いじめ加害者に厳罰を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/04/08 01:16:14

    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめをし自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg


    拡散お願いします!

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/02/19 22:41:22

    胸糞だわ。

    • 5
    • 21
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 21:25:16

    早く特定されて厳罰に処してほしい

    • 6
    • 20
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/19 21:12:53

    >>13
    サイコパスだよね

    • 3
    • 19
    • しらたき鍋
    • 24/02/19 21:10:42

    >>18
    アンタは今後、マジでいじめられて痛い目見るよ
    そういう運命に決定された

    • 5
    • 24/02/19 20:29:23

    >>15
    自称いじめられっ子ってみんなこうだよね、やり方が汚いし狡猾。自分が悪いのにいじめさられたー!!ってアピールだけやたらうまい。
    いじめられっ子こそ公開処刑されたらいいのに

    • 2
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/02/19 19:35:20

    >>16

    原因にもよるし、暴力が含まない場合は難しいよね。
    被害者が無自覚、無神経で傷つけたせいで無視等に発展する場合もあるしね。

    • 1
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/02/19 19:31:21

    これも難しいよね。
    それこそ、ここでよく話題になる「虐められる方にも問題ある」問題。
    虐めは本当に駄目なんだけど、「嫌な事されたなら距離を取りな」って言われて距離取ってたら「無視された!虐めだ!」とかさ。
    そういう場合の「虐めだ!」の主張と、トピのようなのとか北海道のとかこれまであった明らかに残虐非道な虐め行為とかの事件と、かなり明確に区別しないと、とは思うよ。

    • 5
    • 24/02/19 19:27:37

    ソースはXか。ほな見てきたろ。とX見てきたよ

    ちょっと待って。拡散されてる動画、切り抜きだよ。コメント遡ってくとフルの動画あるから見てきて。この被害者の子から加害者に結構な蹴り入れてる。確かに暴行は受けてるんだけどフルの動画見たらどっちもどっちのお遊び?にも見える

    特定するのは良いけど拡散されてるからって一部分を見て判断するのはまだ早いかも

    まぁフルの動画って言ってもそれすら日常の一部分だから被害者がしつこくいじめ受けてる可能性も否定は出来ないんだけど。25秒バージョンの動画見たら見方変わるよ

    • 3
    • 14
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/19 19:10:14

    加害者って「まだ未成年で更生の余地がある」から守られているわりには、全然「更生」するプログラム与えられてないよね。

    • 5
    • 24/02/19 18:51:12

    厳罰も必要だけど何より治療だよね。他人を傷つけて楽しいって頭やばいからさ。
    被害者の子もしっかりケアされるといいのだけど。

    • 7
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 18:48:35

    >>11可能性低いのでは無くて0です
    ハッキリコメントしませんが
    もういない人なので
    言ってる意味わかりますよね?
    私も聞く側ですが私もトラウマ経験したのでコメントさせてもらいました
    苛めは絶対許しません絶対に。

    • 1
    • 24/02/19 18:39:49

    >>8
    可能性は低いんだけどさ、この書き込みをその家族が見て自分の家族のことだとわかったりしたら辛いだろうな。
    心の傷が癒えてるかどうかわからないけどネット開いたら過去のことを書かれてて。

    自分の経験や身内のことじゃなく知人のこと、さらに大を漏らしたことまで書かれて可哀想。

    • 2
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 18:36:57

    >>9この件は学校でちゃんと解決したらしい
    漏らしちゃったでしょ。これがヤバいとでも思ったのか学校もちゃんと対応してくれたって
    で、周りの子も真実話してくれたから
    救われたらしい
    もう加害者は認めざる得ないから
    でも、一生のトラウマだろうね
    やっぱり漏らしてしまったってのが
    お腹おもいっきり蹴ったんだろうね
    この際逮捕でいいのにね
    法律変えていって欲しいわ
    逮捕で。

    • 3
    • 24/02/19 18:30:34

    >>8
    泣くよね
    誰だって自分の子を他人に殴る蹴るされるためにだいじに育ててるんじゃないんだし
    合法的に報復とか仇討ちとかさせてやっても良いくらいだ

    • 4
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 18:23:19

    私の知り合いの子供も苛めにあったなぁ
    まだSNSが世に出る前の出来事で
    殴る蹴るされて大を漏らしてしまったってお母さん言ってた
    話聞いてるだけでも辛いのにお母さんと
    本人は相当こたえるよね
    苛め話題出ると私はこの事いつも思い出す
    話聞くだけでトラウマだよ
    お母さんワンワン泣いてたよ

    • 2
    • 7
    • なんこつ鍋
    • 24/02/19 18:16:25

    加害者側が学校に来れなくなる制度とか、受験の際に開示するとかして欲しいね。
    いじめって言ってるけど、暴行、障害、恐喝とかでしょ?
    学校内でも逮捕、補導どんどんして欲しい。

    • 6
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/19 18:13:58

    >>4
    今回はたまたまSNSで拡散されて学校も対応するしかなくなるだろうけど、誰かが動画を撮って広めなければずっと闇の中だったんじゃないかと思います。
    きっとこの件以外にも今いじめという名の犯罪行為によって苦しんでいる人が沢山いるのでは?

    • 4
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/02/19 18:12:53

    いじめじゃなくて、暴行罪だよね
    なんで、学校内の関わりならいじめってなるの?意味不明
    他校の人を一方的に殴ったら暴行罪だよね?

    • 6
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/02/19 18:10:34

    アンナチュラルで繰り返し見てるのが高校生のジ殺の回
    最後に石原さとみが言った いじめた側は反省もしないし転校して名前変えて幸せに生きていくって言葉
    ホントにそうだと思う
    ママスタにも苛める側、苛められる側の子の親は絶対居ると思うけどどんな気持ちでこんなニュース見るのかね
    苛められる側じゃなくて良かったーって思ってるのかね
    イジメジサツじゃなくてサツジン罪適用で良いと思うね

    • 3
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/19 17:56:54

    >>1
    ロッカー内で複数人で殴る蹴るです
    神奈川の中高一貫校の自修館という説が出ています

    • 0
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/02/19 17:56:14

    >>1
    暴行受けてた

    • 0
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/02/19 17:49:21

    どんないじめ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ