進学先の学校が優秀かどうか答える基準。

  • なんでも
    • 49
    • きりたんぽ鍋
      24/02/16 21:16:36

    嫌味や自慢にとられる事もあるからね、
    他人の子供の進学先なんて聞かないよ。
    そして聞いてくる人も滅多にいないわよ。
    聞くものではないよ。親戚だったら気安いけどさ。

    他人に気軽に聞いてくる人は、何にも考えてないか、
    自分の子と比べて上か下か気になってるだけなんだと思う。正直関係ないわよね。

    それか、進学について本当に無知で、
    聞かれた側はどんな気持ちになるか慮ることもできない、ただの興味本位。大学や高校の難易度やレベルを知らない人だと思う。

    無知って無敵だわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ