雪で車が立ち往生、近所の人に押してもらった場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/18 22:41:53

    私はもらったことないしあげたこともないけど、以前旦那が手伝ったらしくてビールもらってたな。

    • 0
    • 24
    • なんこつ鍋
    • 24/02/18 22:40:37

    ほんとにちょっとしたお菓子とかもっていくかな? しないで文句言う人もいるじゃない。

    • 0
    • 24/02/18 22:25:28

    雪国の人はいつでもお礼のドリンクとお菓子つんどくべきだと思うわ

    • 0
    • 22
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/18 22:22:48

    >>17え?

    • 1
    • 24/02/18 22:17:34

    関係性によると思います。
    何十年もご近所付き合いしてるから、家の前での出来事ならお礼はしないかな。
    うちが手伝ってもお礼はいらない。
    昔、近所のお爺さんが溝にタイヤ落としてしまった時、みんなで車持ち上げたり、なんだりしたけどお礼には来なかった。その場でお礼は言われた。みんなで良かった良かったって言って解散。
    ご近所は助け合いの精神
    でも助けてくれた人が、あ!あの人近所の人だったんだ(日頃付き合いなかった)なら、挨拶もかねてお礼に行くかも。いや、行かないな、道であったらあの時はどうもーって感じかな

    • 0
    • 20
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/18 22:08:11

    >>13
    「後日お礼を」って自分で言っておいて
    いえいえって言われて本当に行かなかったら、大人としてちょっと考えた方がいいよ

    • 0
    • 19
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/18 22:02:42

    >>18東北はなんか雪がきれいすぎて寒さを忘れる。北海道はおいしすぎて忘れる。
    北陸はれいとうビームだ。

    • 0
    • 18
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/18 21:56:53

    ただ実際行かないとわからないよね。皆長野は皆夏の方が皆苦労するし栃木はれいとうビームだしと。

    • 0
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/02/18 20:36:27

    >>16
    是非お待ちしております
    なんて言わないから。

    • 1
    • 24/02/18 20:31:15

    >>13どんな反応するのよ(笑)
    いやいや、そんなの大丈夫よ!以外の反応もある?

    • 1
    • 24/02/18 20:30:17

    雪国じゃなくてもスタックするの??
    ノーマルだったって事?
    それならお礼の品持って行く。

    • 4
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/02/18 20:29:38

    >>5
    だったらその場でお礼言って終わりだな
    逆の立場ならお菓子もらったら困る

    • 1
    • 13
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/18 20:25:25

    やってもらったその時に「ありがとうございました後日改めてお礼を…」と言った時の相手の反応をみて決めたら良かったかも。

    • 0
    • 24/02/18 20:23:26

    雪国ではないです

    • 0
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/18 20:22:45

    そんなすぐだったなら、口頭だけのお礼で良いんじゃないかな?
    うちは去年、2軒お隣の家の前で旦那の車が埋まって、しばらく頑張ってたら御夫婦で出てきてくれて助けてくれた
    けっこう深く腹まで埋まってて大変で、諦めなきゃいけないかぐらいの所をやっと出せたのもあって、ビール6缶パック買って持って行ったよ

    • 0
    • 24/02/18 20:22:03

    旦那さんは雪国の人で、そういうのが日常茶飯事だったのかな?お互い様だよ〜って感じで。
    主がお礼しなかった事を心苦しく思っちゃうタイプなら、やっといた方がいいと思うな。

    • 1
    • 24/02/18 20:19:41

    雪国のスタックはあるあるだから、丁重なお礼をその場でしたら終わりかな。

    • 4
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/02/18 20:18:34

    大袈裟ではない物を持って行く。

    • 2
    • 24/02/18 20:18:09

    いちいち何かお礼されるのが面倒臭いから辞めて欲しい
    自分も会った時にお礼の言葉程度ですよ

    • 0
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/18 20:15:27

    行くかな

    • 2
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/02/18 20:14:10

    >>1
    何分もない感じです
    たまたまご主人と息子さん2人がいて押してくれたのですぐでした

    • 0
    • 24/02/18 20:12:04

    しないしもらったこともないよ。

    • 3
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/18 20:11:25

    した方がいいんじゃないかな

    • 2
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/18 20:10:11

    しない

    • 0
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/02/18 20:07:56

    それはなん分ぐらいの出来事だったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ