お客さんに写真撮られた場合

  • なんでも
  • あら鍋
  • 24/02/21 13:18:24

料亭ほどではないですが、着物を着て配膳しています。
お得意様がいて、顔見知りになると話しかけて下さったりします。
普通の料理屋なので指名なんてされる義理はないのですが、呼ばれたら行くようにはしているのですがお酒に酔った方がスマホで写真を撮り出しました。
仲間内での撮影だと思いきや私の方に向かって撮ってる。
咄嗟に手で顔を隠したら一緒に写真撮って欲しいと言われ柔らかくお断りしました。
それを店長に話すと不機嫌なんです。
今は写真を簡単にネットにアップしますよね。
私は求人広告等で自分が写るのも断って来たし、こちらにも都合があるのですが働いていたら写真って義務なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/21 13:45:40

    断るにきまってるよ

    • 0
    • 24/02/21 13:33:07

    断って良いと言う人いて安心しました。
    もし、今後ネットにアップされたの分かったらどの様に動けば良いですか?
    事情あって本当に困るんです。

    店長が不機嫌だったのはお得意様だからだと思います。
    ホステスじゃないのに配膳と笑顔しかする気無いです。

    • 0
    • 24/02/21 13:26:03

    断っていい。
    私も取られそうになったことがあって、顔を隠したことある。
    冗談じゃない。

    • 3
    • 24/02/21 13:23:20

    断っていいと思う。
    店長、他の事で不機嫌だったんじゃない?
    そう思っておけばいいよ

    • 3
    • 24/02/21 13:20:30

    義務なわけない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ