3歳子供が1人で遊べなくてしんどい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 02:23:45

    今たくさん遊んであげて。遊ぶの苦手で放置してたら変な子に育ってしまった。

    • 1
    • 22
    • てっちり鍋
    • 24/02/21 09:57:46

    こういうの理解できない人って赤ちゃんの頃からほったらかしな人なのかな?って勘ぐるわw
    自分のペースで生活できないんだから大変に決まってんじゃん
    子供と向き合ってるから大変なんでしょーに

    • 3
    • 24/02/21 09:57:04

    まあ、かわいい時期でもあるんだけどね。
    どこかでかけちゃうのが楽だったりするよね。うちはイオンか児童センターに行ってた。

    あとは、まだ安い時代だったから親子スイミング通ってた。平日限定で昼間の2時間だけだけど、何回行っても1ヶ月7000円。安かった。

    • 0
    • 20
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/21 09:46:11

    >>18閉鎖空間で3歳児とずっと向き合うの、しんどい時だってあるよ。
    思いやりのないあなたには理解出来ないだろうけど。

    • 4
    • 24/02/21 09:45:08

    家の中にアスレチックとかトランポリンとか置いてみるとか。
    ママ見てーとは言われるけど、休憩しながらうんうん言っておいたらいいよ。
    近所にふわふわドームみたいなのがあれば、そこに連れて行って跳んでるのをひたすら見るだけでいいから楽よ。

    • 1
    • 24/02/21 09:27:23

    >>17
    どこが偉いの?
    一人っ子なのにキャパ低すぎでしょ

    • 2
    • 24/02/19 21:35:46

    主さん、休憩したいと思うくらいちゃんと向き合ってて偉いと思うよ
    お疲れ様

    • 5
    • 24/02/19 20:16:19

    しんどいよね
    砂場だと割と集中してやってくれてたから公園ばっか言ってたわ
    中腰だと腰痛めるからレジャーシート持って

    プレや1時保育に週一でも入れると心が休まると思うよ

    • 2
    • 24/02/19 20:04:02

    ずーっと遊ぶの疲れるもんね
    私はそういうとき録画とか子供番組見せてたよ

    • 2
    • 24/02/19 19:59:18

    がんばれ〜

    私は寝たふりしたら鼻の穴に指突っ込まれたよ

    • 2
    • 13
    • タッカンマリ
    • 24/02/19 19:57:59

    >>12
    偉そうに言っているけど、乳幼児期の1人遊びって大事だからね。

    • 0
    • 24/02/19 19:50:52

    人と関わる練習を家庭でしていると考えたら、
    これから幼稚園に行く予習なんだよね、ママとの遊びも。
    1人で遊べたら親は楽だけど、
    お子さんのためにはならないかな。
    でも、ママも疲れるから一緒に昼寝してね。

    • 1
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/19 19:46:21

    >>8
    ほんとそれ

    • 0
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/19 19:45:38

    主いくつ?

    • 0
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/19 19:45:29

    わかるなぁ。かといってずっと一人遊びだとそれはそれで心配になりそう

    • 2
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/02/19 19:44:45

    キャパも体力も子の性質も各々違うのに、「私は~」とか言う奴ってバカだよね。

    • 5
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/02/19 19:44:11

    寝たフリするとさすがに放っておいてくれるけどなかなかね

    • 1
    • 24/02/19 19:41:13

    1人でも何人でも3歳くらいは親も遊んでたわ。
    私はひたすら一緒に変身してたよ。

    • 0
    • 24/02/19 19:37:44

    一人っ子親って体力も余裕も愛情も無いよね。

    • 3
    • 24/02/19 18:46:01

    えー勿体ない
    一緒に全力でよく遊んだわ
    あまり遊びに興味無いの?
    家事で忙しい時なら一緒に歌うとか

    • 0
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/19 18:43:50

    一緒に遊んでくれるのなんて今だけよ。
    小学生になる頃にはスイッチばっかだよ

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/19 18:40:51

    いやまだ3歳よ?鬼婆か

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ