私立高校の特進コースというのは、賢い子が選ぶコースってこと?特別進学ってこと?

  • なんでも
    • 30
    • しめ(雑炊)
      24/02/17 21:14:22

    うちは田舎なんだけど、私立は公立の滑り止めで受けます。私立はどの学校も偏差値高く無いです。どの私立にも特進はあって、特進を受けるんじゃなくて、普通科を受験して、成績良かった人に特進クラスに受かりました。公立受ける前にその私立に決めました。って連絡したら学費が免除になります。(要約するとね)
    なので公立受けて不合格だったからやっぱり私立の特進に行く場合は学費かかります。特進は部活禁止で普通科とは違うレベルの勉強します。(普通科はそこそこのレベル)特進は学校の進学実績、偏差値上がる為のお受験クラス。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ