働きたくない病 これって発達障害のひとつ?

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/02/19 23:04:26

なんかわかんないけどほんっと働きたくない。
時短のゆる〜いパート週4〜3やってるけど、それすらも行きたくなくてちょこちょこ休んでる。家のことしたり子どもの送迎や宿題みたりお買い物だけ(スーパーやドラスト)してたい。
でも専業主婦はイヤなんだよなぁ..笑
なんでこんなに働きたくないのか自分でもよくわからない。
近所のママさんたち7時や8時には身なり整えて出勤して、パートか正社員かは知らないけどフルタイムで働いてるみたい。
凄いなぁ、えらいなぁ、私も自分で稼ぎたいなぁ、見習わないとなぁ、って気持ちになるけどやっぱり働きたくない。
独身時代正社員や派遣でフルタイムで働いてた時もありますが、内心は「せっかく天気良い日になんで事務所内でこんな仕事してなきゃなんないんだろ...。ダル〜」とか思ってました。
こういうのも知的に問題あるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 14:44:03

    ママスタで適当な質問をしたら
    もっと適当な回答が返ってくるだけだよ。
    問題ありと思うなら検査すれば?

    • 1
    • 24/02/20 09:53:34

    仕事が好きな人なんていないんじゃねってレベルには嫌いなんだけどw
    でも家事育児をするぐらいだったらお仕事をしている方がましって人は多いかも

    • 0
    • 25
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/20 09:51:36

    たぶん宝くじ当たったら働かなくなる人8割。
    殆どの人が今の仕事をやめて、2割の働く人も自分で起業する気がする。
    自由に出来ないのは非常にダルいよ。

    • 1
    • 24/02/20 00:30:19

    気持ち悪い。
    この三連投同じ人だよね。

    • 0
    • 24/02/20 00:29:16

    >>16
    あー、そう言う地域なのね。
    それで専業は嫌だけど働くのも嫌と…
    …ただの我儘な大人って事なのね。
    なんで働かないか疑問に持たれるならあなたは我儘な事言ってないでしっかり働かなきゃだね!
    頑張れとしか言えないわ笑

    • 2
    • 22
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/20 00:28:29

    ママスタってほんと細かい笑

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/02/20 00:24:39

    >>18
    どっちでもよくないよ。おかしい。

    • 3
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/20 00:24:36

    >>18
    数字って小さいほうから大きいほうを書くものだよ
    3から4の間なのに、4から3の間って書かないよ


    ってことで主は何か障害があるかもね

    • 4
    • 18
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/20 00:20:53

    >>12
    え..それどっちでも良くないですか?私的にめっちゃ重箱の隅突くような指摘。
    一応週4出ることが多いから週4〜3て書いただけで

    • 0
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/20 00:16:19

    >>10
    明らかに変なことならしないかな笑

    • 0
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/20 00:14:49

    >>11
    皆んなと同じがいいっていうか、未満児がいるなら別ですが、大人で働いてないって恥ずかしくないですか?
    「なんで働いてないの?!」「専業主婦?なんで?」「専業主婦なんだ〜。へぇ〜...笑」とか言われますよね。

    • 0
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/02/20 00:08:42

    私も働くの嫌い、無理。
    いっつもズル休みしてた。
    IQはかなり高いし高校大学もそれなりのところにはいっていたので知的には問題ないんだけど、気力がなさすぎて、発達障害があるんだと思ってる。
    でも、大人になって、それ発達のせいですよ、って言われてどうにかなる?
    ならないよね?
    諦めて、死ぬまで誤魔化していきていくしかないんだよ。

    • 5
    • 24/02/20 00:04:55

    >>9
    知的に問題あるのでしょうか?

    はい、主は知的な問題があります。

    • 6
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/20 00:04:50

    >>12
    親切だね。

    • 2
    • 24/02/20 00:03:05

    週4~3これがおかしい。週3~4こちらが正しいです。

    • 4
    • 24/02/20 00:03:04

    >>7
    周りにいないと嫌なの?皆んなと同じが良いの?

    • 3
    • 24/02/20 00:02:56

    >>7
    周りがスキンヘッドにしたらアンタもスキンヘッドやんのかい

    周りに流された生き方しかできないの?
    自分がないんだね

    • 2
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/20 00:00:11

    >>8
    わからないから説明して。何が変なの?

    • 0
    • 24/02/19 23:56:01

    >>5
    知的に問題あったね

    • 4
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/19 23:53:27

    専業主婦が嫌な理由は、周りにそんな人誰もいないからです。

    • 0
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/02/19 23:49:41

    私と同じだわぁ。本当に働きたくない。私自身、発達障害かもと何度も思い、悩んだこともあるけどHSPは確実にある。

    • 4
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/19 23:47:51

    >>2
    え?意味わからん

    • 0
    • 24/02/19 23:46:00

    違うと思うよ。
    気持ちの問題。
    専業は嫌とはどう言う意味?

    • 3
    • 3
    • ラフテー鍋
    • 24/02/19 23:43:34

    専業主婦はイヤなんだよなぁ…って何で?
    見栄ならそんなの捨てて、専業主婦として生きたらいいよ。

    • 3
    • 24/02/19 23:07:14

    週4〜3

    って書き方は普通の人はしない

    • 13
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/19 23:05:44

    それは、障がいではなくて、ただの怠け。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ