犬・猫からの迷惑行為【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/16 11:10:15

    糞を放置するな

    • 10
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/16 11:11:01

    文句あるなら役所か飼い主に言いなよ

    • 6
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/16 11:12:25

    ハァハァ近寄らせるのやめて

    • 6
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/02/16 11:13:06

    >>2
    言った事あるけど飼い主曰くこの子は◯◯だからって言い訳ばかり

    • 8
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/02/16 11:13:18

    早速2のようにトピ文も読めない飼い主現る

    • 9
    • 24/02/16 11:17:44

    発言は自由だけどここてどんだけ言ってもなにも変わらないよ笑笑

    • 5
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/02/16 11:18:42

    >>6
    あんたのようなマナーの悪そうな飼い主がここ見て気をつければ良いね

    • 7
    • 24/02/16 11:21:20

    >>7
    はーい!気をつけまーす!

    • 5
    • 24/02/16 11:21:30

    さっきウォーキングしてたら散歩してる犬がいきなり芝生に入って後ろ足で土掘って歩道に泥を飛ばしまくってきたよ
    白いスウェットが泥だらけになったわ
    周りに人が居る場所なんだから周りに気を付けて散歩させなよ

    • 6
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/16 11:23:11

    ベビーカーみたいなやつに乗せて犬運んでる人なんなの?何で優先エレベーターに乗ろうとしてんの?獣を産んだの?

    • 10
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/16 11:23:14

    >>5アホだからトピ文も読めずに何回もコメントしに来そうだよね笑

    • 3
    • 24/02/16 11:26:15

    >ここてどんだけ言ってもなにも変わらないよ笑笑

    だろうね悪質だもんな犬猫の飼い主って

    • 8
    • 13
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/16 11:29:55

    あなたの家にいるソレは動物ですよ?
    我が子のように愛してるのは勝手だけど、他人にそれを押し付けないでください
    他人からしたらただの犬猫

    ところで、そういう「この子のママ❤️」的なこと言うのって決まって小型犬と一般的な大きさの猫の飼い主なの不思議
    すごく大きな猫ちゃんや、芝犬やドーベルマンの飼い主からそういう発言を聞いたことない

    • 9
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/16 11:32:00

    尿を道に広げるの迷惑
    散歩コースにあちこち点々と尿が垂れ流されてて避けて歩がないといけない

    • 7
    • 24/02/16 11:48:00

    >>12
    こんな場所で犬猫を悪く言う人間の方が悪質だわ~

    • 6
    • 24/02/16 11:51:02

    何もしてないのに吠えられるの悲しいからやめてよー

    • 4
    • 24/02/16 12:09:04

    前から人が歩いてきてるのが分かっててすれ違う時にリードを緩めたまま歩かせないでこっちに寄ってきて迷惑だから
    我が子だったらしっかり手を繋いで人に近寄らせないでしょ
    子供がよだれだらけの顔と手で他人に近寄って触りに行ったら「すみません」と謝るでしょ何故犬の飼い主はそれができないんだろう

    • 8
    • 18
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 13:11:36

    我が家の駐車場がどうやら犬にとってオシッコしやすいようでよくやられる。
    一度、においを嗅いでオシッコしそうなところを発見して、飼い主に「ここでさせないで下さい」と言ってもその場から離れようとしなくて犬の好きなようにさせていた。
    飼い主からすると、いやまだしてないし、と思っているんだろうけど、オシッコし出してからでは遅いだろ!と思ったわ。

    別の犬で、オシッコしたところを夫が見て、すぐに追いかけて飼い主に問い詰めたら「すいませーん」とそそくさと逃げていった。
    それまではその飼い主は毎日同じ時間に我が家の前を散歩していたけど、その日以来、二度と見なくなった。

    • 6
    • 24/02/16 13:14:03

    飼い主がいないと永遠吠えてる。この間は三時間強…。昼間だけどいらつくわー

    • 3
    • 24/02/16 13:20:49

    パパママ気取りが腹立つ。
    いやいや、子供じゃないよね?所詮ペットだよね?って思う。

    • 8
    • 24/02/16 14:46:24

    >>6
    当たり前じゃんママスタに書き込んで何か変わったら仰天するわ

    • 1
    • 22
    • 行方不明の餅
    • 24/02/16 14:50:40

    >>15
    ね。
    犬猫に文句言う前に自分らのガキの躾をしとけよって話。

    • 4
    • 24/02/16 14:52:12

    >>22
    トピ文読めよ

    • 6
    • 24
    • しめ(うどん)
    • 24/02/16 14:53:36

    庭荒らす野良猫をガスガンで射撃したらスカッとした(笑)www

    • 2
    • 24/02/16 14:53:45

    未だに犬のうんちを拾わない飼い主がいて迷惑

    • 10
    • 24/02/16 14:55:36

    >>25
    おしっこもそのまま放置の飼い主多い
    臭いし大迷惑

    • 8
    • 27
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/16 15:04:59

    猫に罪はない
    外飼いにするなら排泄の処理をしに来い
    うちの子夜になったらちゃんと帰ってくるのーって
    うんち近所中に撒き散らしてムカついた人に殺されたらどうするんだ愛してるなら家で飼えよ

    • 11
    • 28
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/16 15:53:36

    長い乾いた犬のウンチを息子が3歳頃、枝と思って持ってた。ビックリ。

    • 3
    • 29
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/16 17:03:59

    なにも変わらないので無意味なトピ
    愚痴しか言えないね

    • 2
    • 24/02/16 17:04:54

    >>24
    やば
    動物愛護法知らないの?

    • 3
    • 24/02/16 19:21:53

    昨日、道の真ん中で、散歩中の犬がおしっこして、そのまま水もかけない人がいた。水もあまり意味なさそうだけど、やってるだけましだわ。本当態度悪い。

    • 2
    • 32
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/16 19:27:46

    床屋です。
    店のドア横に、カット料金とかシールで書いてる黒い鉄の立て看板があるんですが、あれにオシッコかけてくワンちゃんいるみたいで。
    高さがちょうど小型犬くらいの高さでチョロチョロ~って濡れてて。
    何匹も色んなワンちゃんがお散歩で店の前通るし、仕事してるとちゃんと見れてなくて、どの子かは確証無くて。
    本当に止めていただきたい。
    飼い主の顔に私のをぶっ掛けてやりたい。

    • 7
    • 33
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/16 19:59:20

    近所で野良猫に餌やってる夫婦がいる。
    可哀想だと思うなら保護すればいいのにただ餌やりするだけ。寒空の中、玄関先で鳴いてる。
    こっちはその猫のフンや喧嘩の声に悩まされてる。

    • 4
    • 24/02/16 20:10:50

    >>19
    うちは下の階の年寄りが飼ってる犬が朝の4時から毎朝何時間も吠え続けてる
    なんでやめさせないのか迷惑すぎる

    • 3
    • 35
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 20:24:49

    うちの犬、私にだけおしっこかけてくるの〜
    生後3ヶ月でやってきた子犬、うちの家族になって1ヶ月後、私が急遽入院で10日間いなかった
    退院帰宅してからおしっこかけられるようになったの〜なんで?私の足の上にちょこんと乗ってショワ〜…どうして?

    • 0
    • 24/02/16 20:26:08

    >>29
    ママスタなんてそんなもん

    • 1
    • 24/02/16 20:30:02

    私が自分の車で夫と一緒に出かけるのにエンジンをかけて待ってた。隣に置いてある夫の車の前に散歩しに来た犬がきた(敷地内)けどすぐ行くかなと思ったらなかなか行かない。不思議に思って車から出たらすみません片付けますと糞をさせた。やめてくださいと言っても無視。
    飼い主が馬鹿だから飼い犬も馬鹿なんだよね

    • 10
    • 24/02/16 20:31:28

    >>37
    えー最低
    犬飼って自己中多い

    • 3
    • 24/02/17 17:07:19

    リード外して散歩させてるやつアホなの?
    ウチの子は逃げないから~とでも?
    近寄らせないでよ汚い

    • 4
    • 40
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/17 17:13:50

    ショッピングセンターの入口で猫を抱き抱えながら突っ立ってるの止めて欲しい。可愛いねーって言って欲しいんだろうけど、猫アレルギーの私にとっては大迷惑。息が出来なくなるくらい酷いのよ。
    わざわざ別の入口まで回らなきゃいけなくて面倒くさかったー。

    • 2
    • 24/02/17 17:18:28

    ノーリードで散歩してる人いるよね。
    中型犬だから怖くて立ち止まってたら気付いてくれて犬を抱っこしてくれたけど、迷惑かけるかもしれないって分かってんなら最初からリードつけろよ。

    • 1
    • 42
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/17 17:32:13

    猫飼いの知人が「可哀想だと思って外猫に餌をやったら家の敷地にいついちゃってー、可哀想だから保護してあげたいんだけどー、うちでは一時保護も無理なのー(チラッ」って、遠回しにお前が保護してやれみたいな話を持ってきた。
    まじで意味不明。
    一匹の猫を保護して里子に出すまで、どれだけのお金と労力がかかると思ってんだ?
    それでもし里親が見つからなかったら、全く関係ないうちが一生面倒をみろと?
    そもそも責任持てないなら外猫に餌を与えるなよ。
    自分も猫大好きな猫飼いだけど、頭のネジが外れた猫好きと猫飼いが一定数いるのは認めざるを得ない。

    • 4
    • 43
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/17 18:03:15

    トイプーは存在事態が迷惑

    • 4
    • 44
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/17 22:16:36

    >>41
    抱っこするだけマシと思ってしまった(ノーリード状態にする事が非常識だけど)
    大型犬をリード外して散歩させてるお爺さん居たけど二度見しても振り返っても着ける素振りすら見せなかった
    土手の遊歩道で小型犬のリード外して好き勝手走り回らせてる女が居て犬がこっちにすがってきたけどお喋てて無視だし
    アレルギーとか犬が苦手とかそういう人がいる事考えないのかな

    • 1
    • 45
    • ブイヤベース
    • 24/02/24 14:38:48

    愛犬家同士庇い合うなら他所の犬が放置していった糞も袋に入れて持って帰って

    • 6
    • 24/02/24 15:06:31

    >>13
    よその家の四足歩行の生き物なんて興味ねー!だよ。

    • 4
    • 24/02/24 15:07:23

    公道散歩させるな、うんこさせるな、しっこさせるな
    一生家に閉じ込めておくか、ドッグラン行けや

    • 7
    • 48
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/28 19:57:53

    遊歩道とかでリード外して走り回らせてるの迷惑だよドッグランじゃないんだから
    人が通ってても犬放ったらかしで捕まえようともしないし
    遊歩道の真ん中で3、4人座り込んで犬触ってたり立ち話してるのも通行人の邪魔
    何で端に寄ろうともしないのか本当に図々しい

    • 2
    • 24/03/09 00:01:45

    威嚇しあってる犬を止める力がないなら散歩させないで
    ガルガルやられて通るの怖いし

    • 1
    • 24/03/09 00:31:20

    >>35
    最初のは嬉ション。あとは主に匂いが染み付いておしっこの場所になってる。ちゃんと教え込んだトイレシートでするようになるよ。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ