足速くてピアノも弾ける男子って最強じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/18 18:33:11

    楽譜読むの速い子は頭も良い子多い印象。
    ピアノ弾ける子は運動神経良い印象。
    友達の子、ピアノ上手くて野球部ピッチャーで生徒会長だよ。

    うちの子、ピアノはなんとか弾ける程度で、レギュラーにはなれず。
    まあ、私の子だからな🤣

    • 1
    • 24/02/18 18:31:05

    字が上手い男子はいいと思う!大人になっても、どこでも役に立つよね。ピアノは全く

    • 1
    • 37
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/18 18:28:40

    もうめちゃくちゃ羨ましい
    うち、足の遅い鉄道の話ばかりしてるオタク…
    モテる要素皆無

    • 0
    • 24/02/18 18:25:08

    お勉強もできたら良いな。
    イケメンで人徳者だと最強。

    • 0
    • 35
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 18:18:09

    それうちの弟やw
     
    足速くて毎年リレーのアンカー
    ピアノの発表会、スポ少のユニフォームで弾いて、その後試合行ってた。中学まで合唱祭の伴奏やってて
    高校ではエースだったし、身長高く(180cm)でモテモテ。
    習字も師範とってて上手いから、自分の結婚式の宛名書き全部自分で書いてたわ~

    私も同じ習い事してたけど
    ピアノだけ全然ダメダメで、かろうじてクラシックちょっと弾ける程度。伴奏無理だし、引き歌い無理だし。弟が凄かった♫

    • 0
    • 24/02/18 18:11:20

    周りで何人かいるよ。
    モテるからやり始めた人もいる。
    小さいころからやってて超上手い子も。
    家の息子はずっと野球やってたけど、大学生になってからピアノやりたかったなって言ってた。
    男子で弾けるとカッコいいんだよね。

    • 0
    • 24/02/18 18:06:04

    でも結局は父親くらいのスペックになるもんだよね。

    • 1
    • 32
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/18 18:01:47

    どうしても自分の子供にピアノ習わせたかったんだなー女の子産まれなかったのかなーと思う。か、代々の音楽家一家か。

    • 1
    • 24/02/18 17:58:44

    >>21
    あえて男の子に習わす家庭もあるよ。

    • 1
    • 24/02/18 17:57:02

    でも頭悪かったらハードモード

    • 0
    • 29
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/18 17:56:27

    あ、うちの息子今んとこそれ。
    顔もそれなりに良いけどキャラがおバカ全開だからモテではないや。笑

    • 0
    • 24/02/18 17:53:32

    顔がじゃがいもなら何が出来ても無駄な気がする

    • 2
    • 27
    • なんこつ鍋
    • 24/02/18 17:49:54

    ブサイクじゃないの?

    • 2
    • 24/02/18 17:46:03

    昔みたいにスポーツさえできればモテるって時代じゃないよね

    • 0
    • 25
    • てっちり鍋
    • 24/02/18 17:43:33

    >>23
    同じこと書きにきたわ…

    • 0
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/18 12:21:03

    性別関係なく、文武両道はカッコいいよ。そういうお子さんて、自信に満ち溢れているから、見た目も引き締まっているしね。
    羨ましい限り。

    • 1
    • 24/02/18 12:19:49

    一瞬「足でピアノを弾ける男子」って読んじゃった...

    • 1
    • 22
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/18 11:51:56

    ピアノは一目置くよね。
    習い続けないと弾けないし、習い続けていること自体が偉いと思う。

    • 4
    • 24/02/18 11:49:37

    親が女の子欲しかったのかな?と思う

    • 2
    • 24/02/18 11:48:11

    成人してから言ってくれ

    • 1
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/02/18 11:46:30

    なんか色々やらされてかわいそうって思ってしまう。

    • 1
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/18 11:43:41

    朝のTIMEでピアノ弾いてる「けいちゃん」カッコいいよね
    高速弾きでもちゃんと音が出るのが男の子らしくて大好きだわ

    • 1
    • 24/02/18 11:41:47

    ピアノ習ってる男の子ってお母さん目線から見たら、あら素敵ね!ってなるけど、小学生同士だと「へぇ、大変だねー」くらいの認識じゃない?

    • 1
    • 24/02/18 11:38:32

    >>14
    ねー!いいものをいいと思って悪いわけないよね

    • 0
    • 24/02/18 11:37:57

    >>10
    どうした
    落ち着け

    • 1
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/18 11:37:11

    >>13ピアノの音ってなんかいいよね

    • 1
    • 24/02/18 11:36:43

    >>7
    低学年でもそこそこ上手ければ中級レベルの曲弾けるんじゃん?

    • 1
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/18 11:36:25

    >>7
    なんでー?、高校生の息子の友達はピアノがめっちゃうまいよ
    息子がいつもかっけぇーと言ってる
    しかも頭もいいしスポーツ万能、まさに陸上をやってる
    幼稚園から一緒だけどそのころから王子様だったわ

    • 2
    • 24/02/18 11:35:44

    うちの子の学校に、足が早くてピアノも弾けるけど、クラス崩壊起こした男子いたわ。
    親は学年代表でピアノ弾くうちの子すごい!って態度だけど、先生が他の子の邪魔しないようにピアノの前に座らせてるだけ。
    その子より上手な女子が弾けないでいて可哀想。

    • 1
    • 10
    • 何でもできるから好きになる とは違う
    • 24/02/18 11:32:52

    じゃ障がいはどうなるの?なんか主にとっては生きる価値ないみたいな遠回しの言い方だよね。みんな生きる価値あるのよ。野球の大谷のように注目浴びる=結婚したい とは違うのよ。ほとんどみんなそんな目で見てないよ。中には金=結婚したい 注目浴びてるから金もあるから=結婚したい って尻軽女はいるけど、そういう女は大谷がホームレスだったら目もくれないよ、人間じゃなくて金と結婚したいから。私はそういう目で見ないね、動物に真の愛情を持てないクズは人間をも大事にできない

    • 1
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/02/18 11:31:52

    うちの子を褒めてくれてありがとう。
    それプラス今中1で175センチ。
    でも字は自分しか読めないほどの代物。チーン。

    • 0
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/02/18 11:28:23

    うちのこ、サッカーしてるからかそこそこ足も速くてマラソン大会も学年でだけど一位か二位くらい。ピアノはクラス代表くらいには弾ける。習字は習ってないけどなぜか字がうまいよ。
    公立の小学校だから勉強も百点ばかりだけど、中学行っても百点かといったら違うと思ってる。

    もっともっともっともっと上は大勢いるだろう。

    でも、最強とは全く思わないな。
    友達多くて毎日楽しそうなことが私の一番の安心と癒し。

    • 1
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/18 11:28:03

    >>4
    ピアノ弾けるって、低学年の話かよ笑

    • 1
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/02/18 11:27:51

    私が小学校の頃学年1頭良くて、顔もかっこよくて運動できる出来杉くんみたいな子いたけど、ピアノも弾けるって知って撃ち抜かれたわ笑

    • 2
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/18 11:26:18

    小学生の頃に足速くてピアノ弾けて頭もそこそこ良い男子がいたけど見た目が背低くてモッサリしてたので完全にモブだったよ

    • 1
    • 24/02/18 11:25:34

    >>3化け物だよ。見た目普通の活発な男の子なのにピアノまで弾けるなんてな

    • 0
    • 24/02/18 11:24:26

    >>2
    それはいい意味で化け物だ!

    • 1
    • 24/02/18 11:22:32

    しかもその足の速さがクラスいちとかじゃなくて高学年並み

    • 1
    • 24/02/18 11:10:47

    最強かどうかわからんけども
    足は平均的な気もするが、サッカーやっててピアノやってる
    ピアニカでちょっと人気の曲を弾くと女子に囲まれるって嬉しがってる
    うちの息子アホだなと思う(可愛い)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ