さっきしたことを忘れてしまう

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/02/20 08:42:27

マヨネーズを冷蔵庫から出してキッチンに置いていたのにそのことを忘れて、冷蔵庫を探してまだマヨネーズあったはずなのにないなと思って新しいマヨネーズを開けてしまう。

石鹸を2つ買わないといけないからと思って薬局に行ったらなぜか4つ買っていて。たぶん、2つかごにいれたのにそのことを忘れて、石鹸を買わなきゃと2つさらにいれてる。

これって忘れっぽいの範囲で大丈夫かな?ちなみに年齢は40歳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/20 09:30:08

    みんなありがとう。半年前に働き出して最近はシフトも以前より入れてたりしてストレス、体力的にしんどいとは思います。
    反抗期の娘、高校受験もあるし、旦那との喧嘩もあったりして。

    今から仕事なので、帰ってきたらみんなからのコメント読んで返事しますね。

    • 0
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/02/20 09:18:00

    私もだよ
    スマホ、手に持ってるのにスマホ探したり…
    振り込みしたのに「ヤバイ、振り込むの忘れた」って銀行行こうとしたり

    • 0
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/20 09:08:20

    旦那亡くした後の数年そんな感じで心療内科に行ったら、一過性健忘、心労やストレスでなる人もいると言われたよ

    他には買う物忘れて帰ってきてまた買いに行っても忘れたり、冷蔵庫開けてレンジに行ったり脱衣所に行って中途半端にしたり、人の名前と顔が一致しなかったり、計算が遅くなったり、頭にもやがかかってるみたいだった

    • 1
    • 24/02/20 08:56:12

    最近、人の名前や物の名前出てこない。

    • 1
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/20 08:55:59

    ネットで認知検査したほうがいいレベルと思う
    石鹸4つレジに行くまで気づかないってヤバそう

    • 0
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/02/20 08:54:21

    あるある
    そろそろ歯ブラシ替えなきゃなーって歯を磨きながら思って、磨き終わったらもうすっかり忘れてる。

    • 3
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/20 08:50:41

    頭の中ぐるぐる色んなことを考えてるタイプ?

    • 1
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/20 08:49:12

    多分大丈夫だと思う。
    私も年齢を重ねて買わなきゃいけないもの後で思い出す事あるし、一番あるのはスマホ置いた場所分からなくなる時あるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ