昭和の専業主婦さんに質問。ネットもスマホもない時代って

  • なんでも
    • 66
    • なんこつ鍋
      24/02/21 15:15:00

    51才で昭和では専業主婦してないけど答えてみる。
    子供が小さい頃は子供の世話と家事、公園に連れて行ったりして頑張って昼寝させて空いた時間でパソコンで2ちゃんねる。
    幼稚園に上がったら自由な時間が多くなり図書館で本を借りて読んだり、育児漫画を買って読んだりしてた。
    そのうちiPadが我が家に出現、テレビながら見の2ちゃんねら〜、発言小町ウォッチング。
    子供が小学校上がると習い事や塾の送迎忙しくなり、昼間に夕食の準備も多くなった。2015年子供のスマホ購入と合わせて親も購入、新世界へ突入、ツムツムどハマり、
    ちょっとパートにも出たけど、義父母介護でまた専業主婦、介護の事を検索してたらアメブロとママスタを発見(2019年)、今に至る

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ