子供の人間関係で子供の足引っ張ってる親いるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/02/21 12:32:28

    どういう状況の事をさしてるの?
    いくら子どものする事って言っても限度があるからね。
    あまり目に余る場合は家には連れてくるなって言っちゃう。親が厳し過ぎて親の前だけいいこが一番最悪かも。親は何も分かってないから。

    • 0
    • 24/02/21 11:53:40

    中学の時に親がなんに対しても厳しくて、友達も誰は良くて誰は駄目みたいな感じだった。
    勇気出して遊びに誘った時にだって〇〇ちゃんところの親は怖いし、親からもあまり関わるなって言われてると言われてるんだと言われた時は本当に泣いた。
    誘われなくなったのもそれだったんだ…ってね。

    • 0
    • 24/02/21 11:35:34

    >>6
    そういう考え方があったか! 
    親がフレンドリーでどこでも連れて行きます〜っていうタイプかな。 
    んで、子供人間関係を掌握する。

    • 4
    • 11
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/21 11:33:44

    >>9
    そんな親子とは疎遠にされても嬉しいだけ

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 24/02/21 11:24:30

    子供がいじめられてたから相手の子を怒ったことはあるけどこれもトピタイになるの?
    子供が小1のとき。
    相手の親にトピタイみたいな感じの嫌味言われた

    • 2
    • 24/02/21 11:09:50

    そういう親ってさ
    役員やボランティアを毎年やっていたりする

    • 2
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/02/21 11:07:57

    本当に子供同士のことで親がズカズカ文句言いに自宅まで行く人、居たわ。子供は何故か誇らしげwwドッヂボールで誰を狙うかチームで軽く口喧嘩しただけなのに。

    • 1
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/21 11:05:45

    >>3
    逆に親がでしゃばっちゃって子供の人間関係壊すって話じゃないの?
    お母さんはフレンドリーなつもりなんだろうけど....って家あるよ

    • 7
    • 24/02/21 11:03:56

    父親がそういうタイプだったな。
    何回恥ずかしい思いと肩身の狭い思いさせられたか。

    • 0
    • 24/02/21 11:02:20

    親が変な人だから子供同士の付き合いを制限するとかはないけれど、変な親に育てられて子供が歪んで育って結果的に人が離れていくってことはあるのかなって思う。
    私から見たら普通の子(むしろいい子)に見えるんだけど子ども目線だと色々問題があって苦手って子がいる。

    • 2
    • 24/02/21 10:58:36

    何歳の話? 
    子供の人間関係が良ければ大人になっても続くでしょ。親は関係ない。親ありきでないと維持出来ないのってどうなの。

    • 3
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/02/21 10:34:57

    いじめされてたわ。

    • 1
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/21 09:38:55

    口出しは良い方向には行かないよね
    いじめはまた別の話だけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ