4月に三重県に旅行します。どこがオススメですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/08 11:08:55

    中河原海岸

    • 0
    • 24/03/08 11:06:24

    答志島、船で島に渡って、まぁなんにもないけど晴れてたらサイクリングとか気持ちいいよ

    • 0
    • 24/03/08 11:00:38

    >>59
    下剋上球児で鈴木亮平がロケしてたよね

    • 0
    • 24/03/08 10:59:33

    志摩地中海村

    • 1
    • 69
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/08 10:57:49

    >>59
    そんなところによく行く気になれるね

    • 0
    • 68
    • くりもち鍋
    • 24/03/08 10:54:40

    >>67
    おかげ横丁でも夫婦岩の前のお店、その他いろんなお店で伊勢うどん食べたけど今までどこのお店も美味しいと思ったことはない

    • 0
    • 24/03/06 10:42:51

    >>65
    やっぱりおかげ横丁で食べないと。
    サービースエリアのとかは美味しくない。

    • 1
    • 24/03/06 10:41:19

    VISON

    • 0
    • 65
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/06 10:38:34

    >>54
    普通のうどん想像しちゃダメだよ。
    あれはうどんではなく「伊勢うどん」
    美味しいお店で食べてねー。

    • 3
    • 24/03/05 14:51:03

    志摩スペイン村とか。

    • 2
    • 63
    • あんこう鍋
    • 24/03/05 14:49:03

    >>54
    もう行く事無いかもなので、名物なので食べてみた感じ。
    ぶらぶら見ながら歩く横丁で駐車場からあわせて、良い散歩でしたわ・

    • 0
    • 62
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/05 14:44:02

    どこの宿かによる
    どこ?

    • 0
    • 24/03/05 14:33:31

    >>54
    あの食べ物の元々の成り立ちは、
    「お伊勢参りで疲れ切った人でも食べられるし力がつく」事を念頭においてるから、
    柔らかめで昔は貴重だった砂糖を多く使って甘めにしてる。

    昔は一生に一回お伊勢参り出来たら嬉しいなってテクテクテクテク歩いて来たんだからそりゃ疲れるよ。駕籠を仕立てられるお大尽なら違うけど。

    まあSAでも伊勢うどん食べたけど「柔らかいうどんに鰻のタレかけたら同じだな」とは思った笑 ただ不味くはないよ。こういうもんなんだな、と思うだけ。

    • 1
    • 60
    • しめ(うどん)
    • 24/03/05 13:31:52

    >>58

    親に資力があれば楽しいよ。
    あそこはお高くて美味しいものを食べる場所。

    • 1
    • 24/03/05 13:29:16

    春休みに四日市コンビナートの夜景見に行くことにした!

    • 3
    • 24/03/05 12:59:38

    >>57
    VISONって子ども楽しめる?

    • 0
    • 57
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/05 12:58:58

    伊勢神宮
    VISON

    • 0
    • 24/03/05 12:44:05

    榊原温泉

    • 0
    • 24/03/05 12:40:44

    うちも3月に大阪から車で三重いくよ
    6年生で、卒業式のあとぐらい

    2日間ナガシマスパーランド、なばなの里
    3日目にいちご狩り
    は決まってるんだけどあと1箇所ぐらい行きたいんだよね

    • 0
    • 54
    • やまもも鍋
    • 24/03/05 12:36:05

    >>35
    伊勢うどんまずくない?あれはうどんじゃないよね

    • 2
    • 53
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/05 12:23:35

    ここで書かれてないけど、三重県で立ち寄るのにいいなと思う場所
    相差にある神明神社
    女性の願い事を一つだけ叶えてくれる石神さんが祀られている
    パールロードの途中にある展望台
    天気のいい日は景色が素晴らしい

    だいぶ内陸部に入るから行きにくいけど
    伊賀市の伊賀上野城
    忍者体験ができる
    曽爾村の曽爾高原
    赤目四十八滝
    私は行ったことないけどヴィソン

    • 1
    • 24/03/05 12:15:07

    うちも3月下旬に大阪から車で三重に行く
    1日目は伊勢神宮の外宮と内宮へ行って、おかげ横丁で食べ歩き
    泊まりは鈴鹿サーキットの近くで、2日目は鈴鹿サーキットの遊園地へ行く
    もし2日目が雨なら、おやつカンパニーの屋内施設へ行こうと思ってる

    • 0
    • 51
    • メガネくもる
    • 24/03/05 12:10:07

    三重のどこらへん?
    ナガスパはほぼ名古屋だよ。
    伊勢までいけば、スペイン村とか伊勢神宮付近で食べ歩き、鳥羽水族館は比較的近い。あとは、鈴鹿サーキット。

    • 0
    • 24/03/05 12:02:42

    伊勢神宮とナガシマスパーランド

    ナガシマスパーランドは雨の中カッパきて遊んだけど逆にテンション上がって超楽しかったよ
    伊勢神宮のおかげ横丁も楽しかった

    • 0
    • 24/03/05 11:58:23

    >>44
    志摩スペイン村の1番の魅力は、程よく空いてるとこだよ!
    ガラガラは寂しいかど混んでても乗れない。その間なところ!

    • 2
    • 24/03/05 11:55:45

    伊勢神宮(おかげ横丁だっけ?で食べ歩き)
    鳥羽水族館
    鈴鹿サーキット
    ナガシマスパーランド

    • 0
    • 24/03/05 11:55:11

    津ボートレース場がおすすめ
    将来ボートレーサーって職業もあるよって言える

    • 0
    • 46
    • 行方不明の餅
    • 24/03/05 11:51:21

    鳥羽水族館

    • 1
    • 24/03/05 11:48:05

    >>40
    おやつタウンは幼稚園児向けな感じ。小中学生じゃ絶対楽しくないよ。

    • 3
    • 44
    • ブイヤベース
    • 24/03/05 11:23:01

    志摩スペイン村おすすめ。
    キャラクターグリーティングはディズニーやユニバより質が良いと思う。
    パレード楽しいしアトラクションもほとんど並ばないでいいし、食事も美味しい。

    お土産にチュロスのぬいぐるみ買ったよ。
    乳首ドリルの棒みたいだけどw
    あと幸せのお菓子ポルボロンはちんすこう激似(原材料や作り方がほぼ同じ)なので、ちんすこう好きなら是非お土産にして欲しい。

    • 2
    • 24/03/05 11:06:15

    ナガシマスパーランド

    • 0
    • 24/03/05 10:53:38

    うちの子は小学生2人だから風景とかよりは鳥羽水族館が楽しそうだった。でも中学生だとつまんないかな?親的には広すぎなくて疲れなくて良かった(笑)

    ラッコと飼育員さんとのかけあいがかわいいよ。今日本に数頭しかいないんだよね。セイウチのショーも飼育員さんがお笑い芸人か?って感じで面白いし。

    • 0
    • 24/03/05 10:52:47

    >>38
    あんたは知らん方がええ ここにはもう戻って来るんじゃないよ

    • 0
    • 40
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/05 10:51:55

    三重といえば、柿安のお肉、時雨蛤、安永餅、アイス饅頭、たがねせんべい、いばらもち、赤福と美味しいものがいっぱいだよね。
    おにぎりせんべいの本社ますや、あずきバーの本社井村屋、ベビースターラーメン本社のおやつタウンも三重なんだよねー。
    おやつタウンは子供を連れてくのも楽しくていいと思うよ。
    定番なのはナガシマスパーランド、アンパンマンミュージアムだね。

    • 2
    • 24/03/05 10:49:05

    >>38
    どんな都市伝説があるの?
    遊郭街だったのは都市伝説じゃなくて事実だよ。
    建物の取り壊しを検討してたけれどどうなったんだろう?

    • 0
    • 24/03/05 10:47:26

    >>36
    島の歴史?
    都市伝説の?あれ本当なんですか?

    • 0
    • 24/03/05 10:45:08

    横山展望台
    すごいおすすめ!

    • 2
    • 24/03/05 10:43:45

    >>34
    島の歴史

    • 0
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/05 10:43:09

    先月、伊勢神宮に行きました。
    本当は外宮行って内宮に行く予定が息子のトラブルで内宮だけ。

    おかげ横丁でブラブラして伊勢うどんを食べて帰って来ました。
    良かったですよー。

    • 2
    • 24/03/05 10:39:59

    >>30
    どうして怖いの?

    • 0
    • 33
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/05 10:39:34

    お伊勢さん

    • 0
    • 24/03/05 10:38:59

    >>27
    私も赤福と安永餅、両方大好き。

    • 2
    • 24/03/05 10:38:04

    >>26
    柿安本店
    長島ホテル花水木
    なばなの里
    アピタ桑名店
    イオン桑名店
    イオン大安店
    バロー桑名東店
    桑名駅改札口売店
    湾岸長島PA
    大山田PA上り
    鈴鹿PA
    ナガシマカントリークラブ

    • 0
    • 24/03/05 10:34:32

    >>29
    本気で言ってる? 怖い

    • 1
    • 24/03/05 10:32:50

    渡鹿野島とかいいじゃん
    ボートにも乗れるから子供喜ぶんじゃない?

    • 0
    • 24/03/05 10:30:26

    >>26
    ありそうだけど無いのかな。
    伊勢神宮の所には間違いなくあったけど。

    • 0
    • 27
    • 行方不明の餅
    • 24/03/05 10:28:07

    >>26
    売っていなかった気がする。
    赤福もおいしいけど、安永餅も大好き。

    • 0
    • 24/03/05 10:26:11

    >>25
    安永餅美味しいね。
    おかげ横丁は赤福だから売ってない?

    • 2
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 24/03/05 10:24:25

    三重かぁ、いいなぁ。
    安永餅おいしいよ。

    • 1
    • 24
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/05 10:21:59

    鳥羽水族館楽しかったー!
    でも中学生にはつまんないかも

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ