【LIVE】はだか祭り 宝木投下の感動を世界にLIVE配信!! 第五百十五会西大寺会陽/岡山

  • ニュース全般
  • もつ鍋
  • 24/02/17 19:24:27

会陽当夜 宝木投下の感動を
世界にLIVE配信!!
第五百十五会 西大寺会陽 2024.2.17(土)

境内の様子 午後7時頃~
垢離取り場、境内の様子を配信します。

宝木投下 午後10時~
4年ぶりに宝木争奪戦が行われます。大床から白熱した大渦をご覧ください。

https://www.saidaiji.jp/live/
高野山真言宗別格本山金陵山西大寺(観音院)
************************

2024年2月17日 19:00
【西大寺会陽2024】はだか祭り(地押し)石門
https://www.youtube.com/watch?v=CbF69Qw_ZZo


【西大寺会陽2024】はだか祭り(争奪戦)本堂
https://www.youtube.com/watch?v=2E0ZfXyENOM
日本三大奇祭の1つ「はだか祭り」として知られる西大寺会陽。
国の重要無形民俗文化財にも指定されている有名なお祭り。
2024年2月17日(土)開催の様子をライブ配信。

裸衆が境内を練り歩く「地押し」と「宝木争奪戦」を4年ぶりに公開。
宝木は午後10時、本堂大床に投下の予定。

会陽が終わると備前平野に春が訪れると言われています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • メガネくもる
    • 24/02/17 19:40:11

    >>2あの渦に巻き込まれたら窒息しそうに苦しいらしい。見知らぬ男と肌びっしりだしさ。わたしら家族は外から見たり花火見たり出店で遊んだり楽しい。

    • 1
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/17 19:38:33

    >>1本当に?今見てるけどなんか楽しそうだね!

    • 1
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/02/17 19:31:57

    旦那が出てます。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ