一番不幸なのは優秀な健常者にも劣った障害者にもなれない無能じゃね?

  • なんでも
  • わかチコ
  • 24/02/21 08:34:42

優秀な健常者はもちろん仕事できてお金稼げるし生活に困らないから幸せ

劣った障害者はいちばん不幸に見えるが福祉が受けられるから障害者手帳で割引、障害年金、障害者作業所、生活保護などで安泰

本当に不幸なのは、健常者にも障害者にもなれない中途半端な無能
一生大金に縁がないし福祉の支援も受けられない
死ぬまでお金を気にする節約生活
コミュ障や人見知りなんて良い年した人間がそれじゃ許されない
自業自得で誰も同情しない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/23 07:43:45

    境界知能だよね。一番辛いよ。
    普通級ですごさなきゃいけないから
    自己肯定感なくなるしね。

    • 0
    • 24/02/23 07:42:01

    >>27
    まずは、その根性を叩き直すことからやろうか。

    • 0
    • 27
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/21 14:06:53

    私だわ。
    保護ももらえないのに、バイトも決まらない。
    ネットでは、重度障碍児に支援支援って大騒ぎしてるけれど、まずは私を助けてくれよって思ってる。

    • 1
    • 24/02/21 13:27:19

    あっ、無理しないでね

    • 1
    • 24/02/21 13:25:43

    主さんのかまちょ自己紹介ポエム
    もう少し、ひねりがほしいかな

    • 1
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/21 12:18:25

    主は上手いこと言った気でいるかもしれないけど、違うと思うよ。

    • 2
    • 24/02/21 12:17:09

    >>22
    何が?笑
    おまえだろ。

    • 0
    • 24/02/21 11:38:50

    >>21
    漢字読めない障害者出没

    • 1
    • 24/02/21 11:37:49

    尖った障害者って、浅草の4歳の実子殺した女とか、青葉シンジみたいな?
    なりたいわけがなかろうよ。

    • 1
    • 20
    • 行方不明の餅
    • 24/02/21 11:35:02

    私じゃん!
    早いとこ、安楽死制度求む。

    • 2
    • 24/02/21 11:34:06

    >>15
    財務大臣に、どうしたらいいんですか?
    ってきいた無能がいたの?
    何で大臣にきくかね?
    無能だからだろうけどね。

    • 0
    • 24/02/21 11:33:49

    中途半端とうか境界知能とかグレーゾーンと呼ばれるところが生きづらいだろうね

    • 0
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/21 11:31:17

    大丈夫、周りはどういっても主は中途半端な無能
    じゃないよ。

    • 0
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/02/21 11:28:31

    主みたいななんJ民ね

    • 0
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/21 11:27:33

    >>13
    元財務大臣がそんな事言ってたな。

    • 0
    • 24/02/21 11:24:38

    主は障害者で良かったね!
    勝ち組じゃん!!

    • 0
    • 24/02/21 11:23:35

    >>9
    多分
    できることは、せめて遺伝子残さないことぐらいじゃないかな。
    何もしてないけど、そもそもできることなんてないんだから、何かをしようとしても迷惑なだけ。だったら、余計なことを「しない」ことが一番良いのよ。

    • 1
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/21 11:22:47

    主はコミュケーションが苦手なんだね

    • 2
    • 11
    • なべやかん
    • 24/02/21 11:20:14

    なんJで誰からも相手にされない爺さんがママスタで大暴れって

    自業自得で誰も同情しない

    • 1
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 11:10:59

    社内で虐めにあいながらも負けずに泣きながら頑張っている人もおるのでねw
    根性さえあればまあ何とかなるんじゃない?

    なので体力だけはつけてあげるべきよね?親の洞察力&幼少期って大事

    • 0
    • 24/02/21 11:07:11

    私だけど、しぬ勇気も出ないしどうしたらいいんだろう
    安楽死があればいいのに

    • 1
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/21 10:52:56

    長々と自己紹介乙でした

    • 2
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/21 10:39:10

    >>6
    50代だね

    • 1
    • 24/02/21 10:14:08

    ニックネームで年齢を測り知る🥹

    • 1
    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/21 10:12:24

    自己認識と実態のギャップの有無でしょ。
    中の上ぐらいで何不自由ない人でも本人がセレブ生活望んでて無理なら不幸。
    ギリ健で最低賃金でも屋根ついた部屋に住めて仕事終わりに半額弁当とストゼロ飲めたら幸せって人は幸せ。極端な話、ホームレスでも楽しそうなおっさんはいる。

    • 0
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/21 10:06:30

    生きづらいって言葉あんま使いたくないけど。大変な時あるよね。

    • 2
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/02/21 08:43:13

    ほんそれ。絶対うち発達や思ってセルフチェックみたいなのしたら、違った。ただのクズっていうww

    • 2
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/21 08:38:12

    何か嫌な事でもあった?
    漢方薬飲みなよ

    • 0
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/21 08:37:18

    ギリ健が一番大変なのは同意
    健常の世界では戦えず、かといって福祉の世界には行けないから

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ