息子の下着、どうするべきか

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/02/19 20:43:15

ついこないだ用事があって息子(中学生)の部屋に入ったら、見たことのないパンツが…
いつも下着は私が買っているんだけど、それと比べて柄も派手だし丈や面積も結構際どい感じだからなかなか言い出しにくいんだと思う。
まあ小遣いの範囲内だし、背伸びして大人ぽいものを持ちたいのもわかるから、派手でもちっこくても履くのは勝手にどうぞーって感じなんだけど
でも自分で洗っているようだし、今日たまたま見たら学校へも履いていってるみたいだし、できればまとめて洗濯してあげたいんだけど、声を掛けるべき?見なかったことにしておくべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/22 16:10:20

    みなさんありがとうございます
    洗濯は諦めて、見て見ぬふりしときます。
    派手な柄はともかく、そんな小さいパンツわざわざ学校に履いていってどうすることやら…とも思うけどね笑
    まあ友達の目とかもあるんだろうけど。

    • 0
    • 24/02/20 10:27:11

    この際下着に関しては完全ノータッチにしたら?

    • 0
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/02/19 23:42:02

    たぶん、勝手に母親が洗うと怒られるパターンだよ

    私、中学のときにブラとパンティ母親に勝手に洗われて型崩れしたの見て凹んだもん

    うちの息子も中1だけどブーメランパンツとかピチッとしたやつお年玉で買ってた
    しかも、自分で洗濯ネットいれてたから笑ったわ
    サッカーやってるからフィット感大切なんだってさ

    親子って同じことするんだよね
    お年頃なのでシャンプーもお高い良い香りのするやつをお風呂セットにしてカゴにいれてるし、もう髪の毛のセットと下着はこだわる年頃だよねー

    • 0
    • 24/02/19 23:04:35

    お金渡して自分で買っておいでと言って好きなの買わせたら?
    それしたらその派手なパンツも一緒に買った体で洗濯物として出すようになるかも。

    • 2
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/19 21:46:35

    うちの元旦那は50近くになっても実家の親が下着から何から買っておいてくれて、それを貰いに月1実家戻ってました。
    えぇえぇ、もちろんモラハラDV糞野郎でした。
    義母も嫁が息子から殴られてても「そんなもんよ~私もお父さんにやられてたわ~」で終わらす糞ババァ。

    • 0
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/02/19 21:20:47

    ほっとく。
    派手なパンツ買ってくれ、って親に言えないんだろうしそこは見てみぬふりしとく。
    本人の性格にもよるけど思春期終わればオープンになるかもよ〜。

    • 0
    • 8
    • しゃも鍋
    • 24/02/19 21:14:02

    いつまでもままが息子のパンツ買ってるからこういうことになるんだよ
    もうこれは父親の仕事でしょ?
    母子家庭なの?

    • 0
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/19 21:13:41

    中学生っ男子でも下着に気使うんだ…

    • 0
    • 6
    • なべやかん
    • 24/02/19 21:09:51

    自分で洗うくらいだから愛着があるんだろうね。ほっといてあげて

    • 1
    • 24/02/19 21:06:48

    親子の関係によると思う
    こうやって他人に聞くと言う事は普段そう言う会話が無いと言う事だからスルーでいいと思う。

    • 3
    • 24/02/19 21:03:20

    服とか興味ある子だったらそれとなく聞いてみたら?
    可愛いパンツあったけど買ったら履く?みたいなかんじで

    • 0
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/02/19 20:47:52

    ほっとき

    • 2
    • 24/02/19 20:47:28

    今度買い物行ったときに似たような派手なの買ってあげれば?
    一緒に洗濯出しやすいかも
    買いものも洗濯も反応しないようなら、見なかったことに‥

    • 0
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/19 20:45:05

    ほっとけよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ