特典もあるからレストランにしようか?と提案した
レストランは子供が好きそうなメニューが多いけど、大人が食べるものももちろんある
パーク内だから金額にしては量少な目
がっつり食べたい旦那にはちょっと物足りないし、子供の好きなメニューは食べたくないらしく
「そうしよう!オレはおにぎり持って行ってコソっと食べるからいらないよ」って言いだした
「え?何も頼まないの?」と聞いたら
「うん、食べたいものないし」だって…おかしくない?
テーマパークは再入場OKで無料エリア(レストランのほぼ横)なら食べられるから
一度出て食べるように言ったら
「別にレストランでもバレないし、バレても追い出されるわけじゃないんだからいいだろ」だってよ
そういう問題じゃないよね?
「頭固すぎなんだよ」って言われた

そもそもおなかが空くと旦那の機嫌が悪くなるから、こっちも気を使って対策してるのに
世の中のがっつり食べたいお父さん方はどうしてるの?
こういうところなんだから、その時ぐらいその場にあるものを美味しく食べようとするよね?
昨日の夜、ケンカになって未だにムカついててグチりたくなってしまいました
せっかくの誕生日なのに揉めないで帰ってくるのムリそう
何なら子供と私だけで行きたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • d9b68b4cfe083
    • 24/02/21 16:42:28

    >>17
    自分の体質理解して周りに迷惑かけず自分で何とかするのがいいよね
    外で1人おにぎり食べててくれればまだいいのに

    • 0
    • 17
    • 石狩鍋
    • 4ca8795b49579
    • 24/02/21 15:50:28

    食べ歩きツアーと称して、店内で食べるタイプではないクレープとかチュロスとかを小まめに食べさせる。
    お昼前にブランチを挟む(その際子供たちは飲み物)。
    とかかな。
    少し違うけど、私はなぜかお腹が空き切ると電池きれたみたいに血の気が引いて気分悪くなって、目の前にパチパチ花が咲くのよ。
    今までの職場の同僚にもその性質バレちゃってて、活動レベル下がったり顔緑になってきたときは休憩行っといでとかなにか食べてきなって言ってくれてた。
    そんな調子だから外出となったとき、私の食事ベースで物事進める感じ。
    私はカロリーメイトみたいなのを常備してて、手足が冷たくなってきたら小まめに食べてるよ。
    持ち込み不可な場合は、クレープ食べたり日頃は甘いものは飲まないけど意識してジュース飲むようにしてるから、そういうのもおすすめかも?
    お昼はガッツリだけど、足りそうになかったら軽く食べてから昼食とるようにしてる。

    • 0
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • d9b68b4cfe083
    • 24/02/21 15:37:22

    >>14
    私もこんなにバカな旦那なのかと引いてる
    普段からどんなに具合が悪くても3食きっちり食べないと
    しぬと思ってるような旦那だよ

    • 0
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • d9b68b4cfe083
    • 24/02/21 15:35:20

    >>13
    ホント全くその通りだよ
    楽しく過ごしたいのに台無しだよ
    その日、その時だけなんだから子供に合わせればいいじゃんね
    運転してもらうからお疲れ様を込めて夕飯は旦那に合わせてやろうかと思ったけど絶対しない

    • 0
    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 2dfc996de8637
    • 24/02/21 15:28:58

    ドン引きー
    うちは我慢して子供に合わせるよ
    朝ご飯しっかり食べてもおにぎり食べようとするの?

    • 1
    • 13
    • 白雪鍋
    • 768f12efb4d19
    • 24/02/21 15:23:48

    持ち込み禁止のレストランでおにぎり食ってるお父さん恥ずかしいよ。
    ルール違反子供の前でするの辞めて~!
    たった一食そこで有るものの中で妥協して選べばいいじゃん。
    パーク出たらしこたま好きな物食べればいいんだし。
    この日くらい子供に合わせることはできない?
    臨機応変に行動できなすぎて私もブチキレるわ

    • 3
    • 12
    • 無限ごま油鍋
    • d9b68b4cfe083
    • 24/02/21 15:07:40

    >>9
    近くで美味しいところ探してみようかな
    旦那のために探すのもイヤだけど
    いや、夫婦仲良しは子供のためだと思うことにする

    • 0
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • d9b68b4cfe083
    • 24/02/21 15:03:03

    >>8
    そのくらい私が全額出してもいいくらいだわ
    夫婦お財布一緒だけど

    • 0
    • 10
    • 無限ごま油鍋
    • d9b68b4cfe083
    • 24/02/21 15:01:32

    >>6
    そう、モラルの問題!
    子供も見てるし、頑なにレストランで頼もうとしないのも理解できない

    • 2
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 34e183673940f
    • 24/02/21 14:54:11

    絶対どうしてもそのパーク内で食べたいって子供が言ってるわけじゃないなら外の他の所で食べたら?
    どんな恥知らずだよ。子供に悪影響だわ。

    • 1
    • 8
    • 鍋敷き
    • 7bfd68c9feb9e
    • 24/02/21 14:53:02

    パパの言う通りしたほうが無難だよ。金欠だったかもね。

    • 3
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • d9b68b4cfe083
    • 24/02/21 14:50:54

    >>4
    無料エリアはパークの敷地内だけどお金を払わずに誰でも入れてお土産とかが買えるところで、シートを引いたりできず、休憩用のベンチが少しあるようなところです
    それができる場所ならよかったんですけどね…

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • d0f6488d33e99
    • 24/02/21 14:50:08

    持ち込み禁止のテーマパークレストランで働いてますが、、
    こっそりのつもりなのか、持ち込みしてる人けっこういます。
    堂々と子供のお弁当広げたり(離乳食はOK)、待ってる間にお菓子たべたり、そのゴミはもちろん置いて出ていく。
    見掛けたら持ち込み禁止です。と声かけるけど、だいたい知らなかったと逆ギレされます。モラルの問題ですね。

    私だったらお弁当作っていって、食べられるところでみんなで食べます。
    それが一番平和。

    • 3
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • d9b68b4cfe083
    • 24/02/21 14:42:34

    >>3
    やっぱり留守番かな、現地で揉めるのヤダよね
    もうカップ麺も買ってやりたくないくらいの気分だよ

    • 0
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • bb3a9d898a8bb
    • 24/02/21 14:34:58

    無料エリアで旦那ひとりでお握り食べさせるくらいなら、弁当持ってってそこでみんなで食べたら??別に豪華な弁当じゃなくったって、プラスチックの弁当容器に好きな惣菜詰めるだけでOK。
    デザートとか軽食だけお店で食べたらいいと思う。大人はコーヒーでも飲んでいればいいし。

    • 2
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • ac505ae01cdaa
    • 24/02/21 14:27:46

    旦那は留守番させる。カップ麺を嫌味のように山盛り買っておいてあげる。

    • 3
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • d9b68b4cfe083
    • 24/02/21 14:24:25

    >>1
    ホント頭固いのはどっちだよ
    子供には申し訳ないけど行くのイヤになってきちゃったよ…

    • 0
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • d97212c27151e
    • 24/02/21 14:10:11

    私ならレストランで持参のおにぎり食べるなんて貧乏臭いことすんな、誕生日の雰囲気台無しにする気か頭固いのはおまえだよって怒るわ
    なんで子どもの誕生日くらい子どもに合わせて動いてやろうって思えんのかね
    ホント子どもと主だけでいけば?旦那はどっかのラーメン屋とかで大盛り食っとけ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ