焦げてる!捨てろ。焼けてない!

  • なんでも
    • 28
    • ふぐ鍋
      24/02/21 08:14:48

    >>22
    大人しい子でもパパオンリーはしばらくギャン泣きだから仕方ないよね。
    めげずにパパトレーニングだね。

    「これとこれをやったらママが来る」っていうのを何回も同じパターンで繰り返すと、少しずつ安心して大丈夫になるし、成功体験を何回か積み重ねると、パパも自信がついて、次も助けてくれるようになる。駄目だった日はどこの時点で駄目だったか紙に書いて、それはしないようにするとか、タイミングずらすとかね。

    案外、遊びに夢中になってるときにママの話をしちゃうと、思い出して不穏になり、ずっと泣いちゃうとかあるよね。

    時間かかるけどパパトレ大事だよ。一回じゃ無理。実母にも話して、どうにも難しい時は助け舟にしてる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ