三人目妊娠報告を聞くと、モヤモヤする

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/02/19 11:27:22
子供は二人います。
二人で終わり!と決めているわけでもなく、絶対三人ほしい!と決めているわけでもないですが、周りで三人目妊娠報告を聞くとモヤモヤします。
だからといって妊活に励むわけでもないですが…
同じような方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 129
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/02/19 21:26:59
    >>126
    私も。二人目産んでからというのも一緒。
    精神疾患とは思ってなかったけど。薬で治るものなのかな?必要性を感じないから飲まないけど。

    • 0
    • 24/02/19 21:08:23
    >>126
    そだよ。男女ともにその症状になってしまう人がいる。
    自分で詳しく性嫌悪症ググってみては?

    • 1
    • No.
    • 127
    • きりたんぽ鍋

    • 24/02/19 17:21:27
    何にモヤモヤするの?

    • 2
    • 24/02/19 17:16:38
    >>121
    これ自分だわ
    2人目産んでから18年こんな感じ
    精神疾患だったんだ

    • 1
    • 24/02/19 17:13:47
    ニックネームを手打ちにして独特な人ってたまに見かけるけど
    やっぱり精神イかれてる人が多いんだね。

    • 1
    • 124

    ぴよぴよ

    • 24/02/19 17:11:58
    >>122
    性嫌悪症は精神疾患。

    あなたは精神疾患なの。

    • 2
    • No.
    • 122
    • 勘違いしてて草

    • 24/02/19 17:10:40
    >>119「医学的に」って言えば私を説得できると思ってるようだけど、勘違いもいいとこ。セックスしない私は健康ですけど(笑)何でかわかる?説明してね。私は味の濃いの食べないし、マックとかウインナーとか加工食品基本食べない。怪しい中国産は論外だし。頭の洗い方も正しいし、料理に使う水は天然水。色々気を遣ってるんで

    • 0
    • 24/02/19 17:10:00
    性嫌悪症(性嫌悪障害)とは、性行為を含む、性的な行為全般に対して激しい嫌悪感や不快感を抱いてしまう疾患のことで、精神障害(精神疾患)の一種とされています。
    生殖活動や性行為に支障をきたすため、性機能障害(Sexual Dysfunction:SD)の一種とされることもあります。

    しかし、自慰行為(マスターベーション)はできる方が多いため、恐怖症に類似した疾患とも言えます。

    性嫌悪症は、性別や年齢に関係なく発症することがあります。
    男性の場合は、主に妻やパートナー(彼女や恋人、愛人)など性的伴侶(セックスパートナー)に対して症状が現れます。

    性行為を含む、性的な行為全般に持続的、または反復的に激しく嫌悪感や不快感を抱き、回避しようとするのが特徴です。

    ただし、症状の程度には個人差があります。
    性行為に限らず、性的な視線を向けられたり、性的な表現をするだけでも嫌悪感や不快感を覚える方がいます。
    もちろん、妻や彼女など特定のパートナーに限らず、そもそも女性自体が受け入れられなくなる性嫌悪症の方も一定数存在します。

    近年では、性行為に関心がなかったり、性行為に嫌悪感や不快感を抱いている男女が増加傾向にあることが厚生労働省の調査でわかっています。
    一昔前までは、性嫌悪症は女性に多く見られる疾患と考えられていましたが、最近では男性でも多く引き起こされる疾患として認識されるようになってきています。

    妻に対する性嫌悪症が悪化し、セックスレス状態に陥った結果「妻だけED」と呼ばれる男性も増加してきています。

    • 3
    • 24/02/19 17:09:29
    >>116
    あなたの病名はね
    性嫌悪症。治療が必要な病気よ。

    • 2
    • 24/02/19 17:05:16
    >>116
    横だけど「セックスレス」って特に身体が悪い等の理由がないのに
    セックスしない人の方が医学的には問題行動になるの。
    健康な人間の三大欲求は医学的に性欲・食欲・睡眠欲だからね。

    • 3
    • 24/02/19 17:03:16
    >>116
    ほら、出た。
    この人はすっごくわかりやすいでしょ?
    こういう人の地雷になるのよ、夫婦生活の話って。

    • 2
    • 24/02/19 17:02:22
    >>115
    レスの人って夜の夫婦生活の話を嫌うからね。
    劣等感があるんじゃないかな。もしくは自分がレスしてる側なら機能してない罪悪感なのかな。

    • 1
    • No.
    • 116
    • 何?あなたセックス好きなんだ

    • 24/02/19 17:01:12
    >>51家では「あんあん」して外では清楚ぶって?すごいね、性欲あって。ちゃんと3大欲求あるのね。健康的でいいんじゃない?セックス嫌いな私を気持ち悪いと言うけど、周りのママ友に聞いてみれば?「私はセックスしない主婦気持ち悪いと思うんだけど、みんなしてる?してたら友達続行してあげる」なんて?WWW

    • 0
    • 24/02/19 17:00:41
    >>113
    なるほどそういうことか!

    • 3
    • 24/02/19 16:59:37
    >>111
    広末、東出、斉藤由貴、あいつら子供3人だよ。

    • 2
    • 24/02/19 16:58:52
    >>112
    そこに引っかかってる人はレスなの。
    だから定期的に子作りの為だけではなく
    コミュニケーションとして夫婦生活があるって事に
    イラッとしてしまってるのよ。

    • 4
    • 24/02/19 16:56:48
    >>86
    予想外にできたとか聞いてもそうなんだとしか思わないよ
    まるでそういう方が悪いみたいに言ってるけど、たぶん受け取る方の心の問題だよ

    • 2
    • 24/02/19 16:41:41
    3人って幸せの象徴だもんね。

    • 1
    • No.
    • 110
    • タッカンマリ

    • 24/02/19 16:41:01
    結局は羨ましいってことなのかと

    • 3
    • 24/02/19 16:13:14
    >>99
    しても授からない人もいるの。言葉に気を付けて。

    • 1
    • 24/02/19 16:12:29
    >>100
    あなたの子供、変な子供なの?

    • 3
    • 24/02/19 16:11:36
    >>103
    そう結局子供がいるかいないか、だから
    数はどうでもいいの。

    • 1
    • No.
    • 106
    • ラフテー鍋

    • 24/02/19 16:10:46
    周りに3人兄弟が多いから、よく見えちゃってるだけかもよ。主が自分で納得できる方向性が見つかるといいね。

    • 0
    • 24/02/19 16:10:32
    >>101
    個人的には0から1の時が一番変わると思う。
    子供がいるかいないか、ここが一番の違いだと思う。
    あとは数の問題だけだからたいして差はないんだけど
    ママスタでも子供の数を気にしがちだよねwほんっとくだらないよねw

    • 4
    • No.
    • 104
    • むつごろう鍋

    • 24/02/19 16:10:06
    負けたような気になるんじゃない?
    対抗意識みたいな。
    うちも3人いるけど言い方気をつけないと、もやもやされることあるんだね。

    • 2
    • No.
    • 103
    • いかなご鍋

    • 24/02/19 16:08:51
    モヤモヤしたり、マウント、と感じる必要は全く無い!
    と思う。
    三人大変〜って言う人はほっとけばいい。
    1人でも何人でも大変な時は大変だよ。

    • 2
    • No.
    • 102
    • しいたけ鍋

    • 24/02/19 16:08:47
    >>9
    そんなの二人とか双子でもひとりっ子にマウント取ったり一人っ子が子なしにマウントとったりもあるからキリがないよ

    • 0
    • 24/02/19 15:42:10
    >>95
    そうだね、その通りだわ。
    正確には変わらないじゃなくて、そんなに変わらないかな。1人→2人になったときの大変さに比べたら2人→3人になるときの大変さはそこまででもないという意味で。
    でもこれも年齢差や子供たちの個性特性で違ってくるから両方の意見があって然るべきなんだよね。

    • 1
    • No.
    • 100
    • なべやかん

    • 24/02/19 15:29:22
    全然羨ましくない家庭の人が何を言っても羨ましくはならないよ?
    変な子どもが増えてるの見て羨ましい?まだ作るんだ…どうするんだろう。と思うだけ。

    • 0
    • No.
    • 99
    • きりたんぽ鍋

    • 24/02/19 15:27:19
    >>97
    すりゃいいじゃん

    それだけのことだよね?

    • 1
    • No.
    • 98
    • ごまだれ

    • 24/02/19 15:26:39
    2人で疲れ果ててるから、3人以上は純粋にすごいとしか思わない。
    特に祖父母の助け無しの人。

    • 1
    • 24/02/19 15:24:27
    >>96
    自分にもチャンスや可能性があるのならチャレンジしたい気持ちになるのかもね。

    • 1
    • No.
    • 96
    • きりたんぽ鍋

    • 24/02/19 15:23:03
    いや?全然思わない。
    他人の人生は他人の人生じゃない?
    自分の人生と重ね合わせて考えて楽しいの?

    • 1
    • No.
    • 95
    • ラフテー鍋

    • 24/02/19 15:22:41
    >>92
    それね、毎回だけど

    「変わらない」という人もいれば
    「変わる」という人も絶対必ずいるのよね。

    物理的には一人増えるわけだから変わるはずなんだけど
    変わらないと感じる容量大き目の人もいるって事だと思う。

    • 3
    • No.
    • 94
    • ソーキそば鍋

    • 24/02/19 15:21:56
    主がどこの地方住みかしらんけど、
    私も3人いてるけど、ドヤ顔で3人いますよ~なんて言わないよ。
    3人もいて大変ねぇ~みたいなこと言われて、大変だけど賑やかで楽しいですよ~みたいなことは言う。主にとってはそれもマウントなのかな。
    というか、主は3人目がほしいというよりマウントとられたくないだけじゃん。自分も3人いたらマウント取られないのに!!!って思ってるんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 93
    • ラフテー鍋

    • 24/02/19 15:21:16
    >>6
    同じ3人子供いる人を見ても
    へー、大変そう、という人もいれば
    モヤモヤする人もいる
    それは結局主の深層心理によるから
    アピールとかマウントとか感じるのなら主は欲しいんだろうね

    でも金の問題で諦めなければならないとか
    旦那が乗り気ではないとか

    • 2
    • No.
    • 92
    • むつごろう鍋

    • 24/02/19 15:14:31
    >>85
    それよく言うけど
    変わるわ!笑

    • 2
    • 24/02/19 15:14:20
    >>90全然違う。たとえのセンスないね。

    • 2
    • No.
    • 90
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/02/19 15:09:46
    無いものねだり
    買うつもり無いのにスーパーのセール品覗いたら欲しく鳴って、買えなくて悔しいっ!ってなってるのと同じに思える。

    • 0
    • No.
    • 89
    • キムチ鍋

    • 24/02/19 15:08:43
    >>88あ、私、コメント先のキムチじゃないキムチね。キムチかぶり。

    • 0
    • No.
    • 88
    • キムチ鍋

    • 24/02/19 15:07:55
    >>87私も思う。「もうひとりっこ確定かなと思ってたのに」って6歳差とかで言ってこられても知らんがなだよね。「もううちはこれ以上無理!これで打ち止め!」とかね。
    下品で引く。

    • 4
    • No.
    • 87
    • とろろ昆布鍋

    • 24/02/19 15:04:47
    >>84
    確かに3人目妊娠報告の時、こっちが聞いてもないのにいちいち言う人多いよね。
    2人子供いる上やることやっといて予定外も想定外もないだろうが、と心の中でいつも思ってる。

    • 6
    • 24/02/19 15:03:49
    >>84
    予定外とか予想外ってわざわざ言わないでもいいのに言う人いるよね
    3人目できたでいいじゃない
    あれ私もなんなのと思う
    避妊してなかったのかってね

    • 6
    • No.
    • 85
    • 鍋洗うの大変

    • 24/02/19 14:58:11
    2人も3人も変わらなくない?

    • 0
    • No.
    • 84
    • キムチ鍋

    • 24/02/19 14:57:07
    3人産んでるけど2人しか育ててません。一人亡くなったんです。次の妊娠は命の危険がありあきらめざるをえませんでした。だから、3人目妊娠報告はすごく複雑な気持ちで聞いてました。さらにはなぜか「予想外の3人目」ってわざわざ言う人が多くてモヤモヤ。言わないし態度に出さないけど。さらにそれ言った人の子どもがめっちゃワルガキで親の手に追えない感じだと、無計画で無責任でムカつく。

    • 5
    • 24/02/19 14:51:30
    こういうトピ読むとやっぱりみんな3人が羨ましくて妬ましいんだなーと思うよ。

    • 6
    • No.
    • 82
    • タッカンマリ

    • 24/02/19 14:41:01
    ここを読んでなるほど、と思った。
    もう10年前になるけど、まさに主のような状態で報告する側になったが、反応が悪いというか変な態度になったママ友が2人ほどいた(どちらも子供2人)
    そういう感情だったのかな、と思った
    想像もしてなかったな

    • 3
    • No.
    • 81
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/02/19 14:39:13
    >>79
    4人は別格だね。お金の心配がない4人は清々しいわ。

    • 1
    • No.
    • 80
    • 鍋洗うの大変(大根)

    • 24/02/19 14:34:40
    気持ち悪い主

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ