トラネキサム酸

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/02/20 13:55:19

    喉が痛くてこの前もらったわ!肝斑にも効くなら飲もうかな!

    • 0
    • 24/02/20 13:39:38

    >>16
    皮膚科(美容皮膚科)で肝斑だと診断されたら処方されると思うよ

    • 0
    • 24/02/20 13:38:46

    >>15
    全くその通りだった!
    数か月休薬しようかな

    • 0
    • 24/02/20 13:38:44

    トランシーノ240錠を買って、いつのまにか飲むの忘れてた。まだたくさん残ってる。
    また飲み始めてみるかな。
    1週間ぐらい飲んだと思うけど、そのくらいでは変化はないよ。

    • 1
    • 16
    • カタプラーナ
    • 24/02/20 13:36:40

    これって皮膚科でもらえる?
    なんて言えば処方してもらえるんだろう

    • 0
    • 24/02/20 13:35:09

    >>12
    血栓のリスクがあるんじゃなかった?
    私、ピル飲んでるから一緒には飲めないって皮膚科で言われた

    • 1
    • 24/02/20 13:33:10

    >>13
    43歳くらいだったかな

    • 0
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/20 13:32:13

    みんなありがとう~
    ちなみに何歳くらいから飲み始めた?
    差し付けなければ!

    • 0
    • 24/02/20 13:31:15

    >>6
    飲み続けていたらダメだって、私も聞いた事ある
    一度、トラネキサム酸からハイチオールに変えた時期もあったけど、また肝斑出てきたからトラネキサム酸に戻した

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/20 13:23:51

    >>9 配合されてるトラネキサム酸の種類だかなんだかが美容と医療じゃ違うって聞いた

    • 0
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/20 13:01:37

    >>2
    ペラックとトランシーノの成分比較したらトラネキサム酸同じ分量だね。
    肝斑にしか効果ないみたいだけど。

    • 0
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/20 13:00:38

    飲み過ぎたら身体に悪いって何かで見たよ。

    • 0
    • 24/02/20 12:58:52

    >>2
    ググってみたよ

    トラネキサム酸では、次の効果を期待できます。

    のどの痛みや口内炎など炎症を抑える効果
    シミや肝斑の改善による美白効果
    生理や怪我による出血を止血する効果

    • 0
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/02/20 12:58:32

    飲み続けたら炎症とったり血を止めたい時に効かなくなったりしないのかな?
    前飲んでたけどそれが心配で辞めちゃった。

    • 0
    • 24/02/20 12:56:53

    >>2
    私は不正出血でも処方された
    なんか出血を押さえる役目もあるて聞いたから炎症抑えたりもすると思う

    • 0
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/20 12:55:51

    肝斑じゃないけど飲んでる
    シミは薄くはなってないけど飲まなくなったらシミ増えるのかなと思うとなんとなく飲んでる

    • 0
    • 24/02/20 12:55:16

    2ヶ月処方されて、それがなくなる頃には半分くらいの薄さになっていたはず
    1ヶ月でも実感はあったかも
    そのまま続けて、半年くらいで消えたから止めたら再発
    更年期終わる頃までは続けようと思ってる今2年くらい飲んでるかな

    トラネキサム酸とユベラとシナールの3つ

    • 0
    • 24/02/20 12:54:30

    全然話違うけど、
    よく喉痛くなったら病院でこの薬出るんだけど、肝斑にもきくの?

    • 1
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/20 12:51:15

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ