戸建ての人はルンバ2台あるの?2階って無駄じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ふなばし鍋
    • 24/02/19 15:00:57

    各フロアにそれぞれ掃除においてある。

    • 0
    • 24/02/19 14:24:14

    1階にコードレスダイソンとルンバ
    2階にはルンバのドック置いてる。
    ダイソンは都度2階に持っていってる。
    軽くなったから楽になったよ。
    ルンバはたまーに2階でもかけるよ。
    1階も2階も地図を覚えてくれるからスマホで管理してる。

    吸引力はやっぱりダイソン。

    • 1
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/19 13:31:50

    >>10
    うちの猫怖がって近づかないよ
    しっぽ巻き込まれても嫌だから私も近づけないようにしてる

    ルンバはうるさいよ。
    j7だっけ、あれから一応改善はしたらしいけど、基本的に壁や家具にガタンガタンとぶつかりながら進む
    とのだと思っておいた方がいい。

    • 0
    • 24/02/19 13:27:43

    ルンバってうるさいの?
    猫のおもちゃにほしいけどうるさくないか気になる
    うるさいならいらないけど

    • 0
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/02/19 13:23:13

    1階は親世帯でスティッククリーナー1台、2階が自分達でルンバ1台とダイソン1台ある。
    でもルンバ使い勝手悪くてほぼハウス状態。
    ダイソンとクイックルワイパーで掃除してる。

    • 0
    • 24/02/19 13:21:43

    ルンバって犬猫のおもちゃ見たい。吸引力バリバリのダイソンでしつこくカーペット掃除しないと掃除した気にならない。でもたまにだけどね。笑

    • 0
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/19 13:20:48

    3台ある。ねこも一緒に回ってる。

    • 1
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/02/19 13:20:48

    >>3
    ルンバのハイスペックの物でも吸込仕事率はどの掃除機と比べても低いから
    あまり綺麗にはなってないだろうね

    • 0
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/19 13:19:47

    うちは一階のリビングにあったやつを二階の寝室に移動したよ

    • 0
    • 24/02/19 13:19:38

    一階と二階それぞれコードレス掃除機を置いてるよ。

    • 0
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/19 13:16:10

    >>2
    掃除機なんてかけた事ない。全部ロボット

    • 0
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/02/19 13:14:35

    2階には置いてない
    毎日ダイソンでささっと掃除してるよ
    一戸建ては、いつでも時間気にせず掃除機かけられるから気がラク

    • 0
    • 24/02/19 13:12:56

    2階にはないよん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ