最低最悪営業する価値無しの某大手ファミレスへの愚痴

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/02/19 23:17:26

家族でファミレスに行ったんだけどそこの接客態度がふざけてるを通り越してバカにしてる感じでした。
こっち6歳と2歳の子供を連れて行ったんだけどまず1つ目は明らかに小さい子を連れているのにこちらが言うまで子供用の椅子を持って来ましょうかも聞いてこなかった(来店時にテーブルまで案内しているから小さい子を連れているのは把握済み)
そこは我慢したけど、注文の時にカレーのお子さまランチのメニューとスパゲッティのお子さまのメニューがあって、うちはカレーが苦手な事もあってスパゲッティのお子さまランチメニューにして、スパゲッティの方にはジュースがついてくるみたいな感じだったけど、100%じゃないと飲まない事もあって、カレーのお子さまメニューの方についているゼリーに交換をとお願いしたら、店長や責任者に聞きに行く事もなくバイトの一方的な独断で、それは出来ないの一点張り
こちらはちゃんと説明をした上で、ジュースも飲まないから無駄になる事を伝えています
こんなお客を不可にな気持ちにさせるファミレスってどうなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/20 21:02:19

    >>35

    ズバッと言ってて面白すぎる
    本当、口は何の為についてるんだ。笑

    • 0
    • 65
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 20:59:24

    主さんすごい!あっぱれだね!
    要りませんじゃなくて交換なんだ?なぜ?なぜそんな考えになったの? 大阪おばちゃん以上に厚かましいね。
    主さんの理由なんてどうでもいい事なんだよ?
    お客様の都合に合わせて柔軟な対応は高級店に求めるものであってファミレスはないわ

    • 0
    • 64
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 20:30:50

    ファミレスに何求めてるの?
    ジュース飲めないからゼリーと交換してじゃなくてジュースは飲めないから要りませんって言うけど。

    • 0
    • 24/02/20 20:28:42

    これを堂々とトピにできる主…ある意味強者wやばいやつに即認定だよ。
    子ども椅子は自分から言えばいいし、ジュースをゼリーに変えてなんて要望通るわけないじゃん。ジュースつけないでくださいって言って断られたならまだ「なんで?」ってなるけど、他のものと変えては原価がわかるからできないでしょ。
    あんまり社会に出たことない方なのかな?

    • 0
    • 24/02/20 20:24:47

    よくもまぁこんなに長々と・・
    ファミレス以外でも相当ヤラかしてそうだね
    社会平和のためにも外出しないでね

    • 2
    • 61
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/20 17:02:26

    メニュー入れ替えたら価格設定に困るし、そりゃ出来ないだろ
    そんなわがまま通ると思ってた?

    子供だろうがそんな偏食なら家で食えよ

    • 3
    • 60
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 16:59:52

    同じような感じで交換出来ないか聞いたことある
    無理って言われたけど
    「ですよねー」で諦めたよ
    うちも変なお願いしようとして大概だけど
    主さんはよっぽどクレーマー気質だね

    • 4
    • 24/02/20 16:59:47

    子供用の椅子が必要なら言えばよかったのでは?
    ジュースとゼリーの交換は単にわがままだと思うんだけど。
    一人に許したら面倒くさいことになるんだよ?
    そんなに不快なら行かなきゃいいだけ。
    天狗のお客様、子連れ様って嫌ねぇ…

    • 3
    • 24/02/20 16:56:03

    過剰サービスに慣れちゃってて麻痺してる人いるよね。
    言われなければ自分から言えば済む話なのに受け身でいたり、駄目なことは駄目なのに少しなら融通してくれたっていいだろうという感じの傲慢さのある人を見ると同じ日本人としてもしょうもない人だなと思う。

    • 4
    • 24/02/20 16:51:18

    これだから接客業って疲れるんだよね

    • 6
    • 24/02/20 16:47:39

    読んで不快になりました。こんな気持ちにさせる主はどうなんですか?

    • 6
    • 55
    • しらたき鍋
    • 24/02/20 16:44:48

    トピのタイトルからして強烈な人物だと分かるすごさ…

    • 8
    • 54
    • ロイヤルホスト
    • 24/02/20 16:37:12

    そっかー、じゃ二度と行かないほうがいいね。
    店側もこんな面倒くさいのが来たらチッ!って感じだろうし。

    • 8
    • 53
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 09:40:51

    >>14
    お口はないのかな?

    • 1
    • 52
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/20 09:23:53

    主が不快と思うなら、次からそこへ行かなければいいよ。主の言う「最低最悪営業する価値無し」のファミレスなら淘汰されるだろう。

    • 1
    • 24/02/20 08:33:14

    某ファミレスでバイトしてるんだけど、お子様連れのお客様には一応お子様用の椅子について聞くけど、意外と断られる事が多いよ

    基本的にはお客様の自己申告制のお店だけどね
    ただ、私も小さな子供が居るから親が席を立ってその場を離れるのも大変だよなぁって思うから勝手に聞いてるだけだけど 笑

    ジュースとゼリー交換の件は、流石にお断りさせて頂くよ

    • 5
    • 50
    • おろしポン酢
    • 24/02/20 08:21:41

    >>26
    お金払って食事と場所を提供してもらう。
    それがファミレスのサービス、対価。

    それ以上の何のサービスを求めるの?
    安価が魅力のファミレスなんでしょ?安価でなくなるよ?

    • 4
    • 49
    • おろしポン酢
    • 24/02/20 08:16:35

    >>46
    ガチャガチャの意味を理解してないんだね…。
    店もそんな客の対応しなきゃならないなんて、それこそ客ガチャはずれだね。
    不憫だわぁ

    • 4
    • 48
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/20 08:16:16

    もうそのファミレスには行かなきゃいいんだよ。


    店側だって主には来て欲しくないんだし。

    • 9
    • 24/02/20 08:11:49

    >>44
    もうタッチパネルで選んで、ロボットに運ばせれば良いよね
    自分で選べば納得するよ
    子ども椅子もロボットに持って来てもらえば良いよね

    • 2
    • 24/02/20 08:02:01

    某回転寿司のガチャでも、同じもの出ちゃったから換えてくれって人いたわ。

    • 5
    • 24/02/20 07:40:41

    子ども用だから言えば交換してもらってあたりまえって考え?
    ハンバーグ頼んで付け合わせのコーンが嫌いだから変えろって言うのと同じじゃないの?
    食べられなかったら残すだけでしょ。
    言ったもん勝ちじゃないよ。
    お子様ランチ以外を頼んでもいいわけだし。

    • 9
    • 44
    • ナーベーラー
    • 24/02/20 07:39:35

    店員さんって大変だなぁ

    • 13
    • 24/02/20 07:35:10

    >>40
    それ、触ったらいけないやつ

    • 2
    • 42
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/20 07:31:54

    こんなオキャクサマが接客業の人手不足の原因だわ

    しかも、親って……呆れるわ

    • 7
    • 41
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/20 07:30:15

    接客がふざけてるんじゃなくて、あんたが我が儘なんだよ。

    • 8
    • 24/02/20 07:21:53

    >>30
    何が言いたいのかさっぱりわからない。

    • 13
    • 24/02/20 07:17:44

    超高級レストランならまだしもファミレスにそこまで求めるのお客様すぎない?
    椅子が必要なら自分で言えばいいし、ジュースからゼリーに交換はメニューブックに交換可能って書いてあったの?
    馬鹿にしてるとは思えないし、そういうのはスタッフの気遣いの問題であって接客としては何の問題もないと思うけど。

    • 5
    • 38
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/20 07:16:39

    家で食え。

    • 7
    • 37
    • しいたけ鍋
    • 24/02/20 07:15:32

    子持ち様かい?モンスターですな。

    • 8
    • 24/02/20 07:13:16

    ゼリーとジュースを変えろって、モンペだな。

    • 9
    • 35
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 07:09:50

    いい大人が自分に口付いてるのに「子供用のイスお願いします」も言えないの?
    セットメニューの交換は図々しく頼めるのに?

    • 10
    • 34
    • しらたき鍋
    • 24/02/20 07:07:40

    >>14
    親切っていわばオプション。
    お金がかからないことなんだよ。
    お金がかからないことで文句言っても、接客なんて人それぞれ。
    お客さんにどこまで(無料で)親切にするべきかっていうボーダーラインは難しい。

    • 0
    • 33
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/20 06:57:48

    どんな酷い接客かと思ったら、普通じゃん。
    求めすぎw
    子供用の椅子に座りたがらない子供もいるし、必要であればそれは自分達で言えば良いだけ。
    勝手にどうぞのパターンもある。
    ジュースに関しては、在庫管理の事があるでしょ。あなた働いたことないの?
    マニュアルがあるので勝手に変えられない。
    勝手にやって後で報告も出来ない。在庫合わない場合、どう処理するのかもバイトじゃ判断出来ない。
    忙しいと確認するのも無駄な時間。
    私がもしパートだったとしてもそうする。

    • 9
    • 24/02/20 06:51:32

    大手ファミレスってそんなところ
    だから価格以上のサービスを求める主みたいなのはファミレスでなく一流店に行けば良い

    • 3
    • 31
    • わらび餅鍋
    • 24/02/20 06:42:17

    これが食べられないから、付け合せはこれと交換してね♪
    そんなオーダーを全て受けてたら安価なファミレスは回らない。
    一つ受ければ全て受けなきゃいけなくなる。
    だから、ワガママオーダーは全て断る。
    これはバイト判断ではない。

    • 11
    • 24/02/20 06:31:48

    思い出してしまった。
    サイゼリアに行ったんだけど、二人席のテーブルに案内されたら隣が若いカップルだったのね、一人で入ったの。
    バレンタインのお菓子を買いに駅のビルまで行ったんだよ。
    自分はランチのデミグラスハンバーグのみを注文した
    待ってたら来て食べてたら隣の男子に店員さんが、ミートドリアです〜って
    大きい声で言って行ってしまったんだけど、男子がそのあと追加注文でチョコレートケーキを頼んだんだよね
    誰も悪くないのに嫌な感じだったんだよね
    若いんだからお金なくてもデートで食事はしたいもんねえ

    • 0
    • 29
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 06:29:08

    >>14
    今後行かなければいいよ。

    • 3
    • 28
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 06:27:31

    別の高級店に行きましょう

    • 3
    • 27
    • しめ(うどん)
    • 24/02/20 06:24:56

    よくこういう口コミ見る。
    言えばいいことなのにねって思う口コミ多いよ。

    • 4
    • 24/02/20 06:24:40

    忙しかったんだよ。
    人手不足だったろか、バイトさんがが休みでいないとか
    愚痴るなら愚痴っていいんだよ
    お金払っているんだからサービスを受けたいもんね

    • 1
    • 24/02/20 06:18:54

    >>20
    チョンボって何?

    • 1
    • 24/02/20 01:21:52

    椅子は貸してくださいと頼めばいいだけの話だし
    ジュ-スは飲まないのなら断ればいいだけの話だしイチャモンを付け過ぎの
    店泣かせのモンペだと思ったわ。文句ばかり言うなら外食に行くのはやめなよ。

    • 22
    • 24/02/20 00:17:24

    >>20
    ありがとうございます
    本社にクレームとかも考えてはみたけどそれもどうかと思って愚痴に止めました

    • 1
    • 24/02/20 00:08:30

    主、発達障害かな?
    病院行ってみた方が良いよ。感情落ち着けなね

    • 21
    • 24/02/20 00:00:08

    接客態度がふざけてるを通り越してバカにしてる感じでした

    どこが?って感じ。
    椅子は必要なら聞けば?
    ジュースだゼリーだと、わがまま言ってる主の方がふざけてるわ。

    • 29
    • 24/02/19 23:59:42

    大手ファミレスがこんなチョンボさせる筈ないし
    ハズレ店員だったんでしょ
    本部にクレーム入れた方がいい

    • 1
    • 19
    • しらたき鍋
    • 24/02/19 23:59:06

    >>14
    じゃあそういうことにしておいたら?
    ファミレス行くのやめたら解決!

    • 8
    • 24/02/19 23:56:35

    椅子は貸してくださいって頼めばいーじゃん
    ジュースは飲まないなら残せばいーじゃん
    無駄になるとか店に関係ないし、無駄になるとかもったいないとか、そんなこと思うぐらいなら家で食えば?

    • 19
    • 17
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/19 23:54:20

    ファミレスにそこまで求めるんだ?

    • 22
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ