人間いつか死ぬなら全てのことが無意味だよね?

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/02/17 17:44:48

金稼いでも死んだら使えない
勉強して資格取っても死んだら終わり
何年、何十年も努力して何かを上達しても明日突然事故で死ぬかもしれない
たとえ明日死ななくてもいつかは死ぬ
死ぬ前には歩くことも立つことも話すこともできない身体になってる
そう考えたら努力することの意味がわからない
私のような凡人の人生も大谷翔平の人生も最終的には何も変わらないじゃんと思ってしまう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • ナーベーラー
    • 24/02/17 23:25:24

    いつか死ぬから全てに意味があるんじゃない?あーママスタやってる時間もったいねぇw

    • 0
    • 80
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/17 23:21:45

    難しいこと考えてないで、うまいもんでも食おうぜ(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

    • 0
    • 24/02/17 23:20:27

    どうせみんなこうなるのに憎しみ合ったり戦ってる人、バカみたい
    これぞ限られた時間で生きていく中で
    一番無駄

    • 2
    • 78
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/17 22:43:54

    というか、そもそもほとんどの人間の存在が無意味だと思う。蚊とかゴキブリとかいっぱいいるのも無意味だし。
    でも無意味だからって何にもしないわけにはいかないというか。
    生き物とか食べて生きてるし、他の生き物を犠牲にして生きてるのに無意味とか言うの許されるのかなって思う。
    無意味って思うなら、自分が死んで、その分、食べられちゃう牛とかに生きてもらったほうが良くない?絶対牛さんとか生きたがってるよ。
    無意味とか言ってないで、自分はワガママな生き物だ、って開き直った方がまだマシな気がしてる。

    • 0
    • 77
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/17 22:39:30

    死ぬために生きてるってことだもんね

    • 2
    • 76
    • おろしポン酢
    • 24/02/17 22:33:42

    凡人の人生って本当に、こんなもんなのかなで過ぎていくね
    でも大谷もそうだし自分の人生を生きてると感じられる人はやっぱりそれなりに自分の人生を良いものにしようと努力した人なんだと思うよ

    • 1
    • 24/02/17 22:31:48

    一度考え始めると哲学みたいな考え方になってくるよね
    老後のこととか考えても老後あるか分からないし

    • 2
    • 74
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/17 22:31:37

    そう考えたほうが気持ちが楽になることもあるよね。

    • 3
    • 24/02/17 22:27:36

    年は確実に取るのに産まれたままの赤ん坊の知恵ままで良いって事?

    • 1
    • 72
    • てっちり鍋
    • 24/02/17 22:03:43

    死ぬまでは生きていかなきゃならないんだから、どうせなら豊かな人生を送りたい

    死ぬことにだけクローズアップしてたら、生きているのがつまらなくなりそうだよ

    • 5
    • 24/02/17 21:08:55

    でも明日生きてる可能性が高確率だから、生きてるときは何かしようと思う。

    • 1
    • 70
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/17 20:57:46

    いい人生送るために金稼いだり勉強するんじゃない。
    死ぬまでは生きてるのよ。

    • 5
    • 69
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/17 20:55:30

    元気な人がその日にしぬとかあるから。
    毎日楽しんだもの勝ち。

    • 4
    • 24/02/17 20:55:16

    ブラッシュアップライフ

    みたいな事があるかもしれないしないかもしれない

    知らんけど

    • 0
    • 24/02/17 20:52:08

    なんというか、そういうことじゃないんだよね…
    そもそも死んでもっていけないから努力しなくていいや
    って感覚で生きてないからね
    大谷翔平ももはやお金のために野球やってる訳じゃないだろうし

    • 2
    • 24/02/17 20:50:51

    厨二病ですね。
    こういうの10代で終えた方がいいね。中年で拗らせると大変!

    • 4
    • 24/02/17 20:49:03

    申し訳ないがきっと生きる希望が一個もないんだろう
    落ちるとこまで落ちた人の言う事だ

    • 0
    • 64
    • タッカンマリ
    • 24/02/17 20:48:37

    魂の修行だからね。
    気づきがどれだけあったか、
    人生を一生懸命生きたか、
    だと思うから、なんも変わらない事はないんじゃね?

    無意味だったら、産まれないし、
    そもそも人間の存在意味なんなんだろ?
    だから宗教も信仰も出てくるんだろうよ。

    人間の永遠のテーマの入り口に
    主は立ったのかもね。
    虚しさを感じてる様だから。

    • 0
    • 24/02/17 20:45:41

    なんだろな。
    もっと楽に考えたらいいのに。
    人生に意味があるかないかなんて、そもそも考えたってね。
    生きたいように生きれば?と思う。
    無意味かどうかなんて考えてなんになるの?

    • 1
    • 24/02/17 20:44:42

    死ぬ間際に楽しかったと思うか
    無意味だったと思うかじゃない?

    少なくとも大谷翔平と同じ人生だったと思う人はいない(笑)

    • 2
    • 24/02/17 20:42:41

    それでも生きずにはいられないよね

    • 0
    • 24/02/17 20:41:28

    人生は暇つぶしなのよ

    • 0
    • 59
    • カチューシャ
    • 24/02/17 20:40:49

    無意味だから良いんですよ。意味があれば逆に怖い。

    • 1
    • 24/02/17 20:37:01

    死ぬまで何年あるのよ。
    楽しんだ方がいいよ。

    • 0
    • 57
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/17 20:36:34

    生きてる間は感情があるからね。
    楽しい時間が多いほど得。

    • 0
    • 24/02/17 20:30:10

    日々楽しく暮らせばいいと思うよ。

    あのね、未来って、今の続きなんだよね。
    つまり連続する今が楽しければ
    未来も楽しいってこと。
    死ぬまで愉しんで生きればいいと思うよ。

    ていうか、皆そうしてる。

    死ぬほど先のこと考えて生きてない。

    • 0
    • 55
    • わらび餅鍋
    • 24/02/17 20:27:37

    美輪さんの見えるものを見るんじゃなくて見えないものを見なさい。
    トピ文読んでてこれが浮かんだわ。
    見えるものだけで死を考えるとこうなるんだろうね。

    • 2
    • 24/02/17 20:25:12

    主はエホバの証人の信者かしら

    • 0
    • 53
    • たけのこ鍋
    • 24/02/17 20:24:40

    うわあ馬鹿すぎる!ネットばかりして頭おかしくなったんじゃない?

    • 1
    • 24/02/17 20:24:05

    死んだら無
    楽しい人生だろうが無

    • 0
    • 24/02/17 20:23:08

    意味ないとか言われても、努力しないと生きてる何十年をろくな暮らし方できないから仕方ないじゃん。貧乏でヒーヒー言いながら一生疲れて過ごすのと、努力していい暮らしして楽しく暮らすのでは充実度が全然違うだろ
    明日死ぬか生きるか分からないから保険かけてんだよ。
    意味ないと思うなら明日から全財産使い切って自殺したらいいよ。できないでしょうが

    • 3
    • 24/02/17 20:20:33

    生まれたからには最期の時まで自分が楽しめる生き方をしたい。だから我慢のしすぎはしないと決めたよ

    • 3
    • 24/02/17 20:19:29

    同じ時間を過ごすなら、実りある豊かな時間を過ごしたい。

    • 3
    • 48
    • はんぺん鍋
    • 24/02/17 20:17:39

    死んだら全て無に還るんだよ

    • 1
    • 24/02/17 20:16:40

    親が死んでからそれ思うようになった
    頑張っても無駄はりきっても無駄
    ほどほどにストレス貯めずに適当に暮らせりゃいっかって感じ

    • 2
    • 46
    • はんぺん鍋
    • 24/02/17 20:15:32

    >>43
    そんななんか名前残すこと考えてる方がすごい
    歴史が好きなの?

    • 1
    • 24/02/17 20:13:57

    今死ぬかもしれないけど100まで生きるかもしれないじゃん。
    だったら100まで楽しく生きるためにできることはしたいよ。

    • 1
    • 24/02/17 20:11:08

    ネガティブすぎてビックリした

    • 2
    • 43
    • タッカンマリ
    • 24/02/17 19:56:15

    だからみんな、死ぬ前に何か名を残そうと頑張っているんじゃないの??
    紫式部なんて、1000年も名前残ってすごいよね。
    藤原道長は家柄持っていて、ポジション持っていたから当然だけれどさ。
    紫式部は、家柄低いし。実力だけで残された名前だよ。尊敬するわ。

    • 1
    • 42
    • はんぺん鍋
    • 24/02/17 19:47:08

    動物も人間も生かされてるだけだからね

    • 0
    • 24/02/17 19:45:57

    だからこそ毎日楽しく過ごしたい。

    • 1
    • 40
    • むつごろう鍋
    • 24/02/17 19:38:36

    死んだら誰もが無になるけど、それまでの膨大な時間を幸せに生きるために努力したり働いたり好きなことする。だから無駄じゃない。

    • 2
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/02/17 19:28:07

    いや、そりゃシねばそうなんだけど
    生きてる限り何十年もある人生、貧乏暮らしとかしたくないわけよ。だから受験頑張って大手入ってスペック高い男と恋愛して。楽しいこといっぱいあったし、やっぱり努力して良かったなーと思う

    • 0
    • 24/02/17 19:24:34

    それでも生きてる「今」がある。
    その時を幸せに過ごしたいでしょう?
    そのために生きてる間は仕事するし生きるためのお金を稼ぐし努力をするのでは。

    生きている「今」のため。

    その数分後に事故に巻き込まれるかもしれない
    数時間後に災害あって死ぬかもしれない

    何があるか分からないのは仕方ないじゃん。

    そうなったら残された側は【辛い】って言葉じゃ済まされない感情になるけど、しょうがないじゃん
    予め分かるなら哀しい思いする人はいないよ。

    何がいつあるかなんて
    誰も分からないんだから

    • 2
    • 37
    • ナーベーラー
    • 24/02/17 19:16:42

    この世が天国であの世が地獄だよ!

    • 0
    • 36
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/17 19:16:39

    いつか死ぬ日までは生きていかなあかんのやし

    • 2
    • 35
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/17 19:14:01

    大谷も私も飯食ってクソして寝るだけ

    ただ
    食ってる飯が違う、クソの艷が違う、寝る場所が違うだけ

    • 2
    • 24/02/17 19:09:37

    暇ならボランティアでもしてこい

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 24/02/17 19:05:06

    主は心療内科行った方がいいと思う。

    • 3
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ