小3女の子におすすめの少女漫画

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/18 23:32:17

    >>29
    好み同じかも!そんなおふたりさんは女王の花も好きだったりして?笑

    • 0
    • 29
    • すき焼き鍋
    • 24/02/18 20:34:32

    >>28
    赤髪の白雪姫面白いよねー。
    暁のヨナもいいけど、シんだりするからダメか。

    • 0
    • 28
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/18 20:08:33

    白泉社の赤髪の白雪姫がおすすめ
    でも思いっきり少女漫画ならりぼんのハニーレモンソーダか初婚かな

    • 0
    • 24/02/18 20:02:14

    有閑倶楽部

    • 0
    • 26
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/18 19:25:38

    最近のはわかんないや。
    オタクに優しいギャルはいないとかいう漫画は変なシーンなさそうだけど早いか?

    赤ずきんチャチャは笑うよ。

    • 0
    • 24/02/18 19:21:45

    うちも小3の娘がいる。
    読んでるのは少年漫画ばかりだな。
    観てるアニメも。

    好きな漫画やアニメは、
    スパイファミリー
    舞妓さんちのまかないさん
    葬送のフリーレン
    薬屋のひとりごと
    ポケモン
    あたしンち

    • 0
    • 24
    • 行方不明の餅
    • 24/02/18 19:21:04

    昔の名作読ませたら?
    キャンディキャンディ
    あさりちゃん
    サザエさんは教養つくよ

    • 0
    • 24/02/18 19:20:53

    >>8
    町田くんの世界はピュアな少女漫画だと思う。

    • 1
    • 24/02/18 19:18:39

    >>19
    ただ一つJKおやじだけ気になったw

    女子高生の中身がおやじな漫画なのかおやじが女子高生に乗り移るホラー漫画なのか…

    • 0
    • 21
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/18 19:15:30

    息子が小3の時、でんじゃらすじーさんとか読んでたけど、幼なじみの女の子はちゃおとかだったなー。
    その子がすごくいいから読んでと貸してくれたんだけど、好きな人が病気で亡くなる話とかいじめの話とかでショックだったわ。

    少年漫画でいいと思うな。ハイキューとかは?最近アニメで見たんだけど面白かったよ。
    あとは昔の少女マンガでもいいんじゃない?

    • 2
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/02/18 19:10:21

    「あさりちゃん」とかもうないの?

    • 0
    • 19
    • なべやかん
    • 24/02/18 19:07:36

    >>18
    くだらなさそうなタイトルばかりで笑ったw

    • 2
    • 24/02/18 19:05:05

    【溺愛ロワイヤル】(八神千歳)
    【ヴァンパイアの花嫁】(小倉あすか)
    【シャイニング!】(まいた菜穂)
    【メイクのお姫様】(きたむらゆうか)
    【キング様のいちばん星】(如月ゆきの)
    【JKおやじ!】(加藤みのり)
    【ゆめゆめアイドル】(花星みくり)

    ~ちゃおより12月号より~
    ちゃおは、付録が豪華✨で可愛いです💝
    12月号は、BIGブランケットでした😍

    • 0
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/02/18 19:01:29

    小4の娘いるけど、少年漫画のほう見てるかも。
    アニメとかになってヒットするの少年漫画だもんね。

    • 1
    • 16
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/18 19:01:16

    うちの娘、5年だけどずーっとコロコロ読んでる。毎月買いに行ってるよ…少女雑誌は苦手みたい。

    • 0
    • 24/02/18 18:59:23

    ご近所物語

    • 1
    • 24/02/18 18:57:43

    漫画の質でいったら少年漫画のほうが上だね…

    昔は素晴らしい少女漫画あったけど

    • 4
    • 24/02/18 18:57:36

    今だと一番健全なのは葬送のフリーレンだと思うよ少年?青年?誌だけど。コナンと同じ雑誌。
    まぁ人は亡くなるけど鬼滅ほどグロくはないし

    • 2
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/18 18:55:54

    小3女子、ワンピースにハマってるよ。

    • 1
    • 24/02/18 18:55:45

    彼氏とか告白とかありきで書かれてるからねぇ
    まぁ漫画だけじゃないけどね
    薬屋辺りでも梅毒とか娼館とか出てくるし今日のアニメなんかマオマオがぶん殴られてたし驚いたわ
    何もかも排除したいなら漫画や動画は見せないに限るね
    銀魂とかワンピースとかそんなんしか無いよ

    • 1
    • 24/02/18 18:53:47

    >>9
    そんなに酷いとは思ってなかった。
    ここで聞いて良かった。
    ストロボエッジとかアオハライドとか好きだったなぁ。
    咲坂伊緒先生の作品、今も新連載とかあるのかな?
    その辺はどうだろう?

    • 0
    • 9
    • わさび鍋
    • 24/02/18 18:50:46

    昔の少女漫画は良かったよね
    個性ある面白い作品いっぱいあったけど

    今はデッサン力のない絵柄に、イケメンだの恋だのエッチだのくだらなすぎ

    • 3
    • 24/02/18 18:50:23

    >>6
    うわー。そうなんですか。
    りぼん、なかよし、ちゃお以外でピュアな少女漫画は存在してないんですかね?

    • 0
    • 24/02/18 18:49:29

    >>4
    今の少女漫画そんなにダメなの?
    昔読んでて楽しかった記憶なんですが。

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/18 18:49:02

    昔はりぼんがトップ、なかよしが次点、ちゃおが自由なイメージでしたが今はちゃおがトップな雰囲気ありますね。
    昔の少女漫画は最終回が手を繋いで終わるかチューするかくらいの綺麗なものでしたが、今のはひどいです。キスどころか裸で抱き合ったりあんなことこんなこと…

    • 2
    • 24/02/18 18:48:10

    >>2
    え、そんなに?笑
    現実逃避にいいかなぁと。
    何も考えずに読めそうなので。

    • 0
    • 24/02/18 18:48:02

    少女漫画はやめたほうがいい。
    低俗だし絵も低レベル。
    くだらない価値観に染まりそう。

    • 0
    • 24/02/18 18:47:30

    >>1
    買うと子供も読みたくなるだろうから事前に聞きたくて。

    • 0
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/02/18 18:47:04

    今の少女漫画なんてバカを量産するだけだよ。
    やめときな。

    昔はそれなりにストーリーとかちゃんとしてたし深みがあったけだ。今は見る価値なし。

    • 0
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/02/18 18:45:18

    りぼん、読んでみて好みの探してみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ