人間いつか死ぬなら全てのことが無意味だよね?

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/02/17 17:44:48

金稼いでも死んだら使えない
勉強して資格取っても死んだら終わり
何年、何十年も努力して何かを上達しても明日突然事故で死ぬかもしれない
たとえ明日死ななくてもいつかは死ぬ
死ぬ前には歩くことも立つことも話すこともできない身体になってる
そう考えたら努力することの意味がわからない
私のような凡人の人生も大谷翔平の人生も最終的には何も変わらないじゃんと思ってしまう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/17 17:45:51

    今死ぬって言うならそれもわかるけどしばらく生きるからね

    • 5
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/17 17:47:05

    生きているもんに生きるために残す事は出来るぞ。

    お金でも技術でも知恵でも。

    • 0
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/02/17 17:48:30

    生まれた以上死ぬために生きてるわけだけど、お金ないと生きれないから

    • 0
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/17 17:48:54

    いつ死ぬかわからないこそ、頑張るんでしょ。

    • 1
    • 24/02/17 17:49:11

    いつか死ぬ間どうすんのって話しよ

    • 0
    • 6
    • ゴマ味噌鍋
    • 24/02/17 17:50:33

    全然違う

    大谷君だけじゃなく、努力して頑張った記録や沢山の人達を感動させた人物はそれに憧れてまた、頑張る子ども達が出てくる。

    主みたいにどうせ死ぬんだし~
    みたいな人間と同じでは
    決してない!!

    • 0
    • 24/02/17 17:51:21

    稼ぎもしないで勉強もしないで、死ぬ時に後悔しないんならなんでもいいんじゃない?
    それぞれの人生だから。

    • 0
    • 24/02/17 17:52:32

    主は一生ぼけーっとして暮らしたいの?

    • 0
    • 9
    • しめ(うどん)
    • 24/02/17 17:52:53

    それまでのプロセスが自分的に良ければ良いのでは?
    なので自由に生きるのがベスト

    • 0
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/17 17:52:57

    次の世代に繋いでいくんだよ。主の考えや教えが子供達に受け継がれたり、大谷翔平は多くの人に影響を与えてると思うよ。歴史上の偉人なんて皆そうじゃない?

    • 1
    • 24/02/17 17:55:51

    今できることをするのが楽しいんじゃない。
    今稼いで、今、美味しいものを食べて素敵なものを身につける。そしてあるであろう未来のために備える。備えたものを見て満足する。
    そう言う幸せ、分からない人って大変そうね。

    破滅思考なのかな?
    かわいそう。

    • 0
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/17 17:57:02

    いつか死ぬけど、今は生きてるし明日も暮らさないとだからね。
    金を稼がないと暮らせない。
    勉強して資格取ったら生活が豊かになる。
    努力して上達したら、明日の自分の評価になるかも。
    死ぬ直前まで豊かに、人間らしく暮らせるかは今の自分にかかってる。

    • 3
    • 24/02/17 17:58:31

    それでいうなら、死んだら焼かれるんだよ?
    臓器提供した方がいいと思う。

    • 0
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/02/17 17:59:46

    さすがに大谷とは違うやろ

    • 0
    • 24/02/17 18:02:23

    今を生きているから、将来のことも考えて努力はするよ。
    突然死ぬ可能性もあるかもしれないけど生きていること前提に考えているから。
    ただ単に努力しないで楽しく暮らせるならいいけど、お金を稼ぐには働かないといけないし一人では生きれないから周りの人とうまく付き合って楽しくいきたいじゃん。それにはある程度の努力が必要なんだよ。

    • 0
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/17 18:03:35

    たしかにね。
    これから生きる人に影響与えても、お金を残しても所詮は人のためであって自分自身には関係がない。ましてや他人なんてどうでもいい。
    辛いことや苦しいことをやって努力しても死は平等だしね。
    生きてる間が楽しければ個人的にはそれでもいいわ。
    死んだあとはすべてから忘れ去られても何でもない。
    悲しい哀れだと考えるのは生きてるからであって死んだら考えないと思う。
    ただ子や孫を苦しめないようにはしておかなくっちゃね。

    • 1
    • 24/02/17 18:06:19

    言いたい事はわかるよ
    でも最後はあるけどそれまでの間
    退屈だから楽しむ為にがんばるんじゃん
    勉強頑張って合格すれば嬉しいし楽しい
    勉強に限らず仕事でも頑張って認めてもらえば嬉しいし楽しい
    同じ趣味の人と共に行動するのも楽しい
    無意味ではないよ楽しければいい
    それに最後が来なきゃそれこそ怖い

    • 2
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/02/17 18:07:15

    私達はDNAの乗り物

    • 0
    • 24/02/17 18:09:10

    無意味だよ

    • 0
    • 20
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/17 18:09:28

    でも死ぬまでの何十年かは充実したものにしたいわ。主だって誰の役にも立たず誰からも愛されずうんこ製造機って言われたくないでしょ?

    • 0
    • 24/02/17 18:12:36

    だから楽しむしかないの

    • 0
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/02/17 18:14:37

    だからこそ今やれることをやるだけ。

    • 0
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/17 18:16:38

    死ぬまでどんだけあんのよ
    どうせなら楽しく過ごしたいじゃん
    それにはお金がいるから頑張って働くし、どうせ働くなら好きな仕事したいじゃん。
    明日しぬなら無意味だろうけど長すぎるだろ

    • 1
    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/02/17 18:18:06

    あたしも死んだら無だと思ってるけどだからと言って今をつまらなく生きるつもりはないよ。稼ぐ努力も使う楽しみも知ってからちーんてなりたいもん。

    • 0
    • 24/02/17 18:20:06

    全くもって無意味
    だからといってシネないし
    生きるためにはお金がいる
    だから働く
    食べて寝て働くの繰り返し

    • 0
    • 26
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/17 18:25:41

    人間だけではないでしょ。
    生きとし生けるもの致死率100パーセントだよ。
    だから
    生きてる間に出来ることをやってんじゃんね。

    • 2
    • 27
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/17 18:29:59

    それはそうだから欲はかかなくなったけど、だからと言っ生きてることを楽しんだらいけないってことはないから生きてるうちは生きる。
    無駄じゃんなんて言って生きることを投げたりはしない。

    • 0
    • 24/02/17 18:55:09

    主は何に対してなら幸せだとか
    楽しいとか思えるの?
    子どもがいてその成長をみて、
    自分がこの世にいなくなっても
    子ども達がそれぞれ平穏に暮らして、
    また次の世代をつくっていくって
    楽しみじゃないの?
    こんな考えでいる主と、
    大谷選手を変わらないって言うのは
    大谷さんに失礼だよ

    • 0
    • 29
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/17 18:58:27

    生きてる時が大事だから楽しまなくては損だね。

    • 1
    • 30
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/17 18:59:03

    ホームレスになっても同じならやってみなよ

    • 0
    • 31
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/17 18:59:28

    せっかく生きる時間を与えられたのだから、それを感じようよ。

    • 0
    • 24/02/17 19:05:06

    主は心療内科行った方がいいと思う。

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 24/02/17 19:09:37

    暇ならボランティアでもしてこい

    • 1
    • 35
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/17 19:14:01

    大谷も私も飯食ってクソして寝るだけ

    ただ
    食ってる飯が違う、クソの艷が違う、寝る場所が違うだけ

    • 2
    • 36
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/17 19:16:39

    いつか死ぬ日までは生きていかなあかんのやし

    • 2
    • 37
    • ナーベーラー
    • 24/02/17 19:16:42

    この世が天国であの世が地獄だよ!

    • 0
    • 24/02/17 19:24:34

    それでも生きてる「今」がある。
    その時を幸せに過ごしたいでしょう?
    そのために生きてる間は仕事するし生きるためのお金を稼ぐし努力をするのでは。

    生きている「今」のため。

    その数分後に事故に巻き込まれるかもしれない
    数時間後に災害あって死ぬかもしれない

    何があるか分からないのは仕方ないじゃん。

    そうなったら残された側は【辛い】って言葉じゃ済まされない感情になるけど、しょうがないじゃん
    予め分かるなら哀しい思いする人はいないよ。

    何がいつあるかなんて
    誰も分からないんだから

    • 2
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/02/17 19:28:07

    いや、そりゃシねばそうなんだけど
    生きてる限り何十年もある人生、貧乏暮らしとかしたくないわけよ。だから受験頑張って大手入ってスペック高い男と恋愛して。楽しいこといっぱいあったし、やっぱり努力して良かったなーと思う

    • 0
    • 40
    • むつごろう鍋
    • 24/02/17 19:38:36

    死んだら誰もが無になるけど、それまでの膨大な時間を幸せに生きるために努力したり働いたり好きなことする。だから無駄じゃない。

    • 2
    • 24/02/17 19:45:57

    だからこそ毎日楽しく過ごしたい。

    • 1
    • 42
    • はんぺん鍋
    • 24/02/17 19:47:08

    動物も人間も生かされてるだけだからね

    • 0
    • 43
    • タッカンマリ
    • 24/02/17 19:56:15

    だからみんな、死ぬ前に何か名を残そうと頑張っているんじゃないの??
    紫式部なんて、1000年も名前残ってすごいよね。
    藤原道長は家柄持っていて、ポジション持っていたから当然だけれどさ。
    紫式部は、家柄低いし。実力だけで残された名前だよ。尊敬するわ。

    • 1
    • 24/02/17 20:11:08

    ネガティブすぎてビックリした

    • 2
    • 24/02/17 20:13:57

    今死ぬかもしれないけど100まで生きるかもしれないじゃん。
    だったら100まで楽しく生きるためにできることはしたいよ。

    • 1
    • 46
    • はんぺん鍋
    • 24/02/17 20:15:32

    >>43
    そんななんか名前残すこと考えてる方がすごい
    歴史が好きなの?

    • 1
    • 24/02/17 20:16:40

    親が死んでからそれ思うようになった
    頑張っても無駄はりきっても無駄
    ほどほどにストレス貯めずに適当に暮らせりゃいっかって感じ

    • 2
    • 48
    • はんぺん鍋
    • 24/02/17 20:17:39

    死んだら全て無に還るんだよ

    • 1
    • 24/02/17 20:19:29

    同じ時間を過ごすなら、実りある豊かな時間を過ごしたい。

    • 3
    • 24/02/17 20:20:33

    生まれたからには最期の時まで自分が楽しめる生き方をしたい。だから我慢のしすぎはしないと決めたよ

    • 3
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ