男っぽい娘。トイレに行かせたら私が怒られた

  • なんでも
  • 刺身盛り合わせ
  • 24/02/16 12:53:59

小5の娘がかなり男勝りな性格で、細身で顔だちも男なので高確率で男の子に間違えられます。娘について知らない方に怒られたので相談します。

先日ショッピングモールで私と二人でいるときに娘が(女性)トイレに行き、私は入口のところのベンチで待っていました。
娘はしばらくして戻ってきたのですが、そのあとすぐに出てきた女性の方から
「この子男じゃないの?なんで女子トイレに入れるの」などと言われ、注意を受けるということがありました。
娘は女の子っぽい服を全拒否するので、これでは解決策がわかりません。
もう娘は女子トイレに入れない方がよいのでしょうか?それとも娘を女の子らしくさせるかですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/17 08:15:05

    そう言われたとしても女の子ですよで終わる話。
    もしそれで娘さん本人が嫌な気持ちになったなら、少しずつ女の子らしくするようになるんじゃない?
    小学生で女の子っぽいの嫌いで男勝りな髪型服装してた子いたけど、今は女の子らしい大学生になってるわ。

    • 0
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/02/17 08:14:27

    トピ主です。
    釣りでした。お騒がせしました。

    • 1
    • 24/02/17 08:11:30

    意味が分からない、主がね。
    本当に男の子ならわかるけど女の子でしょ?
    女の子ですけど!って私ならすぐに言い返すわ。

    • 0
    • 24/02/17 08:08:55

    小学生なら色黒で落ち着かない女の子が居ても不思議じゃ無いけど

    • 1
    • 24/02/16 14:42:36

    女の子ですよ!失礼な方ですねってきっぱり言えばいいだけでしょ

    • 10
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/16 14:39:02

    女に見られすぎて嫌気が差したパターン

    • 1
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/02/16 14:38:15

    パパと間違われる事あるけど女子トイレに入って怒られた事ない。
    なんで怒るんだろうね?

    • 0
    • 3
    • ( ・_・)ノΞ●~*
    • 24/02/16 14:33:05

    男勝り 娘 シリーズ

    • 3
    • 24/02/16 13:48:58

    失礼な人だね…
    うちの娘も5,6年生のころは見た目丸っきり男の子だったよ
    男の子みたいな刈上げのベリーショートでジャージとか
    明るく笑って「いや普通に女の子なんですー笑」って大きな声で言ってあげればいいと思う
    ジェンダー問題で心は女なら~とかいう議論が出てきたせいだよねきっと
    トイレ風呂更衣室なんか体の性別に決まってんだろって心底思うわ

    • 7
    • 24/02/16 13:43:42

    女の子ですって言えば良いだけだしどうしても気になるなら多目的トイレや共用トイレ探すしかないと思うよ。
    一応、娘さんにはあなたは悪くないけどボーイッシュな格好をしてると男の子だと勘違いして驚かれることがあること、女性にとって女子トイレに男の子にしか見えない子が入ってくることは怖いことだし、怒ってしまうことがある。って伝えたほうが良いかもね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ