姉妹兄弟、同じ量のご飯あげる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/16 13:19:54

    ご飯足りなくてお菓子食べるようになるよりはいいと思う

    • 0
    • 11
    • ふなばし鍋
    • 24/02/16 13:15:02

    ごはんの量を制限したことないなぁ、、
    ごはん我慢させるとかひもじくない?
    おやつは決まった量でもいいと思うけど、、

    太るの気になるなら
    私なら制限じゃなく、ヘルシーなメニューにするかな。

    • 0
    • 24/02/16 13:04:16

    食べるだけ上げるよ。大人分くらい普通に食べるよ。

    • 0
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/02/16 13:03:59

    おかずだけ欲しがるならNGだけど白米もちゃんと食べてるなら食べさせる。
    うちは5年と1年だけど同じぐらい食べることある…場合によっては上より食べるかも
    どうしても気になるなら下の子のサイズを小さくして個数は同じにするとか?
    でもドンピシャなら気にする必要ないような気もするね

    • 0
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/02/16 13:02:53

    >>3

    身内に巨デブってやだね

    • 0
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/16 13:00:23

    うちも同じ歳の子いる
    食べたがらないからうちはあげてないけど、食べれるならあげてしまう

    • 0
    • 24/02/16 12:51:10

    食べさせても良いかな?
    上の子が小食、小柄で体重平均より下。下の子が大食い?で体重身長平均ドンピシャだからなんかバランスが…、
    なんなら下の子のが食べそうで。

    • 0
    • 24/02/16 12:51:02

    普通にあげるよ。
    それくらいの年齢なら学校や保育園でよく動いてるだろうから量は気にしない。
    病的に太いなら話は別だけど。

    • 0
    • 24/02/16 12:49:18

    同じかどうかじゃなく、年齢とか関係なく食べれるだけ食べさせてるよ。

    • 1
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/16 12:48:31

    それでうちの旦那の妹は巨デブだよ。

    • 0
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/02/16 12:47:21

    太ってないならそんな気にしないかな
    うちも下の子が次年長だけど、全然気にしない
    けど、野菜から先に食べさせてる

    • 0
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/02/16 12:46:12

    うちはあげる。太らない体質だから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ