営業お断りってインターホンの所に貼ったら来ないもの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/29 21:02:40

    モニターで顔見知りじゃなきゃ居留守使ってでない
    誰だかわかりずらい時も必要あればまた訪ねてくるからほっておく

    • 0
    • 24/03/29 20:52:38

    来るけど居留守使うし、対応しない

    • 0
    • 24/02/19 13:45:55

    >>14
    うちの旦那がディスポーザーの営業をアパートの管理会社の人だったり消火器売りの人を自治会の人だったりと勘違いして家にあげてしまう
    ◯◯の説明らしいよっていいながら連れて入ってくる
    旦那、話が聞けてなさすぎてセールスマン困惑

    • 0
    • 24/02/19 13:34:01

    営業なら見たらわかるからそもそも出ない

    • 1
    • 24/02/19 13:00:54

    貼ってからほぼ来なくなったよ
    空気が読めないのか某宗教と選挙の挨拶は来た事あるけど
    「特定商取引法を認識しています」って明記してあるやつが良いよ

    • 0
    • 24/02/19 12:35:14

    >>13
    因みに、たまたま外から帰ってきたところに出会した営業の人に、これ貼られたら訪問出来ないですよ、、、と苦笑いされた。
    格好パワーあると確信した笑

    • 0
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/02/19 12:32:55

    >>12
    それ、うちにも来る。
    近くに工事なんてどこも予定ないのに言うから「どこで工事するんですか?」と聞くと、ごにょごにょ言うから「営業ならうちは結構です」とすぐに言っちゃうわ。

    • 3
    • 24/02/19 11:32:06

    >>8
    開けてくれる家なら50%
    上げてくれる家なら100%取れるって昔、
    テレビでどっかの営業さんが言ってたな。
    とにかく開けたらほぼアウトだと。笑

    • 1
    • 24/02/19 11:31:27

    >>10
    なるほど
    迷惑だよね

    • 0
    • 24/02/19 11:30:20

    >>9
    確かに営業とは言わず近隣で工事するので挨拶で来ましたみたいなこと言ってくるから意味ないのかな

    • 2
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/19 11:30:12

    ご挨拶したいのでよろしいですか?・・って来るよ。バリバリの営業が。

    • 4
    • 24/02/19 11:29:59

    10年くらい前だけど、貼ったら来なくなったよ。
    赤ちゃんがいますのでインターフォン押さないで下さい。予定のない訪問お断りしています。的な事書いた。

    • 0
    • 24/02/19 11:28:53

    来るよ
    営業じゃなくてアンケート名目として

    • 0
    • 24/02/19 11:27:45

    >>6
    本当にそう思う!
    これで営業とれたことあるのかなって思う

    • 1
    • 24/02/19 11:27:00

    >>5
    新築だからなのか地域性なのかわからないけど月2〜3はくる
    宗教系はアパート住んでた時しか来たことないかも

    • 0
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/19 11:25:59

    家を周る営業ってまだある?この時代に効率悪すぎない?

    • 0
    • 24/02/19 11:25:39

    そんなに営業って来る? 以前エホバ来たけど。最近来ないよ。

    • 0
    • 24/02/19 11:25:37

    >>2
    結構鬱陶しいからやってみようかなぁ

    • 0
    • 24/02/19 11:25:02

    >>1
    結構見た目悪いのにそこまでして来られたら日本語読めますかって思っちゃいそう

    • 0
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/02/19 11:22:09

    こないよ。

    • 0
    • 24/02/19 11:21:53

    断れない家と判断される

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ