子供にお金かけまくってFラン大行かせる意味

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/19 21:57:47

    いやいや、大卒と高卒じゃ雲泥の差だよ。
    とにかく今は手に職もしくは学歴だよ。

    • 0
    • 33
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/19 21:56:42

    >>10
    地元の公立トップ校からFランはもったいない。
    しかも推薦でなんて。よほど高校でついて行けてないのか?

    • 0
    • 32
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/19 21:37:02

    Fラン行ったけどちゃんと働いてるよ!
    新卒で中小に入社して大手に転職、育休2回取って働いてる。
    新卒で入った会社は大卒の必要性なかったけど、大手は大卒じゃないと応募も出来ないから行かせてもらってよかったよ。

    • 1
    • 24/02/19 21:28:02

    うちは三人いるから
    長男は大学無償化受けれるんだけど
    Fランしか行けない。
    無償化だったら行かせる価値あるのかな
    無償化って言っても他にかかるけどね。

    • 0
    • 30
    • てっちり鍋
    • 24/02/19 20:55:20

    お金があるなら良いんじゃない?
    高卒だったらが皆真面目に正社員なんですか?
    フリーターはいないの?

    主は大学行った?
    金も頭脳も無くて行けなかった。
    子供も同様で妬んで子のトピあげてるのかな。

    Fランだろうが何だろうが卒業すりゃ大卒の資格取れるのよ。 高卒には無理でしょ
    大卒のみの求人に応募すら出来ないし。

    • 4
    • 29
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/19 20:45:22

    子育てって必ずしも思い通りにはならないんだから
    他人は口出ししない

    • 2
    • 24/02/19 19:41:41

    私、塾なし公立からFラン法学部卒、都内某区職員。
    いっこ上の従姉、早稲田法学卒、同じ区の職員。 
    お互い育休産休経て今は私も従姉も同じ階級の管理職。
    給料ほぼ同じ。

    公務員なるなら、大卒であれば良い好例。

    • 4
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/02/19 19:36:13

    高校に行くのと同じ感覚なだけだよ。フリーターになるかはその子の人生

    • 0
    • 24/02/19 19:36:04

    大学は社会に出るまでの準備期間だよ。

    優秀な子がその年齢でまだ働かずに大学生なら、あまり優秀じゃないとなおさらその年齢から働くよりは大学で準備期間を得た方がよいんじゃない?

    • 5
    • 25
    • あんこう鍋
    • 24/02/19 19:31:23

    大学行ってないと学生時代の話とかについていけないから。Fランクでも一応大学生だから
    それはそれで致し方ない。今時みんな大学ぐらい行くからね

    • 1
    • 24
    • ブイヤベース
    • 24/02/19 19:31:20

    >>19大卒だと給料いいとか、上に行きやすいとかあるの?

    • 0
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/19 19:27:49

    親の責務は果たしたぞって思いたいだけで行かせようとしてたけど本人がダメすぎて諦めてる

    • 0
    • 24/02/19 19:24:57

    腐っても大卒だよ。

    • 6
    • 21
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/19 19:21:05

    私の事だ。
    あの時は両親ごめんなさい!
    今は無事に就職して定年まで働きます。

    • 0
    • 24/02/19 19:15:39

    私Fラン卒業させて貰って結局介護職ついたよ。しかも今は自営の父の手伝い。
    腐っても大卒だから、入社当時は専門卒の先輩よりも給料良かったから無駄ではなかったけど、時間を戻せるなら最初から父の手伝いしておけば良かったと少し後悔してる。

    • 0
    • 24/02/19 19:13:04

    うちの旦那なんて奨学金でFラン大学出て、新卒でパチンコ店に就職したよw
    20年以上勤務してるけど。

    • 0
    • 18
    • 行方不明の餅
    • 24/02/19 19:13:01

    その親子が考える事。

    • 0
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/02/19 19:11:40

    ニートより良くない?

    • 2
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/19 19:09:37

    卒業してからのことはもう本人に任すしかない
    とりあえず大卒の肩書だけは持っておいてほしい

    • 2
    • 15
    • なべやかん
    • 24/02/19 19:07:35

    大学卒業って肩書きだけでも取れたらいいんじゃ?

    • 7
    • 24/02/19 19:06:20

    主さん?それは高卒脳だよ。

    • 5
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/19 18:57:22

    その家庭はお金があるから大丈夫なんだよ
    主僻みすぎ

    • 4
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/02/19 18:46:19

    じゃ中卒でいいじゃん。何で高卒に拘る?
    高校に行かせなきゃ良かったじゃない。お金がもったいないでしょう。高校生で犯罪して中退の方が意味あるの?

    • 0
    • 24/02/19 18:35:24

    悲しい(T_T)
    うちは上の子がそれになりそう。
    でも塾行かせなかったら勉強わからなくて学校やめちゃいそうで。
    お金をドブに捨ててると思いながらも行かせてる。

    • 2
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/19 18:32:36

    うちなんて、お金かけずにFラン大に行かせる予定だよw
    塾無しで、高校は地元の公立のトップに入れたし
    そのまま塾無しで、Fラン大を推薦でいく予定
    学費は母子の非課税で恩恵があるから、Fランでも好きな勉強できて資格取れたら有り難いよ
    留年だけはしないよーに約束してるけどね
    色んな家庭があるから、意味だって各家庭あるのさ

    • 3
    • 24/02/19 17:54:59

    いるよー。
    小学校から私立で、大学は内部進学無理で他の地域のFラン大学に推薦枠でいかせたら、水商売にどっぷりハマったって人とか。
    他人の家のことだからどーでもいい。

    • 0
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/19 17:46:58

    お金かけなきゃ大学に行けないから、小さい頃か一生懸命色々やらせてるんだよ。

    • 1
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/02/19 17:43:11

    うちの職場の正社員、Fラン多いけどボーナスもあるし給料も地方にしちゃまぁまぁだから、ポンコツこそ「大学卒」って必要かも。あの人達が高卒だったら人生ハード過ぎたと思うw

    • 7
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 17:41:45

    んー、Fランでもいいから行かせたらわが子も社会の中でどうにか同じステージに立ててる気がするんじゃないの?

    • 0
    • 24/02/19 17:38:43

    一人暮らしとか、退職してフリーターとかは、話は別にして、親としては、高卒よりは大卒にしてあげたい。
    Fランでも、勉学以外の学びもあると自分に言い聞かせる。

    • 4
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/19 17:36:52

    お金ないからって妬まないのw

    • 7
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/02/19 17:35:27

    うちもそう思うんだけれどね。
    アホでもやる気なくても、やっぱり大卒は大卒なんだよ…
    勉強苦手だから就職と言っていた息子。実際にハローワークに行き、甘さを思い知ったらしく、勉強し始めたわ。普通科の高卒の就職なんて、本当に無いわよ。信念持って消防受けるとか、そんな子だけよ。

    • 7
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 17:34:34

    その課金しなかったら大学は無理だったかもじゃん

    • 9
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/02/19 17:34:23

    親として出来ることはやってやりたいと思うのが親心なんだよ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ