女って本来はお金かかるよね?

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/09/24 07:07:21

美容院代、ネイル代、ホワイトニング代、洋服代、下着代…
旦那に買い物しすぎって言われたから(バッグなど)、私は美容院はカットカラーのみだし(直毛)、ネイルしないし、歯並びキレイで元々白いし(定期検診もきちんとしてる)、この夏服買わなかったし。下着も長年使ってるユニクロだし!!
他でお金使ってないんだから、これぐらいいいじゃん!って言ってやったけど、間違ってないよね?
私もパートしてるし、貯金も出来てるんだから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/24 14:40:50

    主は何歳?
    横だけど。。
    私は癖毛で、歯に自信なし、肌はアレルギー体質 等で嫌になるし、金かかる。
    羨ましい。





    • 1
    • 23/09/24 10:37:02

    >>31
    今の若い男の子はメイクする人多いじゃん

    • 1
    • 23/09/24 10:26:03

    女ってなんで化粧するんだろうね?

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • マリッジリング
    • 23/09/24 09:36:15

    >>24
    それは綺麗に収納出来てるの?

    • 0
    • 28
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/24 09:28:39

    >>7
    それをほんとに怒って言ってるのか、多すぎてただの感想なのか

    私はパンプス好きで良く買うんだけど、昨日の朝ほぼ私の靴で埋め尽くされてる靴箱見て、買いすぎだし多すぎでしょーと夫は言ってたけど、その後買い物行った時に靴見てた私に、それいいじゃん買いなよーと言ってたし、主さんの旦那さんもただ多いと思ったから言っただけの可能性もあるよ
    ほんと怒ってる感じだったら違うだろうけど

    • 0
    • 27
    • フラワーガール
    • 23/09/24 09:21:19

    自分のお金で買って、貯金もできてるなら別にいいじゃんね。
    主も旦那の趣味に口出ししたら

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/24 09:18:56

    >>25
    要は趣味って事でしょ。カバンを収納するスペースを決めて、そこに収まる量にする、はみ出るなら買わないか、何か処分する、お小遣いとして上限額を決める、とかすればいいんじゃないの?

    バッグとか靴とか服を買う人って、収納しきれてなかったり、収納や棚を増やしてたりってしてて、どうしても浪費家みたいな印象を与えやすいからねー。

    • 0
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/24 08:56:08

    >>22
    洋服もたまにしか買わないし、髪飾りも買わないし、興味あるのがバッグなんですよ。

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/24 08:55:17

    >>23
    私の部屋がないので、リビングの端に、収納しています。

    • 0
    • 23/09/24 08:40:48

    >>7
    旦那さん妻のバッグ、把握してるの?怖い。
    自分の部屋ないの?共同?

    • 2
    • 22
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/24 08:37:15

    そんなに浪費家とは思わないけど、毎月バッグも謎だな。
    私は節約でもなんでもなく、普通にバッグ買うのって5年に一回くらいかも。

    • 4
    • 23/09/24 08:20:11

    オンナが綺麗でいるにはかなりのお金が掛かるもんだよ

    • 8
    • 23/09/24 08:19:47

    >>19
    理想的だわ

    • 1
    • 19
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/24 08:16:37

    宝石は女のアクセサリー
    女性は、男のアクセサリー

    昔、そう言って奥さんを凄く大事にしてた大きな会社の会長さんなら覚えてる。
    奥様は、凄く品のいい美しい幸せそうな女性だった。

    • 9
    • 23/09/24 08:13:10

    旦那にお金のこと言われたこと一回もないや。
    私が管理してて貯金すら聞いてこない。

    • 3
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/09/24 08:05:53

    トピ主さん、大分、倹約家じゃん。
    バッグぐらい買うの許可してあげなよ。それとも荷物は全部、素手で持てってこと?
    そんなことしてたら、周りに「旦那さんの給料が安い」「奥さんにまともな生活費渡してない」って思われるよ。

    • 2
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/24 07:55:04

    >>15
    ネット引き落とし使いすぎたとしても、計算したら2万ぐらいは余ってます。

    • 0
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 07:44:10

    >>14
    それなのにうるさい旦那さんだね
    間違ってないよ

    • 1
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/24 07:43:14

    >>13
    たまに美容院と重なると予算守れないですが、子供貯金は確実に分けています。
    なんもオーバーしなければ毎月、9万貯金です。

    • 1
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 07:35:33

    >>12
    振り分け分入れてるなら良いじゃんね
    旦那さんもその範囲で色々したら良いし

    • 1
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/24 07:34:44

    >>9
    あります。
    振り分けています。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/24 07:34:20

    >>8
    高くても2万ぐらいです。

    • 1
    • 23/09/24 07:33:56

    若さを保つために3万は使わせてもらいますって宣言しておく

    • 1
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 07:33:08

    >>7
    パート代は自分に使って良いんでしょ?
    家に入れる分とかもあるのかな?

    • 1
    • 8
    • プチギフト
    • 23/09/24 07:32:29

    >>7
    例えば
    毎月30万のバッグが増えていく。
    とかなら言われても仕方がない。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/24 07:29:18

    >>6
    毎月増えるバッグを見て一言って感じですかね。

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 07:27:41

    パート代を使ってるの?
    自由に使ったらダメと言う感じなの?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/24 07:17:57

    >>3
    バッグって記載しております。
    外食してないし、コンビニも行きませんよぉ。

    • 0
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/09/24 07:16:54

    何に使いすぎって言われたの?
    案外食費とかだったりして?

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/24 07:15:24

    書き忘れたけど、脱毛も全く必要ない。
    肌がチクチクしないのは贅沢なんだぞって言ってやったけど。
    これが当たり前みたいに思ってるから。

    • 1
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/09/24 07:10:52

    いいと思う。
    どこに使いすぎの要素があるのかと…

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ