悪口言ってる子にも良い顔をするのは、優しさからですか?

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/02/18 15:44:14

自業自得で嫌われてる人がいます。
本当にワガママで人を陥れたりも平気です。
ここを書き出すと止まらないくらい色々あるので割愛しますが、自分が嫌われてることをわかってるけど認められない為、扱いやすい人を自分のほうに引き寄せようと画策したりしてて、それも全て周りにバレているし、引き寄せにはことごとく失敗しています。

私は絶対近付かないし良い顔もしません。すり寄ってこられると逃げます。
でも、すり寄ってこられると逃げるし悪口も言うけど、バレンタインなどの友チョコは渡す人がいます。

なぜ??理解できません。
散々迷惑かけられて陥れられたりしてるのに、なぜ友チョコ???
ひとりだけ貰えないのは確実だから、かわいそうだから?
かわいそうだからそこだけは分け隔てしない、ってのは、優しいから?
その人のことも信用していいのもかわからなくなってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/11 09:54:34

    偽善者

    • 0
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 09:52:25

    面倒臭いから
    見下してるから
    その辺じゃない?

    • 0
    • 24/04/11 09:50:44

    単純に良心が痛むのでは?
    そして、物事を分割的に捉えられる思考なのかもしれませんね
    私も主さんに考え方が近いと思うので理解に苦しむところは共感出来ますよ

    • 0
    • 24/02/18 15:57:58

    友チョコあげないとそいつがキレたりしてめんどくさいからor一人だけあげないのはさすがに心情的に抵抗あるからのどっちか

    • 1
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/02/18 15:57:13

    >>2穏便平和は大事ですよね。その人さえいなきゃ毎日永遠に平和です。その人たったひとりのせいで色々ありすぎてきました。

    • 1
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/02/18 15:56:18

    >>1その人のいない場面で配ることなんていくらでもできる状況にあります。
    私が友チョコを配るなら、人に見えない場面で配ります。だからあえて見えるところで渡すのはやはり優しい人なのか?でもそんなことしたらまたすり寄ってこられるだけなのに。すり寄ってこられるのは本気でいやがるし、悪口は人一倍言ってます。

    • 1
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/18 15:47:49

    穏便に平和に過ごしたいんだと思うよ。

    • 3
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/02/18 15:46:17

    そりゃ全体という視点で見たとき、ひとりだけ仲間はずれにするのは良くないでしょ。そういうのわからないの…?

    個人的には仲良くしたい人、そうでもない人、分かれるのはしょうがないけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ