物を勝手に移動させられた時の怒り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • すき焼き鍋
    • 24/02/20 17:16:21

    旦那が知らぬ間に冷蔵庫の物を移動する。
    いつも使う調味料や、食べ忘れない為に手前に置いておいた生菓子を、1番高い段の奥に移動したり。
    その度に注意しても、時々やられる。

    • 0
    • 39
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/20 16:29:29

    それはイラっとしないけど、出したら出しっぱなしはイラっとする。

    • 0
    • 24/02/20 16:28:41

    お風呂掃除をしてくれるのは良いんだけど、バスマジックリンを浴槽のフチに置いたままにされるのが嫌。
    夫が掃除してお湯ためてお風呂に入って、夫が上がった後私が服脱いで入る時に気づいて元の場所に戻すんだけど、その一手間が寒いしめんどくさい。
    服脱いでるしシャワー浴びてから気付いて「もう!」となる。私が洗った後子どもたちを「お風呂入っておいでー」って呼ぶから子供達の手の届かないところに置かないといけない。

    一度なら我慢できるけど、お風呂掃除のたびにそんな感じだから我慢できなくて「ちゃんと元あった場所に戻して」って言ったわ。

    • 0
    • 37
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 16:28:08

    夫が私の姉のことが嫌いなんだけど、私の部屋に飾ってある姉が写ってる写真だけ勝手に片付けられてた。
    イラッとした。

    • 0
    • 24/02/20 16:24:49

    たまにある。イラッともする。
    でも専業の時は許せたけど、復職してからは家事育児分担もあるんだし許せないわ(笑)
    しっかり覚えさせるしかないけど

    • 1
    • 35
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/20 16:21:55

    >>27
    豆腐のは不思議だね。義母さんどんな育て方したんだ。
    何故理解出来ないんだろ?
    そりゃ野菜や色々他も冷凍冷蔵あるけど、
    冷蔵で買った物は冷蔵、冷凍で買った物は冷凍ね、と
    教えたら?

    • 1
    • 24/02/20 16:19:28

    >>26
    私は不幸ですって言ってるようなもんだよ。
    恥ずかしい人

    • 0
    • 33
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/20 16:16:06

    >>12
    うわ、そもそも自分がいない時に義母侵入が私は無理。

    • 1
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/02/20 16:10:36

    >>26
    どうしたの?笑
    その絡み。

    • 2
    • 24/02/20 15:55:55

    イラつく。
    もう!って一人で怒ってる。

    • 2
    • 24/02/20 15:54:33

    絨毯はいつでもクリーニングに出せるように
    家具を上に乗せずにいたのに
    旦那が模様替えしたときに絨毯の上に家具を乗せてしまって無性にマジで頭にきた!馬鹿!

    • 0
    • 24/02/20 15:53:32

    >>26結婚すら出来なかった人って可哀想だよね。

    • 1
    • 24/02/20 15:53:12

    >>23
    そんな力一杯閉めなくてもこぼれないから......ってなるよね。怪力バカかよと毒付いてしまうわ

    • 2
    • 27
    • あかさたな
    • 24/02/20 15:51:01

    食器洗いは2人でやってるからキッチン用品は、ほぼ位置固定
    だけど旦那がおつかいに行って、豆腐を冷凍庫にしまったのはナシだわ。
    スーパーでは冷凍庫に豆腐置いてるのか?
    って言っても理解できないらしい
    もう慣れるしかないのかね

    • 0
    • 26
    • リトル・マーメイド
    • 24/02/20 15:50:38

    >>21
    しかしクソみたいな男とよく結婚したよねー
    人を見る目無さ杉
    目くそ鼻くそ夫婦w

    • 1
    • 24/02/20 15:49:34

    定位置厨
    リモコンやボールペンはさみとか
    普段使うもので
    元の場所に戻さないと
    地味にイラッとするときがある
    ひとりのほうが生きやすいかなと思う

    • 2
    • 24/02/20 15:49:07

    あー、腹が立つよね。たまにしか使わないくせにと思う。
    この前、しゃもじを奥にしまわれてかなりイラっとした。
    でも、旦那だからむかつく。これが横浜流星なら許せるもん。

    • 6
    • 24/02/20 15:48:44

    普段やらないから勝手を知らずめちゃくちゃにするっての、無性にイラつくよね。洗濯洗剤や柔軟剤のキャップを目一杯固く閉めたりするのも殺意が湧く。

    • 5
    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/02/20 15:48:13

    イラつくときもある。
    後から考えれば大したことなくても、その時はイラーッとする。
    たいていは「もー、勝手に動かさないでよ」って独り言のように言うだけだけど、たまになぜかブチ切れてしまう。

    • 3
    • 21
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/20 15:47:21

    それもムカつくけどウエットシートの口をいい加減に閉めて半分空いてる状態みたいになってシートが乾くのがめちゃくちゃイラつく。
    これでおしりふき、キッチン周り用シート、床用のウエットシート何個かダメにした。
    もったいないからドライシートとして使ったり毎回水で濡らして使ったけど。
    次やったらキレるかも。大学時代一人暮らしもしてたのに、いい歳してウエットシートの扱いもまともに出来ないなんて。どうかしてる。

    • 0
    • 20
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/20 15:47:18

    平常心だけど
    もうっどこー???
    ってはなる。

    • 0
    • 24/02/20 15:46:05

    くっそイラつく。子供が小さいからそんなことばっかりだわ。どこに置いたか聞いても覚えてないっていうし

    • 0
    • 24/02/20 15:45:28

    イライラするよ

    • 0
    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/02/20 15:43:57

    >>16
    ここは閉経厨だらけみたいだからかも

    • 1
    • 16
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/20 15:41:35

    イライラする人が多くてビックリ。

    • 2
    • 15
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/20 14:28:40

    半分イライラするけど、もう半分は私がちゃんと片付けないことあるからなって反省もする。
    あんまりイライラしたら仕事中でもラインでどこにやったか聞く笑

    • 1
    • 14
    • おろしポン酢
    • 24/02/20 14:27:53

    >>8
    わかる。
    見つかった時に「普段やらないから置き場所わからなかったんだろうな」とか「自分で考えて分類的に同じ様なものの傍に収納したんだな」とか、途中で何か用事してここに置いたまま忘れたんだろうなとか旦那の思考を推理。
    帰ってきたら答え合わせしてる。

    • 0
    • 24/02/20 14:26:49

    旦那のクソでかため息のほうが腹立つ
    かいしょうなしが息するな
    と思うわ

    • 1
    • 24/02/20 14:26:11

    里帰り出産して帰ってきたら、あちこち移動してたよ
    勝手にやったのは義母だけど、黙って見てた役立たずは旦那
    産後の体で、久々の自分のキッチンで、最初にしたことは隠された砂糖を探すこと

    もちろん、ブチ切れたよ

    • 1
    • 24/02/20 14:25:07

    ないなーどこにしまったんだろうと思うくらい

    • 1
    • 24/02/20 14:24:12

    使いたい時すぐ使えないイライラ
    探す時間のムダ
    ٩(๑´0`๑)۶

    • 2
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/20 14:23:16

    イラっとはするけど、わざわざ違ったよとか言わない
    そもそも夫が片付ける頻度少ないしね

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/20 14:22:45

    「だいたいアイツの思考回路的にここだろうな。」で見つかるから問題なし。

    • 2
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/02/20 14:22:45

    >>3
    だからキモ男のチー牛はママスタ来るなよ!
    あんたは結婚すらできないんだから!

    • 2
    • 24/02/20 14:22:12

    >>2
    健常の人はあった場所に戻せるからね

    • 3
    • 24/02/20 14:21:31

    入れる場所わからないなら聞けよと思う
    子供とか他人で同居もしていないママ友はなんとなくで場所がわかるのに旦那は全然違うところに入れる

    • 4
    • 24/02/20 14:21:17

    オタマがいつもある所にないと
    あ、あいつがまた、と思うけど場所はもうわかるから2回目からは平常心

    • 1
    • 24/02/20 14:20:54

    こんなことで平常心とか…
    いっそのことご主人に粗大ゴミとしてに出されたらいいのに。

    • 2
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/20 14:19:59

    ただのこだわりが強い場合と、障害の場合がある

    • 1
    • 24/02/20 14:19:48

    もしかしたら、こっちに片付けたほうがしっくりくるものなのかも?と考える。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ