忌憚のないご意見求む!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • お母さんは心配症
    • 24/02/17 22:48:05

    >>14
    知恵袋的に言えばベストアンサーです。お手柔らかなご意見もあってほっこり。みなさん、ありがとう!

    • 0
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/17 18:10:39

    思わないよ。
    誰であろうと雨の中レインコートで自転車乗ってたら「大変そうだな」と思うぐらい

    • 0
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/02/17 18:07:50

    そんなふうに思う人なんていくらでもいると思うよ

    • 0
    • 24/02/17 17:50:59

    別に可哀想だなと思うくらい良いじゃん
    なんとでもお思いよ

    • 0
    • 15
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/17 17:49:25

    >>11

    自分から選んでそういう条件をのんでるのに
    何が可哀想なの?
    むしろ、接客が苦手な方を心配したら?

    • 1
    • 24/02/17 17:46:44

    親なんだから、かわいそうと思うのは普通だし当たり前だと思うよ
    ただ、だからバイトを辞めなさい、とか、ママンが送迎してあげるわよ、と言って実行するのは違うと思う

    「大変だけど、あなたが自分で見つけた職場(職種)なんだから、頑張りなさいね、」と励まして見守るのが宜しいかと

    • 2
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/17 17:44:45

    異常じゃないけど、過保護気味。

    • 1
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/17 17:44:38

    異常では無いが手助けをかんがえるなら無用だと思う。

    • 1
    • 11
    • お母さんは心配症
    • 24/02/17 17:39:26

    >>6
    客商売がニガテなので、職種?を考えたら今に行き着いたようです。倉庫工場=駅チカではない、みたいな?

    • 0
    • 24/02/17 15:37:51

    親が決めたバイト先じゃないのよね?かわいそうもなにも本人が決めてきたらいいじゃない。
    それについて、なんか大変そうね!って思うだけなら普通だと思う。

    • 1
    • 24/02/17 15:30:32

    >>8
    あー、そうだありがとう

    じゃあ遠慮なく厳しい事言いたいけど、別に異常でもないわ

    • 0
    • 24/02/17 15:26:51

    >>7
    きたん

    • 0
    • 24/02/17 15:26:29

    ねー、その漢字なんて読むんだっけ? 覚えてたけど忘れた

    • 0
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/02/17 15:26:20

    私も可哀想だと思うし他ないの?って言うかも。
    自宅なのか一人暮らしか?お住まいの周辺の雰囲気わからないけど。

    • 0
    • 24/02/17 15:23:43

    可哀想と思うのは自由。「そんなところは辞めなさい」と言わなければ良いだけ。

    • 1
    • 24/02/17 13:26:21

    地方なら雨の日もレインコート着て自転車通学してる子なんてザラにいるよ。可哀想なら送迎したら?

    • 0
    • 3
    • お母さんは心配症
    • 24/02/17 13:11:39

    >>1
    忌憚のないご意見ありがとう。私が雨の日にレインコートで自転車なんてしたことないから、ちょっと戸惑ってて...

    • 0
    • 24/02/17 12:32:52

    うちの娘もバイトに限らず、自転車で15分ほどの駅まで雨降ってもレインコート来て行きそこから電車で大学行ってます。
    自転車で10分弱のバイトへも同じくです。

    最初こそは可哀想だなと思って車で送ったりもしてましたが、こっちが協力しても好き勝手し放題な自宅生にアホらしくなりやめましたw

    さすがに土砂降りや雪の日は声かけてますが。

    • 1
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/02/17 12:21:33

    かわいそうに思うだけなら普通。
    それを行動に移したら異常と言うか過保護。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ