2歳の娘。どうしたら良いんだ。

  • なんでも
    • 21
    • ひよこ豆鍋
      24/02/17 10:01:22

    2歳だともう大人の爪切り使ってたよ。
    私のネイル道具からヤスリとか出すと喜んでお手入れさせてくれる。
    (大人と同じものって子供喜ぶよね。笑)
    耳はお風呂上がりに綿棒で入口付近の水滴を取る程度にしかやらない。
    溜まってるようなら耳鼻科で取ってもらってる。
    髪の毛は切ったあと、首とか顔にかかるのがチクチクして嫌なのかな?
    私はお風呂入る時にバケツに足湯させて(めっちゃ喜ぶ)切ったらこまめにシャワーかけて髪の毛ながしちゃってる。
    本当は首にタオルつけてケープつけてから玄関で切りたいんだけど、どうしても首が痒くなるみたい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ