楽しそうにできない子供 へのコメント(No.37

  • No.37 ナーベーラー

    24/02/17 20:37:22

    うちの子の話かと思ってしまうくらい、主の子とうちの子同じ感じ。
    話せない&テンション低い子供にイライラしたし、心配だった。「ちゃんと挨拶しなさい!」て言ったりもしたよ。

    でも気付いたら友達と普通に一緒に遊んでるし、本人も学校行きたくないとか言わないから、最近は私も何も言わないようにしてる。
    言わなくなったせいか、慣れたのか、普段遊ぶ子には小さい声だけど「バイバイ」とか言えるようになったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.38 まるごと柚子鍋

    24/02/17 20:42:38

    >>37
    うちの子、みんなで帰ってきて友達と別れるときもテンション低い時は、「ばいばい」も言わないの。友達が「○○ちゃんバイバーイ」って言ってくれても振り向きもせず。
    私が「バイバイって言ってくれてるよ!」って言ったら、めんどくさそうに振り返って真顔で手を振るだけ。声も出さない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。