大学生 入学式スーツ

匿名

ナーベーラー

24/02/19 17:32:52

娘なんですが、近々、大学の入学式に着るスーツを買いに行こうと思っています。

スーツは、入学式後、就活までの間は着る機会がありますか?そうするとブラウスは2枚ぐらいあった方がいいでしょうか。
購入したカバンは入学式に持っていきましたか?

後、予算はどのくらいを考えておいたらいいのでしょう。橋本環奈ちゃんのCMしてるやつだと、5点セットで29900円~となっていましたが、それ以上用意しといた方がいいですよね?
初めてのことで、分からないことだらけです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.14 ナーベーラー

    24/02/19 21:28:26

    皆さんありがとうございます。
    決して放置していた訳ではなく、家事などしていて見る暇がなく、今落ち着いたので来ました。

    バイトや部活などで着ることがあるのですね。
    襟が取り外しできるものもあるのですね。それだとシンプルにも着られますね。娘はリボンもいいなあと言っていました。うちは理系なのですが、学校関係で着る機会はあるのかな?

    コートや喪服の事は考えていませんでした。やっぱり色々勧められるのですね。気をつけたいと思います。

  • No.15 ナーベーラー

    24/02/19 21:30:49

    女の子はやっぱり着てしまうと、こっちがいいとかなってしまいそうですね。なるべく安く済ませたいのですが…
    なるべく他のを見ないようにする、というのも参考にしたいと思います。

  • No.18 ナーベーラー

    24/02/19 23:48:00

    >>16
    喪服込みだと10万弱は持って行かないといけないですね…
    大学生協の割引券あります。持って行きたいと思います。

  • No.19 ナーベーラー

    24/02/19 23:49:34

    >>17
    理系はあまり着る機会ないのですね。
    学生に高いもの勧めてこないのは助かります。

  • No.37 ナーベーラー

    24/02/20 14:45:59

    今からだとサイズがない、ということがあるのですね。明日私が休みなので買いに行く予定です。

    私は、お恥ずかしながら高卒なので、就活は高校の制服でしたので、分からなくてここで質問させてもらいました。

    安いのも色々デメリットがあるのですね。色々見てきたいと思います。

  • 広告
  • No.39 ナーベーラー

    24/02/21 12:34:49

    >>38
    ありがとうございます。午後から行ってきます。

  • No.41 ナーベーラー

    24/02/21 14:18:10

    >>40
    スタッフで入る時はパンツの方がいいですかね?

  • No.42 ナーベーラー

    24/02/22 06:44:23

    昨日行って、無事にスーツ買えました。
    5点セットのものにしました。まだサイズはあったので良かったです。
    ブラウスはリボンが取り外せるものにしました。
    礼服が安くなると言うので、これも買ってしまいました。
    大学生協の割引とアプリの割引で、5万弱で買えました。
    皆さんありがとうございました。

  • No.44 ナーベーラー

    24/02/22 07:27:03

    >>43
    パンツ、また別で探したいと思います。ありがとうございます。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。