自分の通帳にはATMからいくらでも振込める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/19 10:28:21

    振込と預け入れ違うよ。
    家の旦那も預け入れを振込振込言う。

    • 0
    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/02/19 10:19:58

    ATMでの振り込みは同じ口座へは当日
    現金だと10万円
    キャッシュカードからなら100万円
    キャッシュカードの設定をしたら200万円

    預入れ限度額は1回200万円まで(紙幣200枚まで、硬貨100枚まで)1日あたりの限度額はない

    • 0
    • 29
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/19 09:42:05

    頭悪そうなおばたん

    • 0
    • 24/02/19 09:37:33

    どういう意味?

    • 0
    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/02/19 09:16:23

    ATMでの入金なら100万じゃなかったっけ?
    振り込みになると15万までじゃない?

    • 1
    • 24/02/19 08:59:15

    自分の通帳には
    ATMからいくらでも…
    ???
    自分の口座にATMから現金を預入って事?ATMの枚数制限の話し?

    • 1
    • 24/02/19 08:56:12

    設置されてるATMの許容量によるのでは?
    一度に何枚までとかの枚数制限はあるけど、回数分けたら額に限度はないと思う。

    • 0
    • 24/02/19 08:51:38

    >>21
    入金と預け入れは同じだと思ってる。自分の口座に入れるってことで。
    振込は振込先口座指定して送金することという認識。振込手数料取られる取引。

    • 0
    • 24/02/19 08:50:09

    ATMによるね
    200枚までとか50枚までとかある
    でも何度も出来るから
    分かれば問題ない
    (手数料かかるなら、その分引かれるけど)

    • 1
    • 22
    • あんこう鍋
    • 24/02/19 08:47:18

    >>16
    それは引き出しだと思うよ

    • 0
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/19 08:41:35

    入金ってお金振り込まれる事だよね?
    皆が言ってるのはお預け入れの事?

    • 0
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/19 08:41:33

    >>18ごめん、入金の意味合いで振り込みと言う言葉を使ってた。

    • 0
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/19 08:39:54

    振り込みというか入金だよね?

    • 1
    • 24/02/19 08:39:52

    >>17
    振込は限度あるよ。入金は限度なしだよ。

    • 0
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/19 08:38:25

    >>15そうなの?
    息子の口座開設した時に窓口の人が、振り込みは制限ない、というか入金口に入るならいくらでも、って言ってたから。

    • 0
    • 24/02/19 08:38:04

    一日50くらいが限度じゃなかったっけ
    ATM変えてもそれ以上は無理。
    窓口か、ネットがいい。

    • 0
    • 24/02/19 08:35:14

    >>12
    そんなことないよ。ゆうちょはATMの振込限度額あるよ。申請しないと1日50万円までだよ。それ以上は窓口で本人確認必要。

    • 0
    • 24/02/19 08:33:10

    >>13
    入金は自分の通帳にお金が振り込まれたことね

    • 0
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/02/19 08:31:56

    入金じゃなくて振り込み?
    銀行によるんだけどよくあるのが1日の取り扱い金額の上限が50万円だね。
    上限が100万円の銀行もある。
    あと銀行で申請手続きしてあれば100万円より多い金額の取り扱いがATMでもできるようになる

    • 0
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/19 08:29:12

    引き出しは50万までだけど振り込みは制限ない、って言われた。郵便局。

    • 0
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/19 08:27:22

    >>9
    キャッシュカードとかは無くしたの?
    それとも他の家族が使ってるとか?
    手続きすれば複数枚持てるから、そうすると楽だよ

    • 0
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/19 08:26:18

    >>9 銀行に聞いて下さい。あなたって振り込め詐欺に騙されるタイプ? しっかりしなよ。

    • 1
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/02/19 08:22:29

    地方銀行だから大丈夫かな?
    札枚制限あったら2回3回とかにわけて入金したらいいんですかね。

    • 0
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/19 08:22:28

    >>6
    確かに

    • 0
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/19 08:22:23

    ネットで自分の銀行を調べなさい。

    • 2
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/02/19 08:21:32

    聞くより、自分の銀行と限度額で検索したほうが早くない?

    • 2
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/19 08:21:29

    自分の口座に振り込むの?
    預け入れじゃなくて?

    • 0
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/19 08:18:50

    枚札限度額を変更手続きしてないなら100万は無理かも

    • 1
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/19 08:18:30

    地方銀行だけど、普通に出来てるよ

    • 1
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/02/19 08:16:32

    確か一回か一日の上限があったはず

    • 1
    • 24/02/19 08:15:21

    ATMから預け入れできますよ

    自身の銀行のATMね(コンビニとかはダメよ)

    限度額はあるはずよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ