旦那に女はお金がかかる事説明した

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/02/17 19:43:41

ざっと思いつく限りなら
洋服、小物、下着、美容院(カット、カラー、トリートメント、縮毛矯正、パーマ)、ネイル(ハンド、フット)、脱毛、歯列矯正etc

そんな中私は、下着もユニクロのブラトップだし、直毛だから縮毛矯正いらないし、仕事柄パーマもかけないしネイルしないし、ムダ毛薄いから脱毛いらないし、歯並びいいから歯列矯正いらないし…

お金かかってない方なんだよ?って言ったら旦那黙った(笑)
カバンとか洋服とかは定期的に買ってるんだよね。
買いすぎじゃない?って言うから上記の事伝えたよ。

みんなもそれなりに金はかかるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • カタプラーナ
    • 24/02/17 20:25:09

    >>21 特大ブーメランww

    • 0
    • 24/02/17 20:18:16

    私年に3回くらいしか美容室行かないし
    行く時も全額ポイント使うし
    化粧品なんて一年以上持つし
    美容代年間で2万もかかってないくらいだと思う

    • 3
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/17 20:15:18

    >>18
    こないだスノボの板買ってた。

    • 0
    • 21
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/17 20:14:43

    >>19
    暇なの?

    • 0
    • 24/02/17 20:07:27

    >>17

    汚ばさんは、黙ってなよ(`Δ´)
    私、あんたよりかはましだと思いますが。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 0
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/17 20:06:49
    • 1
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/17 20:04:44

    男性の方がもっとお金かからない?車、バイク、時計、服。趣味によってはゴルフクラブやカメラ等々。
    ご主人がそれらにお金掛けてないなら主が偉そうに出来なくない?

    • 1
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/17 20:04:37

    >>13
    貧乏トピに張り付いてるみすぼらしいオバサンに言われても説得力ないよーー

    • 0
    • 24/02/17 20:01:57

    その理論なら、旦那はもっとお金かかってないんだから車でも時計でも好きに買わせてあげないと割に合わないね。
    私は主よりお金かかってないわ

    • 4
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/17 20:01:33

    >>11
    毎月8万まるまる使わないよ。
    その分余ったら貯金してるよ。

    • 0
    • 24/02/17 20:01:29

    >>10
    いやだから共通財産でしょそれ。夫が自分で稼いだお金全部夫のものにしてないでしょ?
    主さんも同じように一旦その稼いだお金を家計に入れてから使えるお金を計算しなきゃダメでしょ。

    • 1
    • 24/02/17 20:00:00

    若いうちは、土台が綺麗だからなりふり構わなくても何とかなるけど!
    おばさん世代になったら、ヘアメイクや服装や鞄や靴など、ある程度はきちんとした身だしなみしないと、みすぼらしい小汚いおばさんに見られますよ('_'?)

    • 0
    • 24/02/17 19:57:41

    自分のパート代8万は全部自分のお小遣いで、
    旦那の給与で暮らしてるってこと?

    • 0
    • 11
    • カタプラーナ
    • 24/02/17 19:57:02

    >>10 じゃあその8万円で主は
    衣食住全部折半してるんだよね?
    まさかこの8万円はアタシが働いた金だから
    全額あたしだけのもの!とかアホな事言ってないよね?

    • 1
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/17 19:54:56

    >>8
    え?自分で働いたお金は月8万だよ。

    • 0
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/02/17 19:54:25

    納得して黙ったんじゃなく、面倒くさくなって黙っただけでは?
    女は金がかかるもんなんだから鞄や洋服くらい好きに買わせろって暴論でしかないよね

    • 5
    • 24/02/17 19:53:35

    >>4
    え、じゃあそれ共通財産じゃん。主さんだけのお金じゃないよ。
    ちゃんと話し合ってお金の使い道決めないと。

    • 1
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/02/17 19:52:55

    自己愛性パーソナル障害だよ旦那と離婚してあげて

    • 0
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/02/17 19:51:22

    かかってない方、って誰と比べて?
    まぁ、主が自分で稼いだお金なら良いんじゃない。

    旦那さんが黙ったのは納得したからじゃなくて、主が思いつく物全部ギャーギャー列挙してうざくなったからだよ

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/17 19:48:47

    >>2
    扶養内で働いていて自分で働いた分でおさめてるよ。
    使わなきゃ貯まるけど。
    子供貯金はちゃんと別に貯めてる。
    全財産かき集めて900万ほど。

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/17 19:47:20

    >>1
    ダメになって買うんじゃなくて、必要なシーンに合わせて買ってる。
    旅行に大きめリュック欲しいな、とか、本革バッグあるけど雨の日使いにくいから撥水加工してあるやつ欲しいな、とかで増えた。

    • 0
    • 24/02/17 19:47:13

    そのお金はどこから出してるの?
    お小遣いからなら好きに使えばいいと思うよ。
    家計からだったらダメ、ちゃんと旦那と話し合ってお互いが納得すること。
    他の人より金かかってないとか夫からしたら知ったことじゃないし。

    • 2
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/02/17 19:45:30

    鞄洋服の定期的にの期間による
    安くて質の悪いもの使って
    すぐダメになってまた安物買うとかは
    金の無駄だと思うけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ