好きに買っても文句は言わない(たまに?笑)旦那

  • なんでも
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/08/10 10:03:36

は、いい旦那?
高収入じゃないけど子供は1人だし共働きだし私がアレコレ買っても(バッグや財布やスマホアクセサリーなど、3000円から2万ぐらいの)、ポンポン色々買っても何も言わない。

代わりと言っちゃなんだけど旦那がよく金使う酒やゲームはやらないし、車も私はないから維持費は一台のみ。

私はカラーカットはするけどネイルはしないし虫歯ないから歯医者も金がかからないし。

だからかな?かは分からないけど。


それでも、貯金はまぁ平均的にあるけど、使いすぎかなぁ?旦那が言わなきゃ問題なし??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/24 09:38:08

    何個も似たようなトピ立てて羨ましがられたいの?

    • 2
    • 35
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 09:37:44

    虫歯ないから歯医者も金がかからないし。

    これ意味がわからない。
    虫歯はなくても3ヶ月から半年に1度くらい歯科検診行きなよ。うちの子でさえ虫歯なくても定期的に歯石除去も含めて歯科行ってるよ。
    大人は半年に1度で夫も定期的に通ってる。

    お金かける場所、少しズレてない?

    • 1
    • 23/09/24 09:34:41

    虫歯なくても歯医者行こうよ
    メンテナンスしないの?

    • 1
    • 23/09/24 09:33:31

    >>32てか貯金ができないならバカな夫婦

    • 0
    • 23/09/24 09:32:26

    普通の旦那。としか言えない

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 指輪の交換
    • 23/08/10 11:08:43

    >>24
    減ってて気掛かりなら
    無駄遣いやめたらいいだけ

    • 1
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/10 11:07:29

    いちいちトピたてて確認することか??

    • 3
    • 27
    • レンタルドレス
    • 23/08/10 11:06:57

    専業、しょっちゅう好きなもの買ってるけど夫からは何も言われない
    主は自分が働いてるんだから堂々としてていいよ

    • 2
    • 26
    • ウェディングドレス
    • 23/08/10 10:58:08

    生活が困窮していたり、旦那や子供には我慢を強いてるならダメだけど、そうじゃないならいくら使っても自由だと思う。
    ただ、主さんが気になるなら、控えたら良いんじゃない?

    • 0
    • 25
    • 色打ち掛け
    • 23/08/10 10:57:38

    >>21
    そう思う
    主さんが他で無駄遣いしてないと分かっているんだよ
    家事や子育てに関してもきちんとしてるからと思ってるんじゃない?
    旦那さんにどう思われてると言うより、主さん自身が使いすぎとか思ってそうなコメントばかりだね
    収入がどのくらか分からないけど、共働きなんだし年間50万くらい良くない?
    気にしすぎだよ

    • 2
    • 24
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/10 10:53:23

    でも、総額計算したら(貯金)減ってるかも。
    値上げもあるし…。
    これからもずっと働くけどさ。
    子供はまだ小1。

    • 0
    • 23
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/10 10:52:42

    共働きなら使い過ぎでないよ。
    私も働いてる時は結構使ってた。
    今専業主婦だけど共働き時代よりは使ってないけど自由に買ってる。寧ろ買い物行くとこれいいんじゃない?とか勧められる。

    • 1
    • 22
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/10 10:51:01

    >>20
    ありがとう!
    でも今年は2万するバッグ、4個ぐらい買った。
    ん百万は手が出ない(泣)
    2万でも一瞬悩むけど、欲しいものは欲しい。
    だいたい、2から3年すぎると、新しいの欲しくなるかな。

    • 0
    • 23/08/10 10:49:20

    >>19その日の洋服とか荷物の多さとか違うから、色々欲しくなってしまう。
    あとバッグインバッグに弱くて、同色のポーチ付きのバッグですって感じで売られてると、ものすごい魅力的に見えてしまう。ポーチも沢山あるから、入れるものないのに…(笑)
    その代わりに、他のことにお金使ってないから、旦那も何も言わないんだと思う。
    なんか言っても「タバコ代で全部買える程度だよ」って返り討ちにあうのわかってんじゃないかな。(笑)
    主旦那も、主が普段から無駄遣いしてるわけじゃ無いってわかってるんじゃないかな

    • 1
    • 23/08/10 10:47:51

    >>19
    安いバッグしか買ってないし、買うだけ買って使ってないとかはないんでしょ?
    それでバッグありすぎとか文句言うのは嫌だ。
    ここにいるみんなは主さんの味方。
    100万200万使ってるわけではなく50万。堂々としていなさい。

    • 2
    • 19
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/10 10:43:00

    >>17
    体はひとつだから、確かにとっかえひっかえするのは大変なんだけどさ。
    行き場所に合わせたバッグ必要だしね。
    こういうの欲しいなぁって思ったら我慢出来ないよね。

    • 0
    • 18
    • 色打ち掛け
    • 23/08/10 10:42:22

    >>13
    それならリビング収納やめたらいいよ

    • 1
    • 23/08/10 10:41:09

    >>13やば、
    わたし今数えたら11あったわ。バッグが好きなのよ。全部が全部ハイブランドでははいし。
    でもまたバッグ買うつもりだったからやめとこ(笑)
    私も主と似たような感じ。働いてるし、好きなものは買いたい

    • 3
    • 23/08/10 10:38:00

    ついこの前一年前に買ったフェンディのバッグ使ってたら、買ったの?って聞かれた。
    いちいち言わないからやっと気づいたらしい。
    旦那も何百万もする時計勝手に買ったりするからお互い様。

    • 1
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/10 10:32:03

    >>10 専業だけど、自分の為に平均5万から10万くらいかな。2万程度の月もあれば、旦那のボーナス月だと20万くらい使っちゃうこともある。

    • 1
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/10 10:30:25

    うちの旦那はあまりものを欲しがらない
    服も数枚あればいいし食べものも高級品や果物は食べなくてもいい
    汚くはなってほしくないから私が定期的に買ってくるとそれで十分らしい
    そのぶんなのかは知らないけど私には欲しいものは買えば?と言う
    とんでもないものは買わないけどスマホやパソコン、家電などは欲しいと思うものを買ってます

    • 1
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/10 10:29:24

    >>11
    バッグありすぎじゃない?と言われた。
    リビングにひっかけて収納していて、8個。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/10 10:26:25

    専業主婦だけど、 エステやショッピング等など毎月もっとお金使ってるけど うちも何も言わないよ
    買ったお洋服やバッグ見せると褒めてくれるよ

    • 1
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/08/10 10:26:16

    それは普通じゃない?
    月に10万も20万も買い物してたら、、、だけど、年間50万なら月に5万も行かないし、家計に影響ないのにそれさえ文句言うならモラハラなだけ
    旦那さんから見てあまりにも使ってると思えば言うだろうし、いいんじゃない?

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/10 10:25:03

    みなさんは毎月?いくらぐらい使いますか?

    • 0
    • 23/08/10 10:17:55

    そんなものじゃない?

    • 1
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/08/10 10:16:35

    旦那さんお酒飲むなら旦那さんもそれぐらいの金額余裕で超える額使ってると思うから気にしないで良いよ

    • 2
    • 23/08/10 10:16:29

    言わないんじゃなく言えないだけかもしれないけど、大したことないやろ。

    • 1
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/08/10 10:15:55

    >>3
    問題なし!

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/10 10:15:18

    >>4
    半年に一度の定期券はかかさずしてます。
    治療にかからないって意味です。

    • 0
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/08/10 10:14:28

    まぁ毎月買う物でも無いし
    たまにはいいと思う

    歯医者は虫歯無いと思っててもせめて年1くらい
    検診で診てもらってもいいと思うよ

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/10 10:13:27

    年間にしたら50万ぐらいは小物買ってるかも。

    • 0
    • 23/08/10 10:08:48

    数十万円のブランドバッグを買い漁ってるわけじゃなし、全体の家計に問題が無ければいいんじゃない?そのうち良いものを買って長く使う派になったりするよ。

    • 0
    • 1
    • ガーデン挙式
    • 23/08/10 10:05:18

    そんなものでは?
    2万程度でしょ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ