三人目妊娠報告を聞くと、モヤモヤする

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/02/19 11:27:22
子供は二人います。
二人で終わり!と決めているわけでもなく、絶対三人ほしい!と決めているわけでもないですが、周りで三人目妊娠報告を聞くとモヤモヤします。
だからといって妊活に励むわけでもないですが…
同じような方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/02/19 11:31:31
    おめでとう!としか思わないけどなー
    何にモヤモヤするの?
    そこ深堀したら自分の本音が出て来るよ

    • 6
    • No.
    • 2
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/02/19 11:35:17
    欲しいと思うからモヤモヤするんじゃない?
    おめでとう頑張ってねって思うし、仲良い人なら別に関係は無いけど嬉しく思うし、産まれたら見に行かせてほしいって思っちゃう。
    自分で世話するのは大変だから、人の子だとむっちゃ可愛く思えちゃう

    • 4
    • No.
    • 3
    • ソーキそば鍋

    • 24/02/19 11:49:56
    なんでモヤモヤするかって
    深層心理では3人目が欲しいか、3人生んでも生活出来る相手の家庭の経済力が羨ましいかのどちらかなんじゃない?

    • 18
    • No.
    • 4
    • ポン酢

    • 24/02/19 11:50:59
    女脳あるあるだと思う
    女脳強い人は思うみたいよ

    • 5
    • No.
    • 5
    • 無水鍋

    • 24/02/19 11:57:20
    きっと欲しいからなんじゃないかなぁ。
    私はこれ以上自分の時間がなくなるの嫌だから、全てを子育てに捧げられてすご…としか思わないよ〜

    • 4
    • No.
    • 6
    • きのこ鍋

    • 24/02/19 12:19:42
    みなさん、ありがとう。
    一番モヤモヤするのが、子供三人いる人ってマウントとってくるじゃないですか。
    それが気に障るというか…
    私子供三人産んで偉いでしょ的な。
    いや、でもやっぱり三人目がほしいのかなぁ。
    よくわからない。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 無水鍋

    • 24/02/19 12:23:05
    >>6
    え!マウント?そんな人に出会ったことないよ。

    • 12
    • No.
    • 8
    • 無水鍋

    • 24/02/19 12:23:54
    >>7
    追記
    言い方悪いかもしれないけど、地方?田舎の方??

    • 0
    • No.
    • 9
    • きのこ鍋

    • 24/02/19 12:26:28
    >>7
    いるんですよ。
    三人子供いるんです!とか誇らしげに言ってきたり。
    三人育児大変、二人育児は全然余裕なんだけど。とか、まじで腹立つ

    • 2
    • No.
    • 10
    • しらたき鍋

    • 24/02/19 12:28:24
    >>9
    これってマウントなの?
    うちも2人だけど毎日ヒーヒーだよ。笑とか言うよ。

    • 4
    • No.
    • 11
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/02/19 12:28:58
    子供は二人います。
    にモヤモヤするって言われたらどう思う?
    一人で終わり!と決めているわけでもなく、絶対二人ほしい!と決めているわけでもない人は主にモヤモヤしてるかも。

    • 4
    • No.
    • 12
    • ひつまぶし鍋

    • 24/02/19 12:29:23
    いや、欲しいからそんな感情になるんでしょ
    私の場合誰になんと言われようと、2人だけで充分!3人もいらん!二度とあんな思いしたくない!って確固たる信念があるから、3人目だろうが4人目だろうが報告受けても心から祝福できるよ
    むしろ尊敬の域だよ、体力的にも金銭的にも精神的にも産む余裕があるのは本当に素晴らしいと思う

    • 12
    • No.
    • 13
    • ひよこ豆鍋

    • 24/02/19 12:29:29
    主さんは、3人目欲しいんだと思う。欲しくないなら、3人目の妊娠報告にモヤモヤしないと思う。

    • 10
    • No.
    • 14
    • きりたんぽ鍋

    • 24/02/19 12:30:40
    うち二人だけど、三人全く羨ましくないw
    聞かされても「わー、、大変だね、、、」と心の中で思ってるw

    二人にお金かけたい。三人いらない。

    • 6
    • 24/02/19 12:32:15
    2人がいい。
    ぞろぞろ子供連れて歩きたくない。

    • 6
    • 24/02/19 12:36:29
    終わりって決めてないならいいなぁと思うのは普通なんじゃない?
    大体適齢期の女ってやっぱり人の妊娠って羨ましい気持ちになるじゃない。
    これって本能なんだと思ってる。

    • 3
    • No.
    • 17
    • 豚味噌鍋

    • 24/02/19 12:43:30
    ウチは2人だけど、3人目出来た!とか聞いたら単純にお金あるなぁ〜って思っちゃう。
    ある意味その経済力が羨ましい。
    私自身が2人で手一杯なので、もう産むことはないけれど赤ちゃん見るとあぁ〜ってなる。

    • 5
    • 24/02/19 12:45:20
    >>13そんな気がする。うちは自分のキャパを考えて2人って思ってるから3人目報告聞くと凄いとは思うけどモヤモヤはしない。

    • 1
    • 24/02/19 12:47:40
    三人目って聞いたら、うらやましい土地柄なのかな?
    子沢山万歳!な土地柄なんだね。

    都会では、距離おくけどね。えっ?て感じ。
    付き合いたくないもの。

    • 3
    • 24/02/19 12:50:12
    >>19
    都会で距離おくってマジ?
    都内の幼稚園にも子ども3人いるママ、数人いるけど、みんな良い人ばかりだよ。
    都会代表みたいに言わないでよ。

    • 10
    • 24/02/19 12:51:15
    >>19
    都会で距離置くって笑
    田舎モン丸出し…
    タキマキも3人いるしね

    • 2
    • No.
    • 22
    • とんちゃん鍋

    • 24/02/19 12:51:43
    周りの人のこと下に見てない?
    だからモヤモヤするんだよ。
    最もらしい理由並べて自分を正当化しようとしてるけど、結局は自分(主)を差し置いて3人目出来たのが悔しいからモヤモヤするのよ。
    主も素直に3人目作ればいいじゃない。

    • 6
    • No.
    • 23
    • なべやかん

    • 24/02/19 12:53:19
    >>19
    そんなの思ったことも聞いたこともない。
    裕福だなぁって思う。

    • 5
    • 24/02/19 12:55:00
    可愛いけどスーパーとかに居る泣き叫ぶガキ見たら無理だよ。あの鳴き声聞いてるだけで禿げる。ただうちに産まれる子は顔がかわいいからなー

    • 2
    • No.
    • 25
    • はんぺん鍋

    • 24/02/19 13:22:05
    >>24
    それみんな言うよね
    うちの子は可愛いって不細工でも

    • 9
    • No.
    • 26
    • ほうとう

    • 24/02/19 13:25:06
    >>21
    都会=タキマキの構図の人面白いw
    セレブに憧れるVERY大好きママなのかな?

    • 1
    • 24/02/19 13:27:25
    >>26
    都会=自分の構図のがよっぽど面白いわよ〜

    • 0
    • No.
    • 28
    • ほうとう

    • 24/02/19 13:28:12
    >>6
    大変そうって思う。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ほうとう

    • 24/02/19 13:30:36
    >>27
    セレブ感出したくてインスタ映え必死そう🤭🤭まぁ、タキマキになれるように頑張ってねw

    • 0
    • No.
    • 30
    • きのこ鍋

    • 24/02/19 13:34:02
    都会イコールタキマキさんなんだ?
    考えたことなかった
    タキマキさんみたいな方は多くないよ~

    • 2
    • No.
    • 31
    • 鍋洗うの大変

    • 24/02/19 13:38:07
    子供が小さいうちだけだよ
    子供が大学生になると、2人で良かった!って思う日が来るよ

    • 6
    • No.
    • 32
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/02/19 13:38:42
    妊娠から1歳ぐらいまでが幸せの絶頂であとは落ちてく一方だからモヤらなくてもいいのでは。
    3年後は子供の数が少ない主のほうが幸せだよ。

    • 4
    • No.
    • 33
    • さくら鍋

    • 24/02/19 13:39:33
    経済的に行けるなら3人目トライしてみては?

    • 0
    • No.
    • 34
    • おろしポン酢

    • 24/02/19 13:39:33
    >>9
    変な人が集まってるんだね。

    三人たくさんいるけど、なんの気にもさわらない。

    • 0
    • No.
    • 35
    • おろしポン酢

    • 24/02/19 13:40:41
    >>32
    え。なんか悲しい考えの人だね。
    子供、大きくなっても可愛いよ。

    人数多くて苦労するとしたら、貧乏なら。ではそうかもね。

    • 6
    • No.
    • 36
    • おでん鍋

    • 24/02/19 13:41:02
    >>31
    うんうん、反抗期も大変だよね。
    2人がちょうどいい

    • 1
    • 24/02/19 13:42:40
    私は周りで3人目報告を聞くとただただ羨ましくて落ち込む。
    ずっと3人が夢だったけど、経済的なことと2人目が障害を持ってたから諦めざるを得なくて。
    主さんは無意識ではあるけど欲しいんじゃないの?あるいは子供の数でマウント取るタイプで単純に悔しいんだな、と思う。

    • 6
    • 24/02/19 13:43:33
    私は今の二人がかわいくて仕方ないし男女だから三人目はもういいかなと思ってる
    もし男の子二人とか女の子二人だったら、もう一人いない性別の子が欲しくなったと思う

    • 2
    • No.
    • 39
    • キムチ鍋

    • 24/02/19 13:44:28
    >>36
    自分語りいらねー。そんなの人によるw 子供によるw 反抗期ひどい子2人もいらねーわ。

    • 1
    • No.
    • 40
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/02/19 13:44:49
    >>35
    お金に関係なく、子供の数と幸せは反比例すると思ってる。

    • 1
    • No.
    • 41
    • カタプラーナ

    • 24/02/19 13:44:59
    3人いる人からマウントって言うけど、3人目妊娠した報告だけなら3人育てて偉いってマウントはまだできないよね?だとしたらマウントはマウントで別のモヤモヤというかイライラで、報告受けてモヤるのはやっぱり主さんが3人目を望んでいるからなんじゃないのかな?
    いちど旦那さんとどうするか話してみたら?

    • 2
    • 24/02/19 13:45:58
    >>40
    じゃあ子供一人も産まなきゃ良かったじゃん笑

    • 4
    • 24/02/19 13:46:13
    3人目の子をなんちゃらした
    変なニュースあったけどね

    • 2
    • No.
    • 44
    • おろしポン酢

    • 24/02/19 13:46:29
    >>40
    そうなんだ笑 一人っこでよかったね笑

    • 2
    • No.
    • 45
    • おろしポン酢

    • 24/02/19 13:47:13
    >>43
    二人目の子も、一人っ子でも虐待はあるよね。

    • 2
    • No.
    • 46
    • おでん鍋

    • 24/02/19 13:48:10
    モヤモヤしてるって事は、深層心理的には3人目欲しいって思ってるんじゃないかな?一度旦那さんと話し合ってみたら?「3人目欲しいって思う?育てられると思う?」って。

    • 1
    • No.
    • 47
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/02/19 13:49:09
    >>42
    1人のときは幸せ100だった。2人産んだら200になると思った。実際は産んだら50になったわ。
    3人産んだら0になるから怖くて産めない。私はね。

    • 1
    • No.
    • 48
    • 申し訳ないけど・・

    • 24/02/19 13:49:17
    妊娠=セックス好きなんだと思ってしまう。生のちんこでやるセックスに快楽求めて家では腰使って「あん」「あー」「あーん」「うん」「いくー」なんて喘ぎ声出して、外では「私セックス好きじゃありませーん」って表情して清楚ぶって、気持ち悪いと思ってしまう

    • 0
    • No.
    • 49
    • しいたけ鍋

    • 24/02/19 13:50:56
    2人目以降の妊娠報告は、業務連絡以外は特に要らないと思っちゃう。

    • 5
    • 24/02/19 13:52:34
    >>48
    子なしレスられって頭の中そんななんだ。かわいそうだねw

    • 2
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ