発達障害の子の親もだいたい発達障害っぽいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/25 21:34:11

    発達障害が遺伝する確率は50%から60%らしいよ

    • 3
    • 24/03/25 21:30:24

    >>150
    怖すぎ。今は淘汰されないから、、、

    • 0
    • 24/03/25 19:41:09

    >>158
    親はどんな?

    • 0
    • 24/03/25 19:39:52

    近所に3人子供がいて3人とも障害持ち。
    1人目で分かった時点で2人目は怖くって作れないと私は思うんだけど。。

    • 3
    • 24/03/25 19:36:59

    兄も妹もマンションの廊下を走り回り、叫び散らす。
    親を見たら納得。全員だわ。

    • 4
    • 24/03/25 17:26:13

    他人の家を観察して悪口言う人間がまともなの?

    • 4
    • 24/03/25 16:21:59

    確かに子孫残すなよって思う。親も朝から晩までボロアパートの部屋と車を往復してるし、迷惑がわからないみたいで、一から言わないといけない。親からして生ゴミ。

    • 5
    • 24/03/25 15:16:44

    >>153
    わからないの?

    • 1
    • 24/03/25 15:14:39

    何で主さんが叩かれてるの?

    • 2
    • 24/03/23 07:34:01

    主の自己紹介か

    • 4
    • 151
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/23 07:29:41

    >>147
    うちの近所にもいるけどなんで変な家ってカーテン閉めないんだろう

    • 5
    • 24/03/23 07:29:16

    特性持ちは特性持ちと惹かれ合うらしいね。
    なんか、見てて分かる。
    そう言う夫婦から生まれるのが、サラブレッドだよ。
    問題起こして申し入れに行っても、相手宇宙人みたいなの。
    ヤバいよね。
    地域ママ友コミュニティ内のブラックリストに乗る家庭って、ほぼそんな感じする。

    • 5
    • 24/03/23 07:25:42

    >>147
    全てにおいて無頓着なのが特徴の一つみたいね。
    自分は、気にならないから開け放つ。
    自分は、気にならないから下着も干す。
    でナチュラルに他の人が神経質だと言うんだよね。

    • 7
    • 24/03/23 07:05:55

    大変な子供を育てるのに普通で居られる訳はない

    • 3
    • 147
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/23 06:48:53

    >>116
    カーテン開けっ放し、ブラやパンツを人目につく場所に外干し。
    ヤバい変わった親。怖すぎる。

    • 6
    • 24/03/23 06:47:23

    私恐らく発達だけど、両親も祖父母も明らかに普通だよ。私だけ変わってる。
    年取って丸くなったのか、私は発達じゃなくアダルトチルドレンなのか。

    • 1
    • 145
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/23 05:51:22

    遺伝ってか育て方もありそうだよね
    診断されない程度の自閉症なんかだと視野狭いしこうだ!と思ったらその通りにしかできないから、同じような自閉の子供に育つと思う
    でも本人が苦しみさえせず通級で生きていけるならグレーとかギリブラックくらいでも存在していいと思うなー
    だから躾とか礼儀の問題なんだよ結局は。そういうのができないってのは発達だけが理由なんじゃなくて強烈に頭が悪いとか他責思考だとかいろいろあるから。少なくとも自分の行動を顧みてこれじゃまずいな、こうしなきゃなって考えられなきゃいけないよね

    • 8
    • 144
    • しめ(うどん)
    • 24/03/23 05:39:24

    なぜ父親の年齢のことは一般的に言われないんだろうねぇ。

    • 9
    • 24/03/22 21:28:37

    母親だけではなく父親にも適齢期はある

    • 8
    • 24/03/22 20:19:26

    大人の発達のやつが自分の子孫残したいって言ってた
    おまえが?って耳を疑ったわ
    黙って1人で生きろ!

    • 9
    • 24/03/22 20:18:24

    私のことかな
    私もそうだし兄弟もそうでもちろんと言うか親もそう
    モラハラ過干渉クレーマー気質の毒親
    そんなのに育てられたのだからズレないわけもなく学生時代は黒歴史通り越して暗黒レベルで思い出したくもないことばかり
    幸いなことに駄目なことは駄目だと叱ってくれる友人に恵まれたからまだ何とか軌道修正しながら生きられているけど、今度は自分が普通とずれていることを嫌と言うほど自覚しているがために普通であらねば、模範的であらねばという意識に取り憑かれている感じはある
    まあまあ生きづらいです笑

    • 5
    • 24/03/22 20:17:36

    子孫残しちゃ絶対だめだよ
    そんなやつに限って残しがちよねー

    • 7
    • 24/03/22 20:16:54

    >>121
    母親は女性特有のコミュニケーション能力がつくから実際に発達でも分かりにくいというのはある。堀ちえみの件で逮捕されたアンチも発達の可能性は高いと思う。

    • 2
    • 24/03/22 20:12:37

    >>136同じな気がする

    • 3
    • 24/03/22 20:05:16

    見た目に無頓着、物音、声がバカでかい。年齢より幼い感じ。パーフェクトで当てはまってる家族がいる。

    • 3
    • 24/03/22 19:46:23

    発達とHSPの違いがわからない…

    • 0
    • 24/03/22 19:39:44

    今現在、自分で理解してる人はきっと繊細で優しい人なんだと思う。
    自分がズレている事に気がつかず、マイルールを正当化して、周りに迷惑かけてるタイプが許せない。

    • 9
    • 24/03/22 19:06:02

    >>133
    そうなんですよね
    今はもう連絡取らない仲になった人が多いけど
    、、当時私と友達でいてくれてありがとう、迷惑かけてごめんと今更ながら頭下げたい

    やっぱり発達って精神年齢遅れるというか自己中で他人の気持ちが分からないなと思う
    自分がそうだから
    色んな物を持たずに生まれて、健常とはスタートラインが違いすぎる

    • 4
    • 24/03/22 18:40:16

    >>132
    私もそうだよ。
    両親ともに頭おかしい。常識なし。
    私もおかしいと、中年になってから気が付いた。
    学生時代、私に関わってくれた友達たちには感謝しているよ。みんないなくなっちゃったけれど。
    私なんかと一緒にいて、さぞや嫌な思いをさせただろうなと思う。申し訳ないわ。

    • 5
    • 24/03/22 17:07:47

    そうだろうね
    両親共にズレてるし、私もズレた人。
    今思えば学生時代よく友達いたなって。
    多分保育園でも先生達から変な保護者と思われてるだろうな
    生きてくのしんどいわ

    • 6
    • 131
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/22 16:59:54

    高学歴アスペがいちばんこわいよ。絶対的に自分に自信があって非を認めない。

    • 8
    • 24/03/22 16:56:34

    主は子供居ないんだよね?

    • 4
    • 24/03/22 16:53:23

    それはあると思う。
    うちも両親ともになんかありそう。
    私もある。
    でも何とか生きていけるんだよなぁ。

    • 2
    • 24/03/22 16:51:29

    私の父親も絶対発達だと思うんだよね。
    といつことは私もそうなのかな…

    • 1
    • 127
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/22 16:49:19

    そらそうよ。遺伝てもう判明してるじゃん。
    あと、旦那が高齢だと確率上がる。

    • 9
    • 24/03/22 16:47:43

    >>108

    • 1
    • 24/03/22 16:37:57

    ヤバいのは主みたいな感覚だよ

    • 7
    • 24/03/22 16:33:49

    >>122
    母親の年齢ばかり言われるけど父親も絶対に関係あるよね。

    • 9
    • 24/03/22 16:21:46

    >>116
    いる…カーテン窓、開けっぱなし、下着同然の格好で外に出てくる、玄関外で大声で話す…

    • 6
    • 24/03/22 10:29:05

    >>121これ思う。高齢出産や卵子の老化ばっかり言われるけど、男側の遺伝の方が深刻だよ。自閉とか産んである程度育ててみなきゃわからないもの。

    • 6
    • 121
    • ゴーヤチャンプルー鍋
    • 24/03/22 10:27:27

    大抵父親の遺伝かなと思う。私の周りは母親は普通っぽい人が多いよ。

    • 10
    • 24/03/22 10:26:10

    >>104周知の事実。看護師やスタッフはみんな思ってるし、医者自身も自覚してる。医師がたくさんいる職場で働いた事ある人ならみんな思ってるよ。

    • 4
    • 24/03/22 10:22:28

    ねぇ、同族嫌悪なんじゃない?笑

    • 1
    • 24/03/22 10:21:03

    >>104
    妹が医師会で働いてた時に医者って発達障害あるけど学習能力が高いし、職業が職業だからなんとかなってるんだと言ってたよ。
    たまに話が全く通じない先生がいてそんな人が医師会の長になった時は大変だったらしい。毎日愚痴の電話がきたよ。

    • 1
    • 117
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/22 10:18:22

    何か昨日専業主婦批判のトピたててる主が自分は発達と多動の子いるけど働いてる、働かない専業主婦は発達と言ってた。
    その主こそ発達かなと思えるコメントばかりだったからその人は遺伝かなとは思った。

    • 5
    • 24/03/22 10:14:14

    うち引っ越した先の近所の人家族中そうだよ。
    昼でも夜でもカーテン開けっぱなし。

    ほぼ下着に近い姿で外に出て洗濯もの干したり。

    この前変なことでイチャモンつけられて警察呼んだ。
    警察も、ここの人は前の住人にもその前の住人にも同じ事をして嫌がらせするんですよって言ってた。

    違う近所のまともな人とお話しした時に、あそこは変わってる。私もずっとここに住んでるけどあの家族とは関わらないって言ってた

    • 8
    • 24/03/22 10:10:38

    >>111
    ジャガー横田の旦那もニコニコして優しそうなのにモラハラだし、不倫はしまくりで不倫相手に子供を産んでほしいそしてその子を医学部に行かせて欲しいと懇願したよね。
    ぶっ飛んでる

    • 4
    • 24/03/22 10:05:43

    >>101
    それだね
    自覚ない人の方がきつい
    周りの反応に気づかないし、言っても響かない

    • 2
    • 24/03/22 09:52:39

    旦那さんが高学歴高収入って人で、たまにカサンドラさんいるよね。
    中にはお子さんもアレ?って感じだったりする人もいる。

    • 3
    • 24/03/22 09:49:19

    >>111
    何でそんなこと知ってるの?
    単なる知り合いにペラペラ話す内容じゃないよ?

    • 3
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ