行方不明の餅
子供年子で1.2歳児から入園しました。
入園して2ヶ月ほどで2歳児がコロナで学級閉鎖になりました。(保育園へ連絡すれば預けれます)
入園1年目2年目と、4.5歳児では年間を通して何度か学級閉鎖になっていました。自分の子供たちもそれくらいの年齢になったら学級閉鎖になるんかなー…と思いながら、現在3歳児と4歳児になります。
4歳児のインフルでの学級閉鎖が今年度で2回ありました。
そして今週は2クラスある5歳児が2クラスともインフルエンザで学級閉鎖になっています。
保育園での方針で、マスクが解禁になったその日から基礎疾患のない園児はマスクの着用が不要になりました。不要と言うか自由でもなく、してこないでください。って感じです。
思い返すと何度あったのか思い出しきれないくらいどの年齢も学級閉鎖がありました。
保育園に預けてる方、学級閉鎖経験したことありますか?また、マスクの着用はいかがでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 無限ごま油鍋
24/02/20 14:45:34
コロナが始まる一年前から入園していました。
その園では、コロナ以前から冬はマスク着用でした
1歳児から顎マスクでマスクに慣らしてました
手洗い後はオゾン水に手をつける、うがいは紅茶で、おやつにR1
少しでも風症状があると受診してほしいと言われます
家族に感染症疑いがあれば休ませられます
兄姉が学級閉鎖になれば園児の妹弟も休ませられます
それでその園はインフルなど蔓延したことありませんでした
厳しすぎるほど厳しいですが、安心して通わせられる園でしたよ
返信