小学生3人がはねられる 2人が重傷 横断歩道を横断中 車を運転していた88歳女を現行犯逮捕

  • ニュース全般
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/02/16 20:25:54

小学生3人がはねられる 2人が重傷 横断歩道を横断中 車を運転していた88歳女を現行犯逮捕《新潟》
2/16(金) 18:34TeNYテレビ新潟ニュース

16日午後、新発田市の市道で、横断歩道を横断中だった小学生3人が88歳の女が運転していた車にはねられました。

警察や消防によると16日午後、新発田市富塚町2丁目の市道で横断歩道を横断していた小学2年生3人(いずれも8歳)が車にはねられました。

3人のうち、男児1人が頭を強く打って重傷、女児1人が骨盤を強く打って重傷、男児1人が左手の擦過傷のケガで、3人は命に別条はないということです。

警察はこの車を運転していた新発田市の女(88)を過失運転致傷容疑で現行犯逮捕しました。

女は「子ども3人と横断歩道上でぶつかったのは間違いない」と容疑を認めています。

現場の歩道に信号はありませんでした。

警察で事故原因を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/19 04:51:04

    運転すんな

    • 0
    • 24/02/19 00:38:55

    >>21
    母が義父的存在の義兄(私の父方の伯父)の嫁(義母的存在)に頼まれて「もううちに車で来ないで」と言わされた話を思い出した。
    父が亡くなってからも母は父方の親戚と交流していて、気難しい性格の義兄に言うのは凄く嫌だったと当時言っていた。

    • 0
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/18 17:50:45

    義母が85歳でまだ車に乗ってる。
    嫁の立場だし言いづらいけど、何回か話は出してるけど他人事。
    旦那も同居してる家族も何も言わない。
    同居してる家族(義兄達)は自分が面倒くさいから、義母に任せてる感じ。義母も子供達が素直に乗せてくれないから、どんどん言いづらくなってると思う。
    田舎だから大丈夫とか言ってるし。
    ついこの間、近所の人が交通事故で亡くなってる。そんな事があっても助け合わないんだよね。

    • 2
    • 24/02/18 17:43:11

    車手放してその維持費で食事はコープとか使いなよって思う
    トイペとか洗剤とか他に必要なものは子供がAmazonとかで頼んで宅配してあげたらいいじゃない
    この方法なら子供が遠方でもなんとかなるって
    受診が問題だけど近所の人とタクシー乗り合うとかしてさ

    • 2
    • 24/02/18 17:23:27

    年寄りが免許返納を「生活がー」と言うけど、それは老害だよ 年寄りの生活のために子供を殺されたらたまらんわ
    病院も買物も毎日毎日行くのか?年寄りの用事って毎日あるのか?デイなんかは送迎してくれるじゃん!
    買物や病院は地域で乗合せて行けよ
    行政も予約制のミニバンみたいなやつで連れて行けばいいのに
    不便でも住み慣れた地区から離れたくないというワガママを通すのなら交通手段には妥協しろよ
    私は少しでも運転に不安感を持たれたら絶対に返納する 人を殺してからでは遅いんだから…

    • 11
    • 24/02/18 16:58:45

    縁石に乗り上げてる車、逆走、一時停止しない車、飛び出してくる車、ほぼ高齢者マークついてるんだけど

    • 6
    • 24/02/18 16:27:34

    女の子で骨盤とか、下手したらもう妊娠出来なくなるかもしれない…

    • 4
    • 24/02/18 16:25:43

    車の免許証早く返納してください。

    • 6
    • 24/02/16 21:13:12

    >>9
    新潟だからではなく
    住む地域

    • 0
    • 24/02/16 21:10:49

    >>13
    亡くならないと報道されないけど、高次機能障害とか色々あるよね。
    本当に可哀想

    • 7
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/16 21:09:23

    重体だった子、意識戻ったんだね。
    でも重症か…後遺症なく元気になったら良いな。
    早く良くなりますように。

    • 10
    • 24/02/16 21:07:01

    今日横断歩道でベビーカー押したお母さんが渡ろうとしてて、そこに低速の車が来たの。そのまま止まるんだろうなって見てて、多分そのお母さんも止まってくれるものだと思って渡り始めようとしてたんだけど、そのまま低速でスーッと通って行った。歩行者なんて見えてないみたいな運転だった。ドライバー見たら案の定高齢者。
    あれが子供だったら渡っちゃってたかもと思うと怖すぎる

    • 5
    • 11
    • あかさたな
    • 24/02/16 21:06:43

    車がないと生活できないとはいえ、じゃあいつまで運転するよ。家族が同居とか送迎するとか、どうにかしなきゃいかん。これは家族の責任でもある。何かあってからじゃ遅い。これじゃ少子化加速するだけ。

    • 4
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/02/16 21:04:19

    あんなに見通しがいい横断歩道で轢いてしまうなんて、普段から横断歩道で一時停止していなかったのかも…
    命に別状はないとはいえ、重症と伝えられるという事は一生残ってしまう傷をおってるかもしれないね…

    • 1
    • 24/02/16 20:54:29

    新潟だから車ないと生きていけないんだろうね
    年寄りが車の運転辞める日はこない…
    車の安全システムの開発が早く進んで欲しい

    国も年寄りの運転の危険呼びかけるだけじゃなく、じゃあどうすればいいかを考えて欲しい

    • 2
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/16 20:45:45

    高齢者は暴走運転で若者を轢いて殺し、若者は高齢者を騙して強盗して殺す。
    お互いに大事に思えない関係なんだよね。

    • 0
    • 24/02/16 20:43:10

    毎日毎日、高齢者が若者轢いてる。
    でも、免許返納させないこの国どうかしてる。

    • 9
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/16 20:41:55

    走って急に飛び出したとかじゃないなら3人の人影に気付けないなんて…怪我早くよくなるといいね。
    でも車ないと暮らせないのかもな…年金暮らしで外出に毎回タクシー呼ぶのも生活できないし、バスにしても下手したらバス停まで何キロも歩かないといけないかもだし。
    普通の人もお年寄りも生きやすくなる方法あればいいのに。

    • 4
    • 5
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/16 20:37:26

    え、また?

    • 1
    • 24/02/16 20:36:46

    さすがに88で運転してるとか怖い
    今までで事故起こしてなかったのは、周りが気を付けてくれてたからだよ
    老人の運転ヤバくないやつ居ないもん

    • 9
    • 24/02/16 20:34:50

    新潟だと場所によっては過疎過疎で車ないと生きてけないのかね

    • 3
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/16 20:33:55

    直前道路で横断歩道を渡ってる人間が見えないなんて。歳って怖い

    • 5
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/02/16 20:28:21

    やば。ほぼ90じゃん

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ