何で無痛分娩って少ないの?

  • なんでも
    • 11
    • ねこ鍋
      24/02/17 20:37:19

    だって、自然分娩よりもリスク高いじゃん。実際、うちの近くの産院で母子ともに寝たきりになってる事故あるし。24時間必ず麻酔科医が管理してくれるならそこまで怖くないかもだけど、そんなところ殆どないから時間を合わせるために必要のない陣痛促進剤使うはめになったりするしね。陣痛促進剤のリスクも麻酔のリスクも、自然分娩のリスクに上乗せされるんだよ。

    だったら痛くてもリスク少ない方でいいわ(私は健康だし妊娠経過にも問題なかったからね)。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ